酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ドメスティック・バイオレンス
ここ最近。

自分の仕事が思うように進まなくってちょっと落ち込み気味
はぁ~。

!。
こういう時こそ、夫婦のラブラブパワーが必要なんだわっ!!
エネルギーチャージだわっ!!

とひらめき、
「ねー、なぐさめてー」
と、日本語でAlexに言いました。


握りこぶしを振り上げ、Alexは私に答えました。

「ん?頭を叩けばいいんだね!」

と。


それは、

「ねー、なぐってー」

ですから、私が欲しかったものとは全く違います。
夫にはもっと日本語を勉強してもらおう。

Blogの「抜け」

日々、あわただしく過ごしてて『これ、Blogに残しておこ~っと』と思った出来事や仕事などについて書くことを、ついつい後回しにし過ぎてどんどん時間が経っていっちゃうんだよね・・・。
推敲とかしちゃって文章を作るよりも、酔っ払った勢いとか、怒った勢いでガーッツと書くのが一番いいみたいね、アタイのBlogは(苦笑。

ちょっと、最近の出来事でBlog抜けしていることを書いておきたいと思います。
あ。先に断っておきますが、あまり馬鹿事件はないかもよ。



その1:
Le Mondeの記事になった。


lemonde.jpg


弊社が制作したドキュメンタリー番組「STG特集」が放映され、視聴者のみなさんからものすご~い大好評で、再々々放送とかもしちゃって、le Mondeで褒め記事を書いてもらっちゃいました。

lemonde_shooting.jpg

これはかなり嬉しい!!モチベーションあがる!!



その2:
映画SILENT HILLのイベントお手伝いをした。
・・・って、かなり前の話だなぁ(苦笑。

20060520025927.jpg

私、原作ゲーム版「サイレントヒル」のプロデュサーさんとはお友達ってこともあって、レ・アールで行われたイベントのお手伝いしてきました。
クリストフガンズ監督って、とっても感じの良い方でした。Sympa、Sympa!




その3:
大神プレイ中


134881591_35.jpg

最近、会社に缶詰になってます。
朝も昼も夜もないかんじ。
Alexも家に帰って来れなかったりしてます。この人めちゃめちゃ忙しいので、過労死とかしそう・・・。
私の仕事の場合は忙しいんだけれど、ところどころに空き時間があります。
編集があがってくるのを待ってたりとか。DVD焼き待ちとか。
そんな予定の見えない待ち時間の時は会社のソファに寝そべってゲームしたりしてます。
とはいっても、私はゲームをするのも仕事!なのです。ほんとに。
遊ぶゲームは命令制で選べなかったりもするのよ実は(苦笑。
にしても!
大神は癒しゲームだ~。SIREN2と交互に遊ぶとなんか、いけないココロのツボを揺さぶられてイイです。


20060520025721.jpg

こちらはAlex仮眠中。
すんごいソファからハミ出てるので、これはこれで疲れそう・・・。



その4:
ムックのLIVEを撮影


muccm_s.jpg

知ってます?ムック。
口が開きっぱなしのアイツではなくて、ヴィジュアル系ロックバンドのムック。
おばちゃん知らなかった。
もう若い子の音楽はさっぱり分からん。
MTV用のインタビューとか、LIVE撮影のアシストしてきました。
いい感じの青年達でした。



あとはねー。
■道をスカして歩いてたら本気で転んだりとか(←痛かった。痣ができた。数人が駆け寄って来てくれて恥ずかしかったけど嬉しかった)
浮浪者に絡まれたりとか。
■F5撮影のために大量の差し入れを料理したのに雨で撮影中止になったりとか。
■道で人が倒れたんだけれども演技だと思って救助しなかったりとか。
↑いきなり、道路の真ん中にゆっくり寝転がった男がいたの。てっきり、浮浪者がふざけてるんだと思ってね・・・・。

20060520025155.jpg


思わず、写真を撮っちゃったもん私。

↓拡大

20060520025141.jpg



もちろんその後すぐに通りかかった人が気づいて、助けてましたよ。はぁ、ドキドキ。



はい、今日のBlogは出来事保管なかんじでー。
次回は馬鹿Blogをお届けできるのではないかと・・・ひっひっひ。


続行宣言
210406suzule.jpg


お義母さま、お義祖母さま、お義叔母さま、お義伯父さま、そして義従兄弟たち。お元気でいらっしゃいますか?
母国を遠く離れて暮らす私ですが、素敵な義家族に恵まれてとっても幸せです。
これからも色々とご心配やご迷惑をおかけするかと思いますが、皆様のご期待に添うべく外人嫁として努力してまいりたいと思いますので、なにとぞよろしくお願いいたします。




はい、夫婦円満写真付き嫁ぶりっこメッセージ終わり。
義理親戚関係者は、ここでウィンドウ閉めて閉めて。







---------------------------


さて。
義理の親戚達が見ている私のBlog!さあ大変。
『ステキ国際結婚☆嘘八百Blog』への方向転換も考えました
(↑今後、義親戚とのよりよいコミュニケーションを目指すため、親戚集会などの直前にはやろうと思います。笑)


悩みました。
でも思った。
義理母、叔母、祖母あたりはそんなにPC強くないから、私のBlogを見てるとはいっても写真を眺めてるだけだろうしー?
義理伯父&義理従兄弟はPCに強くて日本語をカジってるとはいっても、ひらがなとカタカナをやっと読める(?)レベルだしー?
まさかわざわざ翻訳ソフトを使って私のBlogを読むほどのパッションはないだろうしー?

・・・・
・・・・とりあえず、様子を窺いながらこのまま続けるかっ!
もしくは、ここはひとつ開き直ってきんたま番長に改名するぐらいの勢いでいくかっ!?

Designed by aykm.
