酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
小心者なので。
私、日本でもバカ商品とか買います。
ついつい品物を手にとって、ふらふらとレジに行ってしまうんです。

こういう病気あったわよね~。
なんだっけ??

買い物依存症?
(↑ちょっと違う)

さて。
前回の日本出張ではこんなものを買いました。

ジャ~ン!!
ベルバラ、オスカル様スーツケースベルトォッ!!!
vb.jpg



これスゴイでしょ?
まだ一度も使ってません(笑。
私、スーツケースを使う旅行って、いっつも 日本⇔フランスなんです。
あ、ちなみにフランスで暮らし始めてから日本以外の国に行ったことナイです。新婚旅行もしてません(苦笑。あぶない、この話題は愚痴になりそう)!


でさあ、
もし成田空港で、こんなベルトがついたスーツケースがコンベアに流れて来たら、あなた笑いますよね?

笑っちゃいますよね?

持ち主の顔が見てみたい!とか思っちゃいますよね?

・・・そう、私ったら勇気がないからまだ使ってないの。
私は目立ちたがりの小心者。

ベルトの柄もすごいもんね。
ただのオスカルじゃないですよ?
・流し目
240705.jpg



・バラをくわえている
rose.jpg


そして、
フランス語で La Rose de Versailles トリコロールカラーですよ・・・。
versailles.jpg


ちなみに、フランスでは「ベルサイユのバラ」のアニメは「レディ・オスカル」ってタイトルでした。
もし、何も知らないフランス人がこのベルトに書かれた文字を見たら、私達日本人でいうところの

皇居の菊

とか、そんなインパクトがあるのではないかしら・・・。


私は心やさしい妻なので、Alexのスーツケースに装着してあげました♪
はずされちゃうかな??

Designed by aykm.
