酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ただいま
大阪出張3泊4日を終えて、パリに戻ってきました。

大阪はリッツカールトンホテルに宿泊!

index_mainphoto.jpg


いえーい。超豪華~!
もともとは、日航ホテルに宿泊予定だったのですが、前日に急遽変更になったのです。
なぜホテルが変更になったのか・・・その理由を知って、驚いたワタクシ。


ボクちん、大きいベッドじゃなきゃイヤ。

外人、ワガママだなあ!

それを聞き入れてホテルを

room_img01.jpg

日航(1泊¥18,500)から



del_pic1.jpg

リッツ(1泊¥44,000)
に変更しちゃう任○堂もスゴイなあ!
さすが世界の任○堂、マンマミーヤ!!



フランス、スペイン、イギリスから集まったジャーナリスト、総勢18名(多分ね)のツアーでした。
3泊4日しかなかったので、全員の顔と名前なんて覚えられない・・・。
私ね、ひとの顔と名前を覚えるのが苦手なのよ。だから私のことを外人が

「うちのバイクと同じ名前だ!スズキ!!」

とか言ってても全然平気。私も相手の名前、覚えちゃないから。

でもね。
ツアーメンバー中、1人だけ一瞬で覚えた人がいます。
猫背で、黒髪艶々ストレートロングの彼。フランス国籍の香港人。

pa.jpg





はじめてみたその瞬間、私の頭の中にはあのヒトの姿が・・・そう、マジックアームを右手に、森高フギュアを左手に握ったあのヒトを・・・・。

y11132.jpg




心の中で彼のことを「宅ちゃん」と呼びつつ、親交を深めてみました。
親切だし、面白いし、とっても性格のよい男の子だった~!
彼はゲーム系のジャーナリストではなく、アニメ雑誌のジャーナリストです(今回の取材タイトル「ビューティフルジョー」「ロックマン」はアニメ化もされてるので)




さて。
取材初日、お昼ご飯のために並べられたのは・・・・・




ピザ。
ドミノピザ。
・・・。

pizzaosaka.jpg

ハイエナのように群がる外人たち。




そして、夜の会食に用意されていたのは・・・・



panc.jpg


中華レストラン。


せっかく日本にいるのに。せっかく大阪にいるのに!
なーんて思いましたが、お仕事で来ているんだもの。ワガママを言ってはいけないわっ(ホテルを変更させたツワモノがいましたが)
なので、おとなしくビールを飲むわたくし。

chinoisresto.jpg


酒さえあればこっちのもんです。
(意味不明)


えー、会食の話をする前にまずはこちらの写真をご覧ください。

benjour.jpg


海外事業部のベン氏。
彼とは初対面だったのですが、お仕事のことでメールで何度もやり取りしてます。

春暖の候、皆様にはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

とか、私とむちゃむちゃ堅い文章の日本語でやりとりできちゃうぐらい日本語が達者な方です。

そんな彼が・・・↓












bebjud.jpg



おそろしい。
酒とは、こうもヒトを狂わすものなのでせうか。




私も負けてはいられません。

だって、酒番長ですもの。



ツアメンの外人達とともに、衣裳部屋へ駆け込みました。





海外事業部の日本人女性は


perenoeljupette.jpg


ミニスカサンタポリス。





UKの担当をしていた女性は

angel.jpg


天使。


うん、なるほどね。
かわいいかわいい。

じゃあ私は何を着ようかな・・・・
ここは大阪。

大阪と言えば阪神。

阪神といえば!


211205.jpg


 輝く我が名ぞ阪神タイガース 
 オウ オウ オウオウ~♪



タイガース娘で。




他には、

sukered.jpg


スケ番あり。




hg.jpg


レイザーラモンHGあり



うちのディレクター、Alexまでも・・・・

alexpin.jpg






宅ちゃんも

pins.jpg






enkai.jpg


ステージではカラオケが繰り広げられ・・・




自分の順番を待つ人も。

capva.jpg





私の衣装が地味に思えてくるから不思議。





いやぁ~中華料理店で良かったよ!!!!!!


また行きたいです。大阪。

osakacapcom.jpg

Designed by aykm.
