酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ムツゴロウに憧れて
きんたま話をBlogに書いて、子供の頃に抱いていた夢を思い出しました。
幼少時代の私の夢。それは・・・

「獣医さん」

数学(算数)が嫌いだったので、早い時期にあきらめちゃいましたが。

子供の頃は、動物が好きで犬も猫も大好きで、猫アレルギーが発祥してしまった時は運命を呪ったものです(でも懲りずに現在も猫と遊んでますが)
フジTVの「ムツゴロウと愉快な仲間達」も毎回観てたなぁ~。
子猫物語だって映画館に2回も観に行ったし、
坂本龍一が作曲した主題歌を今でも歌えるし・・・!
そしてものすご驚いたのが「子猫物語」って、フランスでも知名度高いんだよー。
皆知ってるんだよ~。日本の映画だと知ってる人は少ないけどね。

aventures_chatran.jpg






・・・しかも私ったら、
親にねだってムツゴロウのファン倶楽部にも入っていたよ。とほほ。会報を大事にファイルしてたなぁ・・・。
王国にいる動物達の名前をいたづらに暗記してみたり。

私がパリに語学留学していたそんな昔のとある日に、ムツがパリで講演をしたの。
もちろん、参加したさぁ!!!!
元ファンクラブ会員としては絶対行くさ!
でね。
その講演内容、もう10年以上も前の話なので、ちょいうろ覚えなんだけど、あまりのインパクトでしっかり覚えてるエピソードが2つあって。

「ぞうに求婚されましてね~。のしかかられましたよ」

ってはなしと、

「動物は、ここを押さえるとおとなしくなるんです!人間の女にも有効です!!(脇の下らへんだった)

って話。

・・・????
え?
ムツゴロウ、なに語ってんの?しかも嬉しそうに・・・。


っと思った。


そして月日が流れ・・・・現在。
パリで、ムツゴロウの甥と出会った(笑。
最初、ウソかと思ってたんだけど、本物の甥だったのよ~。
なんかいろいろと知りたくない話を聞いてしまった。

ああ、私の子供の頃の夢よ・・・・。


そういえば!
動物王国、東京に移転したんですって???




-----------------

たったいま、さらに記憶が蘇った。
・・・私、動物王国の写真集とかまで持ってた気がする。まだ実家にあるのだろうか??
Designed by aykm.
