酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
インド 総括
インド。

一度は行ってみたいけれど、「どうしても行きたい!」というほどではなかった国。
通りで目にしたのは・・・


chain_2.jpg





vache_2.jpg





chevre_1.jpg

ヤギ



chevre_2.jpg

ヤギ



vache_1.jpg





chamau_3.jpg

ラクダ



Chien_gen.jpg

犬&人間



gens.jpg

人間



gens_23.jpg

人間



イマジンカップ出張では、『現地では、乞食とは口をきかないように。けっして施しをしないように』とキツク言い渡されてました(トラブルを避けたかったんだと思う)

街は少ししか歩きませんでしたが(しかもSP付きだったし)、貧富の差、カースト制度について考えさせられました。
人間としての価値が、生まれで決まってしまうということ。
アンタッチャブルと呼ばれる人々のこと。
知識としては知っていましたが、そのピンとキリを実際に目の当たりにして衝撃を受けました。
色々な感情が胸を過ぎった。
飢える人々がこの世から少しでも減りますように。




あ、貼りたい写真があったのを忘れてた!


インドって、乞食も多いですが物売りもすっごい多かったです。
絵ハガキやら、アクセサリーやら、サングラスやら・・・・。
そのなかでも、

「これだけは、買いたくない!!」

っと思ったものがコチラ↓



20060829003757.jpg




chapeau_2.jpg

懸命に断るVincent(苦笑。



それと、私インドの神様では「ガネーシャ」が好きです。

ganesha_2.jpg

顔がゾウだから。



あと、破壊神シヴァもかっちょいーよね!


mahadevaweb.jpg





インドで見た、シヴァ神↓

shiva_2.jpg


けっこうショック。

やっぱ本家本元のインド人が描いたシヴァなんだもん、これが正しい破壊神シヴァの姿なんだわ、きっと。なんまんだぶ。


帰りの飛行機は、ちょうどアルカイダが「デリー、テロ予告」とかしちゃったので、ものすごい警備が厳重。


inde.jpg


空港大混雑。

テロのせいで、なんとフライトの5時間前に空港入りだった。
携帯電話、デジタルカメラ、携帯ゲーム機はもちろん機内持ち込み禁止。
ノートPCまでスーツケースに入れなくてはならないと言われましたが、さすがにPCをスーツケース!ってそんな恐ろしいこと出来ないのでエールフランスにかけあったところ、「バッテリーをはずせば、機内持ち込みOK」にしてくれました。

が。
手荷物検査を終え、フライトラウンジに入ってみると・・・携帯で話してる人、PSPで遊んでる人、PCで仕事をしてるひとがあちこちに。
なんていい加減なんだ!!!
手荷物検査もずさんだったしな~。身体検査もあったけど、靴も調べられなかったしね。

機内で、私の隣に座ったフランス人男性(知らない人)が、ものすっごい病人でさぁ(苦笑。
ガタガタ震えちゃってるし、離着陸の時もトイレから出られなくてスチュワーデスが「お客様!お席にお戻りください!!」って扉を叩いちゃってて悲惨だった。
かわいそうに。


おかげさまで、私もAlexも体調は元通りになりました~。


以上、インドのお話これにて終了。
・・・ああ、やっぱりイマジンカップの話はほとんどせずに終わってしまった(苦笑。

ま、その辺のお話は、現在イマジンカップ番組を制作中ですので、フランス住んでる人はTVで見てね☆

Designed by aykm.
