酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ご無沙汰です!
現在、長期出張中です。

東京ゲームショウというイベントの取材のため、日本へ帰ってまいりました。
いや~、日本は楽しいね!
料理は美味しいし、お酒は美味しいし♪


さて本題。
今日のBlogは本人の許可を得たのでAlexのこと書きます(つーか、許可制かよ!)

まずは写真をご覧ください・・・↓


alexmm.jpg




alexgo.jpg




ね?ね?ね?
けっこうイケメンじゃない?


これ、お付き合いしていた当時のAlexでございます。
学生時代&タレント時代のAlexです。

でね。
月日は残酷にも流れ・・・2006年9月中旬、現在。
フランスから日本へ仕事のためやって来たAlex。
なんと!


入国管理局で止められた。


続々と外人達がゲートを出てくるのに、なかなかAlexの姿が見えないので、
「やっぱりTVカメラ背負ってるとチェックが厳しいのかしらー」
なんて思ってたんですけど、違った



入管:「パスポートの写真、ご本人じゃないですね」


P1100893.jpg



吹いた。
まるでコントのよう。身体はってるなぁ、Alex。

本人、太っちゃって~。ヒゲも伸びたし。とか入管に説明したらしいんだけれど、


「他の国でも止められたでしょ?」
とか

「たった4年でこんなに変わりますか?」

なんて言われてしつこかったらしい・・・。

さらには、


入管:「なんでそんなに日本語がしゃべれるんです?」


とまで。
しかも、この問いに対するAlexの返事は・・・!



Alex:「日本語を勉強したからです」


や・・・、それって正しい答えだけれどさぁ、ここは妻が日本人って答えようよ。


パスポートの期限が切れるの、あと6年後かぁ。
痩せるのが先か、パスポートの更新が先か。
がんばれオヤジAlex。

Alexpass.jpg




Designed by aykm.
