酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
PS3プレスパーティ by SEGA
久しぶりに、お仕事パーティへ行ってきました。

PS3の発売を控え(欧州発売は3月の予定、らしい)、SEGAがSCEEとオーガナイズドしたプレス向けPS3パーティへ招待されました。



segaps3r.jpg



会場では、

・ソニックザヘッジホッグ
・セガラリー
・フルオート2
・バーチャテニス3
・ヴァーチャファイター5


の試遊できるようになってた。



segaps31.jpg





segaps3ll.jpg

この試遊用のイス、なんか歯医者さんのイスみたいじゃない?(そんなに悪くない座り心地だったけど)



segaps3c.jpg

Sebも座る。



ps3d.jpg

Alexも座る、っていうか反り返り過ぎだし。

(ものっすごい余談だけれど、Alexの隣りに座ってる人ってすごく私の実兄に似てるんだよね…フランス人なんだけどさぁ。毎回、会うたびに思うのよ)



segaps3rt.jpg



正面巨大スクリーンの下には、液晶なんちゃって暖炉↓まであった!!

segaps32.jpg








天井からぶら下がってたのは↓


ps3f.jpg

竹!!




segaps34.jpg

PSPの試遊をする人は皆無。



segaps3b.jpg

PCゲームの試遊をする人も皆無。

あまりにも誰もいないので、もしかしてこの場所は立ち入り禁止かも!?とか心配しちゃったよ。

まあPS3のパーティだし、プレスだったらやっぱりPS3をプレイしないとね。
当然といえば当然。




ps3e.jpg

このシネマと書かれた「ザ☆ブルールーム」は何かと申しますと!
SEGAから依頼されて以前、弊社が「ソニック15周年記念スペシャル番組」を制作したんです。
その特別番組をスクリーンで上映!

も・ち・ろ・ん




segaps35.jpg

誰もいやしねぇ。

ほ、ほらPS3のパーティだもんね、仕方ないよね、TV番組なんか見たくないよねみんな。あはあはあはは。




し・か・も・



segaps37.jpg

TVのサイズとスクリーンのサイズが違うので、字幕が切れてます。
全く読めません。

でも、誰も見てる人いないので、ノープレブレムねっ!




segaps38.jpg

Barスペースもありましたよ、もちろん。



segaps39.jpg

シャンパン大好き!!
カナッペ類も、すっごい美味しかった。



segaps3a.jpg

ソニックもいたよ!
っていうか、フランスのソニックってでかくない?
日本の着ぐるみソニックって、3頭身ぐらいだったと思うんだけど、こっちのソニック足が長すぎ!細いし。


それにしても、PS3は欧州で売れるかな~???
ちょっとお値段高すぎだよね。
PS3・60GBが600ユーロだもんね。
ちょっと「オモチャ」の値段じゃないなぁ。
私は仕事柄必要なので購入するけどさ(会社購入)
時間的にも余裕があって、一番ゲームをするであろう学生達には高すぎて手が出ないんじゃない?
600ユーロって日本円にすると9万円越すよ。
学生の1人暮し家賃より高いでしょ、これじゃ。


うーん。
どうなるのかしら。
PS3、WiiそしてXBOX360は
DSの人気に勝てるのか!?


Designed by aykm.
