酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
~創造の酒~
今日でX JAPAN報告を終わりにすべく、がんばってBlog記事を書こう。
来週からの日本出張(っていうか、今回本当は私用帰国です)スケジュールもまたなんかスゴイことになってきて、てんやーのわんやーだしね…。


で!
渋谷AXからタクシー飛ばして、なんとかギリギリ途中から撮影仕事に復帰!
撮影するカメラマンは、黄色いゼッケンを身につけてないといけないので、ゼッケンを受け取るため私はアリーナを全力疾走したわよ~。

この日は私が血の滲む特訓を重ねたⅩジャンプの出番もあったしね!




こちら


P1150350.jpg

海外メディア用の公式セットリスト。
握り締めてたから、クチャクチャになっちゃってますが(苦笑。


フランス人スタッフに聞かれたのよ。

KURENAI ってさー、

何をもらいたいの?って。


???
質問の意味が分からナーイ。

私に、ソレをくれない?ってタイトルでしょ?

吹いた。
まあね、日本語が理解できて、ローマ字でKURENAIって書かれてたらこんな勘違いもアリかもーね。

私が歌の内容を訳してあげると、


なに!?彼には姿が見えてないの!?
何かが追っかけてくるの!?
こわい歌だったのっ!?


ああ、そうだよっ、紅って歌はものすごく恐い歌なんだよっ!!!!
って返事しておいた。めんどくさいんだもん。

で、LIVEの後にまた仕事ミーティングをして、


翌3日目は…




t_caf_ueno.jpg

朝から上野に行って(またしても寝不足だ)お花見取材レポート!

ちょうど桜が満開でした。
感激!感動!
やっぱ日本人は桜でしょ~。あー、呑みたい!!(花より団子より酒)

その後、急いで水道橋に戻って、


P1150354.jpg

東京ドーム周囲取材


P1150356.jpg

これ、グッズを買うために並んでる列です。

グッズ販売所って、ここからもっともっと離れてるんだよ…!!




P1150358.jpg

会場に届いてたスタンド花を撮影したり。



P1150357.jpg







P1150266.jpg

私の最も苦手とする、お客さんへのキャッチインタビュもしました。


「あなたにとって、この再結成ライブはどんな意味を持つものですか?」
とか、
「HIDEがいないX JAPANですが?」
とかね。まあ、色々。

で、インタビュの〆には
We are~ X !!なんて叫んで私も一緒にXジャンプをしてたんですけど、腕をクロスして飛んでる私に向かって、若者が・・・

いや、いくらなんでもソレはちょっと…

と冷たい目で言い放ったので凹んだ。がはは。


この日のLIVE、海外部隊は一切の撮影禁止日ってことで(なぜなら3日目は日本の取材班が優先だったため)、外国メディア全員客席でコンサートを楽しむことが出来たの。

でもね、本当に頭に来たのが、Hong Kongのメディア。
前2日間でさえ、撮影ゼッケンをつけてないカメラマン、及び撮影ブース以外からの撮影は禁止だったのに(プレスミーティングで厳重注意がされてた)
思いっきり望遠レンズカメラを取り出してバシャバシャ撮影してたんだよ!!!!

私のちょうど真後ろで香港メディアが撮影していたので(首から国名が入ったパスを掛けてるので一目瞭然)、私ったら思わず日本後でつっかかっちゃったんだけど、フランス仲間に「放っておきなさい」ってたしなめられちゃった…。
なんだかなあ。
私がブーブー言った後も私と目を合わせないように香港は撮影続けてるしさあ。

こういうことするからメディアの地位や信用が落ちるのにね。


そして。
ライブの後にはこんなものが配られ…


P1150389.jpg

打ち上げだ~!!

ケーキが種類いろいろあって、すごく美味しかった。
あ、ちなみに私はケーキを肴に日本酒が飲めます(笑。甘辛両党

会場にはその後、X JAPANのメンバー全員と、スペシャルゲストの皆さんがいらっしゃって、私たちは彼らを拍手で迎えたのでした~!



で翌日は…


P1150386_20080428203105.jpg



P1150385.jpg

朝の5時半に空港に向けて出発したのさ。

強行スケジュールな出張だった…。
時差ぼけ治す暇もなくパリへ戻る。


Designed by aykm.
