酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
それは先日のお話


すんごいところから、私がプレゼンターをしてる番組へ取材に来て欲しいと依頼が来たのです!!

すんごいところ…
それはどこかと申しますと!!




hgargl.jpg

ギャラリーラファイエット
パリの有名老舗デパートですよ。
パリ観光に来たことのある人なら必ず足を運んでいるであろう、あの百貨店からのオファーですよ。



で。
なんでそんなところからオファーがきたのかといいますと!


「アジア展」

っていうのをやってるんですね~。
だから、ぜひ番組で取り上げて欲しいとの事。
担当者は、私の番組を見たことがないのかもしれない…?
私の脱力酔っ払いバカっぷりに後悔しなきゃいいけれど。



というわけで!


P1160012.jpg

撮影に行ってきましたラフィエット!




P1160009.jpg

もう外観が既にアジア!


私、客としてじゃなく、このデパートに入るのは初めてです(当たり前か)





P1160014.jpg

マネキン、恐いし!




P1160018.jpg

アジア系イベントではすっかり定番になりました「マンガ カフェ」もラファイエットに来てました。

買い物に疲れたら、お茶を飲みながらマンガ読書!

…そんなことが、この流行最先端・花の都パリのア・ラ・モードなんですねぇ。
恐ろしい世の中になりましたねぇ。

他にも、折り紙実演コーナーとか、生け花実演コーナー、巻き寿司実演コーナーなんてあったんだけど、なかでもひときわ私の興味を引いた実演コーナーがこちら。




P1160023.jpg

あなたもアジアティックにイメージチェ~ンジ☆

ってやつ。




P1160022.jpg

ネイリスト、メイクリスト、スタイリストさんが、アジア風にイメージチェンジをしてくれて、記念写真が撮れちゃうというコーナー。


私の血が騒ぐ!!!
フランス人の手によって、アジアティックの私がアジアティックにイメージチェンジ!!!
わくわくする~!!
私、今一体どんな風にされちゃうのかしら~?

メイク終わって私を見たディレクターがひと言。

…娼婦みたい



P1160019_.jpg

水色のアイシャドウなんて生まれて初めてつけたわ私。
化粧が終わると、スタイリストさんがカツラとか小物をえらんでつけてくれんだけど、私にカツラを被せながら

「ぷっ」

とか笑ってるんだよ!!!
笑い者になってるよ、アジアティックな私!!


そして出来上がった写真がこちらです



relooking asiatic_

間違った方向へイメージチェンジ☆

これってどうなの~?あはは。
イイ笑顔してますね、私。
プリクラって書かれてますけど、A4サイズのPCプリントでしたから。
皆さんもぜひやってもらって。
タダだし。


ま、そんな感じでいつものようにバカアッパーテンションで撮影をこなしたんだけどね。
ラファイエットと言えば!
やっぱりこの…


P1160017.jpg

アールヌーボーの大ドーム
ですよね。
写真にちゃんと撮ってないんですけど、このドームをぐるりとモニターがいっぱい囲んでるのね。

P1160015.jpg




そこでなんと




イベント開催中、私の映像が垂れ流しでーす☆


そう。
TV放送用だけではなく、ここで流すためだけ用のスペシャルバージョンも制作したのでした。

複雑な気持ちでいっぱいよ。
日本の皆さんに胸を張りたいような、頭を下げたいような。
下げておこうかな。
恥さらしでごめんなさい。

っていうか、もしかしてラファイエットで初めて放映される日本人の映像って…私?
中山美穂さんでも、後藤久美子さんでもなく、私。
フランス人にはちょっとキモアッパーバカちっくな酔っ払い芸風が受けるんでしょうかね。謎だよね。
やっぱ、ラファイエットの広報は私の番組を知らないんだな(苦笑。


このアジア展開最中、もしパリへ行く方がいらっしゃったらぜひギャラリーラファイエットに寄って、私の不気味映像を楽しんできてください。
私本人は、ちょっとデパート内のモニターを冷静に見てられる度胸ないので、開催期間中はラファイエットに足を踏み入れません~。

Designed by aykm.
