酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
おフランス飲み会


久しぶりな感じのメンツで、酒の宴がありました。


待ち合わせは、




CIMG0561.jpg


(本物)の前。


私は普段から時間には正確なんだけど、皆さん在仏が長いせいかアバウトなフランスタイムで集合
っていうか、集合時間を知らされてない人とかいて笑える(しかもそれを気にしてない自分らもすごい。フランスナイズド)

最初の予定では、森のほうまで行って森林浴呑みな感じをイメージしてたんだけど、スタートが遅れたこともあって、こらえ性のない私達はすぐに酒が飲みたくなり、

まいっか~。
ここで広げちゃえ。


CIMG0564.jpg
>

と、待ち合わせから2分程度歩いた城の隣の芝生にゴザを敷きはじめる。
友達が放った、

「さすが、花見の国からやってきた日本人」

のセリフに笑った。

城を見ながらの宴は、優雅な感じでおフランス。



CIMG0583.jpg

シャボン玉なんて飛ばしたりして幻想的。



手料理を持参して来てくれた友人達も。

CIMG0568.jpg

ミニフランクフルトだよ
サラダも揚げ物もラタトゥイユもおいしゅうございました。




CIMG0575.jpg

賀茂鶴とお城





CIMG0572.jpg

栗の甘露煮とお城

もうなにがなにやら。




私が持って行ったもの↓



terumin_mini.jpg>

テルミン

飲み会メンバー内に3人もテルミン所有者(私を含む)がいたのよ。
テルミン部にわか発足。
(ちなみに、このテルミンは「大人の科学」のふろくです。この雑誌、ヤバイ。全部揃えたくなる…)
部長のなっちが私のテルミンを見て
チューニングがなってない!!!
と調整してくれた。
さすが部長。彼はテルミンを持ってくるのを忘れてたけど。


さらに、



CIMG0591.jpg

アースを取るとさらに良いのだ!

と、アルミホイル(どこからか取り出してた。さすが部長)で、なんか改良をしてくれた。


このテルミン、私は会社に置いていてたまの気分転換に、ミョ~ン ミュ~ンと演奏するんだけど、私がテルミン演奏してるとスタッフが飛んでくるんだよね。

なんだこの音は!?放送事故か!?

とか言って。


「酒さん、みんなの迷惑だから止めてください」

とプロデューサーに注意されたこともあったなあ~。





CIMG0595.jpg

日も暮れてくる。

実は、このあたりから私の記憶がかなりあやふやになってます。
敗因は、ちょっと調子が悪かったため薬を服用していたことと、スパークリングワインワイン赤いやつ日本酒ジンワイン白いやつ赤いワインに戻る、とグタグタな飲み方をしちゃったからかも。




これはなんかおぼろげに記憶がある↓


CIMG0596.jpg

途中、ハスキー犬が乱入。

飼い主のフランス人男性が犬の名前を教えてくれたので、みんなで連呼した覚えがあるんだけど、なんて名前だったっけ???

そしてこの飼い主が自慢げに、

「こいつは芸が出来るんだ!ジャポネのお前ら、よく見てろ!!」

みたいなことを言った瞬間、犬がどっかにワンワン飛んでいっちゃって、おっちゃんが焦って

おい、待て~ 待て~

と犬を追っかけながら消えていった姿がコントのようで爆笑した…という記憶が残ってます。(ちがった?夢??



とっても楽しかったけど、なんかまだ飲み足りないので近々またリベンジ飲み会したいです。
ただ、恐ろしかったのは、参加したメンバーのひとりからメールが届いて、

うんこ話や途中の犬連れおじさんも盛り上げてくれておかしかったねー!

と書いてあったこと。

う、うんこ話!?
犬おじさんは覚えてるけど、うんこ話って…なんの話!?
盛り上がったんだ…?

です。
でも、謎は謎のままであったほうがいいような気もしてます。

なんか自分、いまさらだけど色々とダメダメな気がしてきた。
でもまあいっか。いまさら~いまさら~。



Designed by aykm.
