酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ワールドプレミア

CIMG0640.jpg

凱旋門

シャンゼリゼ大通に行ってきました。
何をしに行ってきたかというと。




CIMG0641.jpg

こちら





CIMG0642.jpg

これ

映画「20世紀少年」のワールドプレミア試写会に招待されたので、観に行ってきました。
日本語の映画を映画館で観るのは久しぶり。
「腑抜けども悲しみの愛をみせろ」以来(←おもしろかった。

上映時間2時間22分

試写会終わって、会社に出社したらもう夕方だよ!!
全3部作ということで、トータル6時間を越えるのでしょうか。


私、原作の漫画はフランス語で読み始めたはいいけど途中脱落組です。
何巻まで読んだかなあ。やっぱ日本の漫画は日本語で読みたいよ。
それにしてもキャストの皆さん漫画に顔が似てらっしゃる!!!
街の雰囲気も漫画そのままって感じ。

久しぶりに日本語で映画を観れて嬉しかったんだけど、何が困るって日本語を聞きながらフランス語字幕も同時に目で追っちゃうんだよ…!!で、

「あ、ここ翻訳まちがえてる」

とか

「あ、こうやって訳すんだ」

なーんて考えながら観ちゃうんだよね~。
翻訳業もしている私の、ある意味職業病でもあります。



浦沢直樹さんの漫画は、子供の頃に兄の本棚から拝借して読んだ「パイナップルアーミー」が好きだったなあ~。
ラストは幼子ゴコロに衝撃でした。

トモダチの正体、これいかに!?


Designed by aykm.
