酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
サエキけんぞうさん in Paris



saeki.jpg

私、10代だった頃ハルメンズが大好きでした。(今でも好きだけど!)

そんな私がフランスでTV局の起業に関わり、そしてこの局で彼のPVを放映することになった摩訶不思議。
そんでもって、別の流れから知人に直接サエキさんを紹介してもらうことが叶ったり。
・・・てなことが、今年の初旬にあったのよね~
人生って感慨深い。



で、なんと!
そんなサエキさんがフランスにいらっしゃって、パリのシテ・ドラ・ミュージックで行われるGAINSBOURGMANIA JAPONAISEにご出演なさるとのこと。

もっちろ~ん、私も駆けつけ!!


CIMG0938.jpg

今年はゲンズブールがデビューしてから150周年記念の年なんですって。
私、ゲンズブールも大好きでね…。
フランス語が理解できるようになって歌詞の意味が分かるようになると更に好きになった。

フランス語が解らない日本人の友達が、「この曲いいよね~」なんっつてる歌の歌詞が、実はアナルセックスについての歌だったり、フェラチオの歌だったりとか。

エロい。
エロいぞ、ゲンズブール!!!




CIMG0939.jpg

この日のLIVEは、ピアノ演奏でサエキさんが歌うという、ごくシンプルに聴かすステージングでした。

よかったのよ。

私、サエキさんの生歌は初体験だったんだけど、ちょっとかなりものすごく感動した。
青春時代のつらかった時に耳にしていたアノ声と、全く変わらない歌声だった。



翌日、会社で昨夜のコンサートの余韻に浸りながら、サエキさんの歌声を思い出しつつ仕事をしていたら、私の携帯電話が鳴りました。

「Hello ! This is けんぞうサエキ!!」


~つづく~

Designed by aykm.
