酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
オスギです!ピーコです!酒班長です!!
フランス国内からのアクセス数が増えてて、ちょっとドキドキしている今日この頃。


昨日の、講演会もいろいろと面白かったのでソレも書きたいんだけど、
その前に書いておきたいこと~。


火曜日。
細田守監督の最新作、

c20090318_smmerwars_01_cs1w1_300x.jpg
「サマーウォーズ」 プレミア試写会に招待され、行って参りました!




CIMG3913.jpg
場所は、レ・アールのUGC映画館。
いい場所でプレミアやりますねえ。



が。


CIMG3917.jpg
入館まで待たされること、約1時間。
フランスっぽい。



そして、上映前の主催者挨拶で、


CIMG3921.jpg
「今夜は、まもろ おぞと 監督をお迎えしてます!!」


誰だそれ!
フランス人、ただでさえ日本人の名前を発音するのが苦手なのに、HとかRとか入っちゃうともう発音できません!!!
私も、名字をあさおかと言うのですが、

「アカサオ」


とかよく言われます。ちょっとエロい名字です。



で、映画の感想。
面白かった~!
実はこの日、すごい睡眠不足で上映中に寝ちゃうんじゃないかと思ってたんだけれど、眠気のカケラも起きませんでした。
武士とか、花札なんかを作中で扱ってたので「外人にニュアンスがわかるのかな?」と思いましたが、フランス人の皆さんバッカンバッカン受けてましたね。
字幕翻訳のクオリティも高かったです。

個人的な感想をいうと、映画の中で起きるヒューマンストーリーより、劇中劇のヴァーチャル仮想世界での出来事のほうに心を動かされました。
これすっごい不思議だった。
あまり書くとネタバレになるのでこの辺で(日本では既に公開済みだけれど)

で、ラストにまた
まろる おぞだ とか呼ばれつつ、監督が登場し、観客とのQ&Aセッション。
監督すごく愉快な人でした(笑。


上映後、すぐに帰れるのかと思っていたら、なんと

私がインタビューされた


こんなやつ、こんなやつ↓


CIMG3923.jpg

プレミア試写会でよくある、上映後に、有名人が語る映画の感想プロモーション。

こんなのやらせてもらうの初めてだったので、
おすぎになりきって映画を語ってみた。
口調も若干、おカマっぽくなってた気がする。


私、最近気に入ってるアニメ監督さんは今敏さんと、
湯浅政明さん
あたりなのですが(三原三千夫さんも好きだ)、そこに細田監督の名前もインプット!
「ワンピース」って、アニメを観た事ないんだけど、劇場版6は評判もよいし、今度観てみよっと。
あーでも原作ちゃんと知らなくても楽しめるかなぁ??(漫画途中で脱落)



Designed by aykm.
