酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
浮気ごころ。
正直に言います!!!







ハンドル名、失敗したなと思ってます。


実はココだけの話、「マダム・ピロ」というハンドル名を後悔してるのよ。
自分でマダムって付けてんのもなー、と思って。
「マダム」という単語からイメージされるであろうような生活は、全くしてないもんね
このハンドルっていうのは、サイト開設当時に何~も思い浮かばなくって、適当に(つか、夫の名前だぁね)つけたやつです。

私も実際いい歳なので「マダム」と呼ばれまくってますが(たまーに、マドモアゼル。えっへん!の若作りだっ)、日本語で「マダム」と言うのとフランス語の「Madame」って意味合いが違うよね。
日本語の「マダム」って、ミセス+α(ちょっとスノッブな感じ)でしょ。
う~ん、マンダム。(←違う。


もともとHPを作ろう!と思った当時は、
「ちょっと小洒落たサイトにしちゃおうかしら。パリの穴場カフェ紹介とか、パリで見つけた素敵な雑貨紹介とか。パリで暮らす素敵なオク・・・・・・じゃなかった、素敵なオクさん。みたいな感じのサイト」
とか思って、目指したの。一応。

でもさ、どっかで磁石が狂っちゃて、どんどんどんどん方向性が・・・。
ちなみに「小ジャレ風サイト」の名残は、TOPページにちょっとまだあるるのよね。色とか、フランス語とか。
TOPの「お気楽脱力生活」っていうのは後から付け足しました。
なんかイイワケとして。



・・・ハンドル変えちゃおうかな。






酒番長 

bancho.jpg


bantyou101.jpg


VCTB393_l.jpg



※写真は梅宮たっつあん不良バンチョーです。




そうなるとサイト名もこうなる↓
「C’est la vie de 酒番長(これが酒番長の人生だっ)

あはは。

Comment
≪この記事へのコメント≫
キャーッ! 酒番長、ステキ!!
パシリでも、何でもします。一肌も、二肌も脱がしていただきます。
(でも、広島からじゃ遠すぎますよね。)



2005/09/08(木) 18:16:04 | URL | ゆみひこ #-[ 編集]
>ゆみひこ さん
オッス!
舎弟、第一号ですねっ。
兄弟盃を交わすぜっ!!!
2005/09/08(木) 23:31:07 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
... って いうか, うめみや たっつあん かっこよすぎ!!
2005/09/09(金) 15:45:06 | URL | Mme RADIN #W.dAOi1Q[ 編集]
>RADIN夫人
騙されてはいけません!!
今じゃただの漬物屋ですよっ!!
2005/09/10(土) 04:49:21 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
