酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
きのうは 悪酔い
昨日は、試写のあとに番組完成打ち上げで、マイクロソフト関係者と酒宴でした。
タイ料理を食べました。

マイクロソフトの奢りで。ごちそうさまでした。幸せです。

んでね。
レストランで最後、食後酒(サケと呼んでた。でも日本酒ではない)が、



エロおちょこに注がれて出てきました。

20050914083412.jpg



写真ちゃんと撮れなかったけど(他人の携帯で撮影したのを、さらにまたデジカメ接写。忘れたのよ、デジカメ持っていくの)、こう・・・おちょこの底にエロ写真が貼ってあってね。

お酒を注ぐとおちょこの底の、レンズ加工されている部分がフラットになって、ヌードが拝めんの。
あ”~!!!
上手く説明できないけど、なんとなく分ってもらえれる?

しかし・・・こんもん客用にしてて、
だいじょぶなのか?この店は。


でね、皆には女性ヌード(モロだし)のやつだったのに、店の人がわざわざ気を利かせて(?)
、私(ゆうべは紅一点でしたの)には外人男性ヌードのやつ(モロだし、超モロ出し、てか出すぎ。)のを運んできた・・・。


すんげえまずい酒になってしまったので、止めて欲しかったですー。あはは。あは・・・あは・・・ふぅ。やれやれ。

Comment
≪この記事へのコメント≫
うふっ・・・
2005/09/14(水) 18:25:22 | URL | ゆみひこ #-[ 編集]
あー、そのおちょこね、よく出てくるよ。
中国人経営の日本レストラン(ヤキジャポとかトキョラマとか、そーいうとこ)で。食後にサービスで、やっぱり超キツイアルコール(焼酎みたいなの)を「サケ」って言って、そのおちょこに入れて持ってくるよ。
でも上半身だけだったような…。出すぎって、何が?
……とは聞かないでおこう。
2005/09/14(水) 19:17:17 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
私も中華レストランで良くお目にかかりましたよー。
もちろん全身。でも、古びててちゃんと見えないの。笑
すごく不味いので、もう頼みませんが。。。
2005/09/15(木) 04:18:04 | URL | のーちゃん #-[ 編集]
わたしも それ みたこと あります.. とおもったけれど, ただの かんちがい でした.*
"BIRD CAGE" っていう ほもえいがに でてくる しょくじの しいんで, すうぷを のんだら おさらのそこに ほもだんせいの ぬうどが "こんにちわ!" ってかんじで...

うちに あります. まだむぴろ こんどかそうか?


2005/09/16(金) 17:10:53 | URL | まだむらだん #W.dAOi1Q[ 編集]
あ!! ごめん, "さけばんちょお" だった... これ ついしんね.

2005/09/16(金) 17:18:53 | URL | まだむらだん #W.dAOi1Q[ 編集]
PiLOT番長こんばんわ~。

shibaさんの「ヤキジャポ」に反応してしまいました。だいぶ前ですが、お店のおにーさんが「六本木のディスコテックさいこー」って言って、厨房みたいなところでクネッてました。よき思い出です(笑)。

でもお酒強くていいなぁ。。
私は、グラス一杯で夢の中です。。今日も、宴の途中で、半目状態でした(笑)。

追伸:以前コメントした時、じぶんの名前間違えました~。
2005/09/17(土) 00:35:39 | URL | cazyokohama #fDZPB3V.[ 編集]
ヤキジャポ京子って中国人経営だったんですか? 1980年代後半パリで、パレ・ロワイヤルの「宝」やキャトル・セプタンブルの「たぬき」、サン・ミッシェルの「天下太平」、もちろん「ヤキジャポ」にもお世話になりました。天下太平は中華料理ですが、でっかい鼻糞がついたグラスを当たり前に持ってきたのには、本当にビックリしました。
今のパリって、くそ適当な店名の「なんちゃって日本料理店」が多いので、雑誌でお笑いネーミング特集をやって欲しいものです。
2005/09/19(月) 23:10:42 | URL | のん気大将 #T5lsruoM[ 編集]
「ヤキジャポ」は京子ではなく、ミツコの間違えでした。京子は以前サン・ジャック通りにあったので勘違いしました。




2005/09/19(月) 23:39:07 | URL | のん気大将 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
