酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
出張ですよ!
私だって呑んでるだけじゃあ、ありません!働く時は働くのであります(信じて)。

出発前夜はパリで徹夜仕事をしてクタクタで、しかも到着後ホテルにチェクインする暇もなく、重たいスーツケースを引きずって取材先へ。
しかし・・・担当者に間違った住所を教えられ、迷う。

そのうえ私の方向音痴が+αされ、迷うこと1時間。

朝日生命ビルをどう間違えたら「シュントウビル」になるんっすか?
なんだよ、シュントウビルって!!!
そして、「ミスドの隣り」って1キロぐらい離れてる距離は隣りって言わないんだよっ!!!

フランス人って、いいかげーん。
しかも、間違ってたことに対して謝んないし!!!!
なんと反対に、遅刻したことを怒られてしまった。ありえーん。


もうぐったり。
やっとたどり着いたのに。
arrive.jpg


さっそく死にそう。
やはりシラフでは無理なのか!?








さて。話はメインのお取材

alex.jpg


京ゲームショウ2005、しっかりと3日間の取材をこなしてきました。

ほら、私のBlogはさ『じょうほうていきょう』とかしてないじゃん?
この間言われちゃったの。
「イマジンカップのコンペ内容を知りたかったのに、君のBlogには書いてなくてガッカリした」みたいなことを。
だめだめ。
私がそんなの書くわけ、ないじゃな~い?

だから、もちろん私がXBOX360PS3について書くわけがないワケで。
そのへんを踏まえてもらったところで、お見せしましょう。
私が東京ゲームショウ2005で激写しちまったフォトを!

tito1.jpg



TAITOのコンパニオン。



すごい!


taito2.jpg



「ここに注目!」ポーズです。
taito3.jpg





カメラを構えた大勢の男性に混じって、わたくしも撮影してみました~っ。
※コンパニオンがこのポーズをとった時から、カメラを構えたものすごい数の男が押し寄せてきた・・・(笑。


すごいなあ、ゲームショウって・・・。

makunaig.jpg


幕張よ、幕張メッセ。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こういう報告を待っていたのよ~。
だって脱力journalだし。
キューティーハニーみたいなお胸、羨ましいわ☆
Mme Pilot、いろいろありがとうmerci♪
2005/10/04(火) 19:42:17 | URL | rika #-[ 編集]
Mme Pilot、お久しぶりです。私も今度幕張に行くんですよ、東京モーターショーを見に。遊びで、ルンルン♪
Mme Pilotはモーターショーには行きませんか? 
2005/10/04(火) 21:45:36 | URL | ゆみひこ #-[ 編集]
フランス人オタクにはたまらんネタですねぇ。このブログを教えてあげても良いですか?(って、ゲームヲタの友達がいる私も私、、、)。parce que mon petit ami est dessinateur de jeux video!
2005/10/05(水) 04:02:54 | URL | ray #-[ 編集]
>rikaさん
いろいろどういたしまして(笑。遅くてゴメン!!
コンパニオンのポーズは脱力だよねぇ・・・いや、ある意味エレクト?(苦笑。
でも彼女、胸も大きいし顔もカワイイと思いました。ハイ。


>ゆみひこさん
お。
お車好きですか?コンパニオンもたくさんいますよね~。
私、モーターショウは行ったことないです。
「ワンニャンショウ」っていうのに行ってみたいです。

>rayさん
フレンチOTAKUも、会場でけっこう見かけましたよ~。
ゲームヲタのお友達に、教えてしまっちゃってくださいませー(私も、知ってる人だったりして??)。
dessinateur de jeux video!?
Est-il travaille dans une entreprise
francaise??
・・・UBI??
と、なぜか私も突然フランス語(笑。
2005/10/05(水) 07:47:32 | URL | 酒番長 #-[ 編集]
今、コメント消えちゃいました!もうちょっとしたらまた出てくるかな?。
重複してたら消してください。。
フラ語なわけは、日本のjeux video の人が見てたらアレなんで。。。。って、そのくらいのフランス語(わしレベル)、日本人でもわかるか!?
そこの会社は待遇悪くてあかんそうです。。
2005/10/06(木) 04:00:45 | URL | ray #NiBmXUvk[ 編集]
やべー

コンパニオンのおねーさんに惚れたw
2005/10/09(日) 00:06:39 | URL | いた #-[ 編集]
>rayさん
待遇悪し、ですかあ~
ここはあれですね。フランス風にストライキを決行!なのです!!
会社、当たってました?(苦笑。フランス語で書いても社名はバレるね。


>いたさん
このコンパニャン、かわいいですよね。
スタイルもいいし。
本人も自覚してるから、この「すんげー」ポーズができるんだろうなあ・・・。
TAITOブースのコスチュームって、毎年すごいので楽しみなんです(笑。
2005/10/09(日) 17:32:30 | URL | 酒番長 #-[ 編集]
会社はバッチリビンゴでございますが、仕事始める前に決裂、、、、というテイタラクで。スト起こすまでもなく蹴ったそうです。
でかけりゃいーってもんじゃないんですよねー、いろいろと。。。
2005/10/10(月) 23:23:37 | URL | ray #-[ 編集]
うぉっ
すげーっ 新しいゲームとかには興味ないけど、
わたしも行って写真とりたくなっちゃったよ。
お姉ちゃんの。
Mr. エロが張り切って毎回行く訳だね~
2005/10/14(金) 15:00:59 | URL | Nao #JMC5IA4M[ 編集]
>ray さん
フランスの企業って、アバウトな業務状態が多すぎな気が・・・あはは(苦笑。

> Nao たん
Mr. エロ!!会ったよ、会場で(笑。
でも私、エロ氏のエロ部分をあまり知らないんだけど・・・。
Naoちゃんの前だと違うのだね~ふむふむ。
TGS、実は私ってばコンパニオンチェックするのが楽しみだったりしてます(笑。
かわいいおねーちゃんを眺めるのが好きなのー。
美人より、キュートな感じが好き(笑。
2005/10/15(土) 14:59:52 | URL | 酒番長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
