酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
あなたに託します。
え~。日本出張中というのは、仕事をするだけではありません。
お役所で海外生活に必要な書類をもらってきたり、まあそんな色々。
今回はですねえ、運転免許証の更新もありました。

フランスの免許証(終身)に変えちゃおうとも思うのですが、日本で「身分証明」になるものの代表って、やっぱり免許証なんですよね~。
パスポートでもいいんだけどさ。


そんなわけで、免許の更新をしました。
でも!
それには悩みに悩んだコトがあったのでございます。

悩んだコトとは

着ていく服ー

いえいえいえ、
美しく写るにはどの服がいいかしら~。ラフ版効果を狙って白い服?・・・とかいうことではなくて。


■ベアトップの服
or
■パステルブルーのハイネック
or
■普通のブラウス

の間で悩んだのでございます。

ベアトップの服で証明写真を作るとさ、「はだか」みたいになるでしょ?
楽しいかなーと思って。

ブルーのハイネックはね、背景の空色に限りなく近い色で。
そうするとさ、「なまくび」みたいになるでしょ?
びっくりするかなーと思って。

これは昔から胸に暖め続けていた計画だったのですが、なかなか実行に移せず、こんにちまで来てしまったのであります・・・。


うーん。
やってみたいんだけどさー。
私ももうイイ歳だし(歳、関係ない?)ゴールド免許取得なので、5年間もそれを使わないといけないんだよねー。
免許って、私は身分証明で提示に使うことが多いので、変な写真はムリかなー。
とか、チキンになってしまった。
ほら、私って
目立ちたがりの小心者だから。

第3案の「ブラウス」で写っちゃったよ・・・。

誰か、「はだか」&「生首」試してくれない?
一杯、おごりますよ~!!ヨロシク~。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
(Gomen, Mme Pilot. Konkai wa jikan ga nai node, Roomaji uchi de.)

Ee tto...

Watashi mou-sugu Nippon de Pasupooto no kou-shin wo suru yotei nanda kere-do... Dou-shiyokka naa....?* "Nama kubi"

Chinami ni France deno shuu-shin menkyo-shou (yaku4nen peepaa doraibaa) deno watashi no shashin, "niyari"... to waratte masu. Mibun shoumeisho to shite teishutsu suru tabi ni, "Niyari" no shashin wo mite watashi no kao wo miru Fransujin.

Iyaa, namakubi nanka omoi tsukana katta naa...*
2005/10/11(火) 07:06:35 | URL | Mme RADIN #W.dAOi1Q[ 編集]
>Mme RADIN
うわ~久しぶりのROME字、読みづらいっ!(笑。
あれあれ、日本に一時帰国ですか?
あのね、日本のPCを購入するとよいわよー。
もし余裕なければ、日本語ソフト・解説書日本語。とか。
これからずーーーっと外国暮らしが続くなら、日本語の使えるPCは生活必須ですって!!
さてさて。
外国の身分証明書って、笑顔の人が多いですよね。
私も免許、いちおう笑顔で写ってもたのだkれど・・・。
2005/10/11(火) 11:55:38 | URL | 酒番長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
 先日、リヨンの街角で自動車学校の大型トラックを見かけました(写真)。 そもそもフランスでは、自動車免許をとるためにはまず私立の自動車学校で勉強して学科試験(主として交通ルールに関するもの)に合格し、続いていきなり路上教習に出て実地訓練を行い、最後に政府
2005/10/26(水) 09:08:16 | マオ猫日記
Designed by aykm.
