酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
プレゼント (酔っ払いバージョン)
ちょっとプレゼントについて考え事をしたんです。
皆さん、聞いてくれますか?
てか、いいから聞け☆

私、男性からぬいぐるみとか、かわいいプレゼントをもらったことがないんですよ。
この間会社に来たTV局の編集長からはをプレゼントされたし。
といってもね、ぬいぐるみは好きじゃないのでいらないです。
これメモしておいて下さいね。アーユーオーライ?




それでね。
基本的に、私は男にねだらないと手に入らないようなモノはいらないと思っているので、男性に自分から「アレ欲しい~」とか言ったことないです。
私がもらって嬉しいプレゼントとは!男性本人が私にあげたいと選んでくれたモノ。
これ大切です。これは本当にうれしい。
現金とか渡されて「これで好きなものでも買ってこいよ」とか言われても、ちーっとも嬉しくないです。
むしろ逆。
てか、そんなことされたことないけどな!

じゃ、ホントにあった話ね~。
もうちょっと我慢してオバちゃんの話に付き合ってね。もうすぐ終わるから。オーケー?


『旅先で見つけたんだけど、Mme PiLOTのこと思い出したからー』

と日本に行ったフランス人の友人から頂いたモノは、たとえそれが「オタク・グッズ(写真参照)」だったって嬉しい。
130405.jpg


飾らないけど(←ほんと、ごめん。無理。でもちゃんととっておいてあるのよ)

で。
じゃあ歴代の恋人達(少数。要信。笑。)からこれまで自分は何をもらってきたのかと、数少ない事例を思い出してみる。
まあアクセサリー類は定番なので省いて・・・、と。

そしたらすごい思い出がよみがえっちゃったの!
私(20歳当時)が付き合っていた元彼(26歳当時)にプレゼントされたものとは・・・


ゴミ捨て場から拾ってきた、黒い三面鏡。


いらない・・・・。
本当にいらなかった。
でも、ちゃんと部屋に置いておいた自分は、かなり律儀だと思う。
夜中に目が覚めて鏡を見るのが怖かったもん。何か映ってそうで(笑。なにもなかったけど。・・・気づかなかっただけ!?)

でも私も恋人に、たいしたプレゼントしたことないしお互い様か!

そして。
昔、女友達と飲んだ時に今までもらった最悪贈り物コンテスト!っていうのをやったの(ええ、若い女ってやつは残酷な生き物でございます)
かなり面白かった(笑。

・レストランから盗んできた銀食器
・彼ママンが焼いたケーキ
・血で書いたラヴレター


とか逸品ぞろいでございました(笑。

ちなみに男連中とこの大会をした時は、こんなんでました(笑。

・髪の毛が編みこまれたセーター
・何かが混ざっているチョコ(バレンタイン)
・バージン


------------------------------

そんなのまだ甘い!
私が(俺が)もらったプレゼントなんかなあ・・・・!
と思っているそこのアナタ。
アナタですよ、ア・ナ・タ!
ぜひ何をもらったのか教えてください!
コメント解除ですっ!!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
この3つは経験あり。セーターじゃなくて他の手作りモノでしたけど。手作りチョコは絶対に食べません。

誕生日ケーキなら自分で燒いたことならありますが、状況によってはかなり嫌なのはコンドームの大箱。目の前が暗くなります。


ちなみに押しつけたことがあるプレゼントでは150cmぐらいあるぬいぐるみ、3桁の薔薇の花束、高級チョコレートの大箱そんなところでしょうか。
2005/04/15(金) 05:18:25 | URL | knoir #xdeANE1s[ 編集]
わお!
コンドームの大箱をプレゼントする人がこの世に存在するとは、私の知らない謎がまだまだたくさんあるとビックリですよ(笑。
楽しいです。
2005/04/15(金) 07:57:39 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
手作りネクタイ(髮入り)
男同士なら結婚祝いに1グロス(12ダース、144個)というのは聞いたことあったんですが、これから使用する相手に大箱を渡されるのは・・・
遠い昔の話です。
2005/04/15(金) 16:36:26 | URL | knoir #xdeANE1s[ 編集]
そ。それは・・・!?
手作り!
ネクタイ・・・ネクタイですかっ!
作れるんですね?ネクタイって、自作できる物体だったのですね・・・しかも髪入り(笑。

144個。
あ、でも毎日使っても半年もたないのか!(なんちて。
2005/04/18(月) 05:25:12 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
