酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ZAPPAパーティ
これまた、おとといの夜のお話。
パリはオペラ座界隈で行われた、雑誌の創刊イベントへ行って来ました。
雑誌名はその名も!

France ZAPPA。
フランス雑波。

ですってよ。
Frank Zappa....。
なんで、パリでこんな駄ジャレた雑誌を発刊するのか!

zappa!.jpg



イベント会場では2ユーロという破格の値段で、Asahiの生ビールが飲めたのでガンガンいただく
うっかり手を滑らし、ビールを床にぶちまける(←近くにいた人々、ごめんなさい)

会場の方が
「ジャケット、お預かりしますよ」と親切に申し出てくださったので、お言葉に甘えてクロークに預ける。
引き換えにいただいた券


uni_zappa.jpg



ウニ。

ツボに決まる。

ワインナミナミ注いでもらって(←ねだった)、ガブガブいただく。
レ・ロマネスクのステージが始まる前に、すでに立派に出来上がる。


レ・ロマネスクファンクラブ会長さん、という方と知り合いに(?)なりました。
ファンの集いとかも開かれているそうで。

この集い、ロマネスクさんご本人達には一切通知せずに行われているそうで。

ロマネスクさんの立場は・・・。
ぜひ次回の集いには、私も参加したいと思う。
そのまえに、ファンクラブに入会しなきゃダメかしら。


レ・ロマネスクのステージ、相変らずおかしかったです。
今回は日本語でのステージということで、脳にダイレクトました。
さらに酒もまってたので、かなり笑わせてもらいました。
ありがとう、ありがとうロマネスク

zappa_3.jpg



・・・今、気づいた。
ロマネスクのショウだけで満足して、そのまま飲みに行っちゃったけど、会場では引き続き日本名画の上映があったんだった・・・。
見逃しちゃった~。
何を上映したんだろう・・・。

ほんっと、ダメだね酔っ払いって。あはは。


明日のイベントも行きま~す。
明後日のイベントも行きま~す。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
まじっすか?
私も行ったのにぃ~!
酒番長さんをひと目見たかったわ~。
て、わかるわけないか。。
2005/11/02(水) 04:57:00 | URL | ray #-[ 編集]
> ray さん
あらあら!急接近ですね~。
酔っ払いな女がいたら、それが私ですよ・・・。
名画、みました?(笑
2005/11/02(水) 06:46:07 | URL | 酒番長 #-[ 編集]
はじめまして。
以前からこっそりちょくちょく伺わせていただいていました。フランス・ファイブのサイトも見せてもらってます!

FRANCE ZAPPAのイベント、行かれたんですね。私の働く会社にも招待メールが来ていましたが、誰もいかなかったかと思われます。

FRANK ZAPPAについては、夫(フランス人。音楽好き)も人目見てつっこんでました。ロックを知らない私にはどれくらいのレベルの駄洒落なのかわからなくて残念です。

ウニなかなかいけてますね。

そうそう、同僚が酒番長さんのことを知っているようなんですが・・・
2005/11/02(水) 07:46:02 | URL | MIMI #-[ 編集]
>MIMIさん
はっじめまして~!酔っ払いです。
ザッパを知らない人には(かなり多いと思うんだけど)雑波という駄ジャレは厳しいわよね~。
うん、わかんなくていいと思う。あはは。

え。
同僚さんとワタクシ、知り合いなのですかー。
日本人の方かな??
日本人社会って狭いものね。
じゃあ、きっと近い将来MIMIさんとも出会えそうですね~。うふふふふ。のもう!
2005/11/03(木) 01:23:11 | URL | 酒番長 #-[ 編集]
本日、ウゾーを一瓶もらったところです。
同僚は、日本人です。ローラーブレード(だったかな?)が得意な人ですよ~。

2005/11/03(木) 06:28:28 | URL | MIMI #-[ 編集]
番長様、
最新号、フランスザッパを見ていただければ、私の正体がわかりましてよ!おほほ!!
アノンスのその他をご覧くださいませっ。
ザッパになんか書くかもしれなかったりしますぜ。
2005/11/03(木) 10:12:07 | URL | ray #-[ 編集]
えええ
はじめまして。
まさにフランス雑波で検索してきました。
フランス雑波のイベントー!?
知らなかった。毎日みてるのに~。
ニュース、速報、誕生日(やみつき)だけ
見て済ませていた、私が馬鹿だった、ばかばか~。どんな人たちでしたか?興味しんしん。
2005/11/05(土) 06:23:53 | URL | ザッパ子 #WwvXlCjw[ 編集]
>MIMIさん
うっはー、同僚が誰だか分ったわー。
ひでっち、まだパリにいたんだ(笑。

>ray さん
あらま。
読んじゃうわよう~。
正体をあばいちゃうわよう~!

>ザッパ子さん
はじめまして、こんにちは。
あららん、イベント逃しちゃいましたか!
また何か企画してくれるとよいですよねー。期待しましょう!
「どんな人たち」
↑ZAPPAの編集の方々のことかしら?
なんかね、イイ男が多数いたわー。
私にワインをいっぱい注いでくれた良い人は、イケメンでござったよ(笑。
2005/11/05(土) 06:45:07 | URL | 酒番長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
