酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
続く暴動とワタクシ
暴動。

h_4_ill_704593_clichy.jpg


鎮静するかと思いきや、なんだかヒドイことになってますねえ。

私は無事です、とりあえず。

今日も会社で

vodka_2.jpg



VODKAを飲んでました

これね、このウォッカったら会社の備品なんですよ。あはは。
今日は私の仕事がゼロだったので(こういう日もあるのよ。もっと早く分れば出社しないのに)、昼から美味しくアルコールをいただきました。

で。
その酔っ払った私はスーパーマーケットに買い物へいったんです。


買っちゃった。

久しぶりに買っちゃったよ。

アホな物を!



pomy_3.jpg



「まい りとる ぽにー」


フランスで有名なんですってね、Petit Poney。
私の義妹も子供の頃大好きだったそうで、Alexがものすごーーく熱く語ってくれました。


「妹が小さい頃、この馬人形に何時間もブラシをかけて、リボンを結んで・・・もうアホかと」

アニメもあります。

Capt_film.jpg





ビデオゲームもあります。

mlp_fr_packshot_pc.jpg



かなり不気味顔だよね。
人面馬。
みたいな。

私の買ったPony、これはバス&シャワージェルなのー。
私のバスルーム・インテリアぶち壊しなアイテムをゲットでっす!!
いっそ、これで揃えるか!


pony_9.jpg


使用時には、首ちょんぱ。




なんかシールもついてる。変な柄の

pony_2.jpg


ミシン目な虫!ポニーと関係ないじゃん!!

どこに貼っちゃおっかな~。





でもね、香りはいいよ。
なんか自分の少女時代を思い出すニオイがする・・・。

安っぽいっちゃ、安っぽいニオイだな。

ボディがピンクで、たてがみがブロンドの色違いポニーもありました。
匂いは一緒なのかしら??・・・一緒なのかしら・・・
気になってきた。
ヤバイ。
気になってきた。

ほら、青いのとピンクのと2頭をカップルで揃えて・・・。
どうせ消耗品だから、買い置きってことで・・・。

ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ。
とりあえず、アルコールを抜いて頭を冷やそう~。

pony_3.jpg


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ポニー・ピンク
モンプテ…ポニー…
押忍!酒番長!
なんか可愛いっす!
是非コレクションして下さい!


そして、昼からウォッカ!
さすがです!
notオンリー寿司、but酒
てか、むしろallways酒って感じです。

暴動、ドイツに飛び火したみたいですね(^_^)コワー
気をつけて下さいねー
2005/11/08(火) 07:20:52 | URL | BlackBird #NkOZRVVI[ 編集]
ごっつあんです!


けっこうポニーったら評判いいです。
今回のバカ買いは、どうも『勝ち』のようです。

エブリデイ・エブリタイム・さけ。
ですね…。
暴動があろうとも、義母がやってこようとも、それでも私は酒を飲む。
色々とご心配をいただいてますが、今のところ私の生活には暴動によっての支障はありません~。
引き続き、警戒しますが。
2005/11/08(火) 22:52:43 | URL | 酒番長 #-[ 編集]
そうだそうだ!
フランスといえばマダムピロ!
ご無事で何よりです!!

酔って外に出て危険なことになったりしませんよーに!(笑)
2005/11/08(火) 23:39:28 | URL | リム #KTqE0XEk[ 編集]
はじめまして酒番長!
私シラフでそのポニーが好きです・・・。
前フランス行ったときに雑誌買っちゃいました。
よくよく見てみると確かに不気味かも。
人面馬ですねー。

暴動大変ですね。お気をつけて~。
2005/11/09(水) 23:05:23 | URL | あおい #-[ 編集]
>リムさん
無事ですよ~。
そろそろ暴動も沈静化するのではないかしら…。
でも、夜中にヘリが飛んでる音とかが聞こえると「ああ・・・」って思います。
今日もお酒をのんで気をつけます。

>あおいさん
初めましてー。
ポニー、お好きですか!
不気味カワ系ですよね~。
このポニーしゃべるの?(笑
もともとは、アメリカのキャラクターのようですね。

はーい。暴動、巻き込まれないように気をつけます!!ありがとうございます!
2005/11/09(水) 23:24:35 | URL | 酒番長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
フランスで、暴動が続いています。 今までそれ程、フランスの治安が悪いイメージが無かったので、 今回の暴動は若者2人の感電死事故を機に、 社会に適応できない若者の不満が一気に噴出した形で広まって いるのかな~と思っていましたが、実は、意外とフランスって 治
2005/11/08(火) 08:47:19 | 高額納税者番付に載る人は知っているお金の法則
Designed by aykm.
