酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
大変なんっすよ、今。
h_4_ill_705940_banlieue.jpg


h_4_ill_706201_00532004.jpg


h_4_ill_704292_par442409.jpg



そう、これも大変すごいけど、今の私を「大変」がらせてるのは『暴動』じゃあございやせん。
遠い国のプロブレムより(つか、自分住んでるけど)、目先のプロブレム

今日、義母がうちに来ます。泊まりに。


もうね、わたしんちピカピカ。
つーか、なんで私が1人で片付けてるんだ?
ムカつくので亜烈苦巣のお荷物は(もちろん、それって例のブツばかりです)ぜ~んぶ、物入れに突っ込んじゃえ☆

超お部屋スッキリ。





yonesuke.jpg


ヨネスケ?突撃となりの晩御飯



mrchin.jpg


ミスターちん?珍邸豪邸お宅訪問

どんとこーい!

そんでね、従兄弟たち(つまり義母の姪っ子、甥っ子)が2人パリに住んでるので、せっかくだから夕食に呼んだの
3人で食べるのもいいけど、5人でテーブル囲むのもいいかな、と思って。
これぞ嫁ぶりっこ!きのきく私をセルフ演出!がんばれ私!



っつたらさー、なんと今、従兄弟のところに実家からご両親&姉が滞在してたの
言えないよね「来ていいのは、あんたたち2人だけ」、もしくは
「2名選抜して下さい」なんて。ほら、嫁ぶりっ子だし・・・。
一家5人揃ってやってくることになっちゃった。
外国人ったら、とってもファミリアル★

つまり、夕食は総勢8名。



我が家のテーブルは折り畳み式テーブルよ!

091105.jpg




こう
↓パタンと。

0911055.jpg





・・・・



0911054.jpg



そんな人数座れねーよ。




0911053.jpg


んでもって、
そんな数のイスねーよ。





0911052.jpg


既に皿もグラスもカトラリーも足りてねーよ。


その前にそんな人数の料理作れねーよ。

とか言いつつもちろん、あれですよ。
アミューズ→スープ→サラダ→メイン→デザート→コーヒー
フルコース。
するっすよ。(ちなみに、メインは煮込み系にしました)

嫁、はりきる。
ここで猫を被らずに、いつ被るのだ!!!ごそごそ・・・

私の心のクローゼットにはね、たくさんの猫の皮がストックされてるの。

今日被るのは、良い嫁にゃんこ、よ。
なんか私いつも自分で自分の首を絞めてる気がするけど。


あ、そういえば実の兄に

ani_.jpg



「俺、お前が妹じゃなかったら、俺の人生から抹消するタイプの女だな。お調子者の女って最悪」


みたいなことをいわれたわあ★
よかったね!!妹で!
オーホッホ、これからも永い人生よろしくね、兄!!


ふう。
さて、お料理、お料理・・・
もちろん酒のみながらやってまーす♪

Comment
≪この記事へのコメント≫
おつかれさまです
『私の心のクローゼットにはね、たくさんの猫の皮がストックされてるの。』

名言ですね。文学的。

折りたたみのテーブルいいですね。これって足の部分(下のパーツ)も伸縮してるんでしょうか。
2005/11/10(木) 01:02:01 | URL | タカサキ #I4t1ZHtI[ 編集]
がんばれ酒番長!応援してまっす。
2005/11/10(木) 08:50:04 | URL | ゆみひこ #-[ 編集]
お久しぶりです!!
総勢8名!の夕食に、テーブルの大きさ!に、イスの数!に、思わず噴き出してしまいました。(内緒で会社で見てたのに。。)
部屋がとっても美しい!
終了後報告も楽しみにしてますぅ。
2005/11/10(木) 16:36:51 | URL | yuko #-[ 編集]
ピンク!!笑
嘘も言い続ければ嘘ではなくなるらしいから、
皮もかぶり続ければ皮膚になるかもしれんぞ!笑
2005/11/10(木) 20:55:11 | URL | とりこ #-[ 編集]
わははははw

お兄さん、ヒドすぎてオモロイ・・・(笑)
2005/11/11(金) 00:15:50 | URL | リム #KTqE0XEk[ 編集]
ほんとにおもろすぎです!!今日の夕飯はクリアできたんでしょうか?!とても心配です(笑あの数足りない椅子やグラス達。。。酒番長応援してます・・・!!
2005/11/11(金) 00:35:15 | URL | madoka #-[ 編集]
>タカサキ さん
テーブル、脚の長さは固定だよ!!
それじゃあ巨人の食卓になっちゃうよ!!


>ゆみひこ さん
ありがとう。がんばったよ!!
でもちゃんと手抜きもしたよ!!


>yuko さん
もう部屋は死ぬ気で片付けましたよ!!
終了後はクタクタで、すでに部屋が散らかり始めてますよ!!


> とりこ さん
色はちょっと「怪しい兄」を演出しましたよ!!
頑張って皮被ります。でも、家族の前では真実の私で勝負しますよ!!

>リム さん
実兄に「××(←アイドルの名前)に似てるって言われちゃった~☆」
と自慢したら、真顔で
「おまえ、そういうこと言ってると××に訴えられるぞ」
とアドバイスくれました!!
あ。
あとよく素敵笑顔で「シネ!」とか励ましてくれますよ!!

>madoka さん
おかげさまでなんとかクリアしましたよ!!
でも、もう当分親戚は勘弁☆って感じですよ!!
応援、メルシ~♪
2005/11/11(金) 18:13:30 | URL | 酒番長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
