酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
仕舞えない理由。
もう11月も半ば。
パリは冬まっさかり。
街はクリスマスのイルミネーションで彩られ、待ち行く人々もみな厚手のコート、マフラーを身にまとい白い息を吐いてます。


んが。


我が家のリビングにいまだ置いてあるのが

コレ↓

Alex_v.jpg

扇風機。

邪魔です。邪魔なのよ、邪魔。
ちなみに後ろに干してあるフランスファイブの衣装も邪魔。
なのになんで仕舞えないのかと言うと。



Alex_ve.jpg


シャワーを浴びた後に涼むAlex。



Alex_ve2.jpg

自ら『オヤジの喜び』とか言ってます。


この扇風機、今年の夏に購入したのですが値段で選んでしまったため、すでにデザインが
とっても嫌。
冬も部屋に置きっぱなしって分ってたら、高くても良いデザインのやつを買ったのにぃ~。



会社でもデスクのすぐ隣に自分専用の扇風機(これもダサイ)を置いてます。

Alex_ps.jpg

Alexって扇風機が好きみたい。
(なんで私が写真を撮っているのか分らず、不安そうなAlex。笑)


でも、今日は私が見ている前で
真後ろのヒーターをつけながら扇風機のスイッチをつけようとした
ので、叱り飛ばしておきました。

あ、あと家の扇風機もつけっぱなしのまま外出したり、就寝したりするのでよく叱ってます(苦笑。



じゃん。
denko.jpg


電気は大切にね☆



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして
ドイツに住んでいる者です。
フランス5についてネットでつらつら見ていてこちらを拝見いたしました。
これと同じような大型扇風機、うちにもありますw
うちのは中国製で羽がぺらぺらな上に、タイマーがついてません(ノд`)
日本の20年前の扇風機だってタイマーついてるのに!
夏はクーラーがないので重宝しますが、ほんと邪魔ですよねw
ALEXさん、扇風機にあたる顔は本当に幸せそうですね。
2005/11/16(水) 10:43:47 | URL | ラメ #62/4nzbo[ 編集]
alex、不細工になったな。
2005/11/16(水) 15:40:38 | URL | #-[ 編集]
>ラメさん
はじめまして。いらっしゃいませ。
うちのもタイマーついてないです・・・!
今度日本に帰国したら、タイマー付き電源コードを購入します!
ラメさんのおかげで、ひらめきました。ありがとうー。

>名なしさん
なんだか、ちっと悪意を感じるコメントですが・・・『ナナシ』だし。
ま~ね~。
20キロも太ると、人間って人相変るもんねー。
でも頑張ってダイエットさせて、また元のAlexに戻すつもりなので、温かい目でみてやって下さいましよ。
それにホラ、男は顔じゃなくて中身だしねっ!!
2005/11/16(水) 16:28:17 | URL | 酒番長 #-[ 編集]
Alexったらかわいい~!
扇風機に向かって幸せ満開なとことか、カメラに向ける不安そうな視線とか、ちょっと犬っぽい…。
いや、いい意味でよ!
犬のように素直だなーって。
2005/11/16(水) 18:12:29 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
ハジメマシテ
今年は原油高で日本ではファンヒーターより省エネタイプのエアコンが売れているらしいです。そして更に省エネの為に扇風機の併用を薦めていますよ。暖かい空気は上に溜まってしまうので扇風機で空気を循環してあげると効率的なんだそうです。
Alex氏の顔じゃなく天井に向けましょうw
2005/11/17(木) 00:09:21 | URL | sio #Wbh6qn8I[ 編集]
>shiba嬢
そうそう、確かに犬っぽいんだよねー。
セントバーナードに似てると思うんだけど。ど?(笑。

>sioさん
はじめまして、こんにちは!
扇風機での空気の循環!
なるほどー。省エネですね。
やるやる、やりまーす。
ああ・・・こんなことなら、やっぱりデザイン重視で扇風機を購入すれば良かった(苦笑。
2005/11/17(木) 01:32:05 | URL | 酒番長 #-[ 編集]
私も扇風機スキです~。
でも小さい頃に、首振りのところで指を思いっっきり挟んでしまい(>_<)、それ以来、至近距離で風に当たるのがコワいです(笑)
Alexさんもお気をつけくださいね~。
でも、写真だけではよく分からないですが、ダイエットの必要はないんじゃあ。。。
20キロ落としたら、たぶんローレル指数(懐かしい・・)が「痩せすぎ」になっちゃいますよっ。
2005/11/17(木) 01:38:07 | URL | cazyokohama #fDZPB3V.[ 編集]
>cazyokohama さん
Alexは至近距離で「あ゛~」って言うのが好きみたいです…(苦笑。

Alex、ダイエット必要アリアリなんですよー。
なにせBMI値が28!
顔と手足が細いので、太って見えないんですけどね。脱ぐとヤバイの。
結婚当初は、今から-20Kgだったのでその頃に戻っていただきたい!
2005/11/17(木) 05:39:46 | URL | 酒番長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
