酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
調理酒

調理酒
ったって、料理に入れる酒のことじゃあございやせん。
調理しながら私が飲む酒
略して調理酒です。

blueshark.jpg



写真の「ぶるー・しゃーく」という、中学生不良グループが名乗っちゃいそうなアホな名前の酒をパケ買いする。
アルコホル度5.8%、モルツをベースにヴォッカが入っていて、レモン風味のお酒。

まずい

すぐに普通のビールに切り替える。
残りの「ぶるーしゃーく」は明日うちに調理手伝いに来るカリンヌに飲ますことに決定(笑。
それとも、誰か今から飲みに来ます?
強制的に調理を手伝ってもらうけど(笑。

何を隠そう、明日はまたクレマイヤーパーティが会社で開かれるのです。
招待客数→たくさん。(笑。


こちらパリは夜中の12時半ですが、まだ下ごしらえが終わっておりません。


仕事で徹夜とか、呑みで徹夜はドンと来い!だけれど料理で徹夜は嫌だわあ。
がんばって3時までには寝ようと思います。
明日も呑むし(笑。

さっき鷹のツメを入れておいたビンを落として割っちゃいました。
1401052.jpg



ここのとこ、怪我をしたり(足は曲げるとまだ痛い!人面犬に咬まれたような青アザになってます・・・)、色々とついてないわ。
前厄ってやつかしら。
でも、こっちには厄除け大師とかないからさー。
バッカスに祈るくらいしかできないの。

さーてと、独り言いって気が済んだし(笑)、料理に戻らなくっちゃね・・・。

あそうそう。
仕事から帰ってきたAlexさまが、ぶるーしゃぁーくを飲んでひとこと。

おいしい

だって(笑。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
