酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
チープ&バカに弱いの
日本ってさ、よくジュースのオマケとかにストラップとか、マスコットとかついてくるじゃん?
フランスってそういうのないの。
全然ないの。
バカグッズ好きの私としては、とても寂しいの。

そーしたら。
なんと驚いたことに『牛マスコット』付ワイン、っていうのを見つけたのよ~。

torros.jpg


もちろん買いました。
ええ、プラスチックの牛人形ゲットのためだけに。

キーホルダーとかになってるのかと思ったら(フランスでは携帯ストラップはポピュラーではありません。てか、携帯にストラップ穴ついてない方が一般的)ただの人形だった・・・。

torres.jpg



くやしい。
しかも牛ったら、全然かわいくない (わかってたけど)
失敗したー。
ワインの味もどうでもいいかんじ。

ゴミだゴミ。
牛ゴミだ。
でもなんかこんな牛ごときにつられた自分がとってもくやしいので、罰として身に着けてたネックレスのチェーンに牛ゴミを通してみた。



torreos.jpg


・・・けっこうアリ・・・なのか??

実はこれから会食へ行くんだけれど、誰かに突っ込まれるかどうか、このまま出かけてみようと思う。
酔っ払いには怖いものないのだ。




てなワケで!




ちゃんと牛ゴミ・ネックレスでレストランへ行きましたよ。

証拠写真を貼っときます。
ボケた写真しかないのでスミマセン。


nol.jpg



隣に写ってるのは舞台女優のノルウェン・ダストさんでーす。
またの名を、ピンク・ア・ラモード(苦笑。

私のポーズはと言いますと、はるか昔親切な実兄
『おまえ、そのポーズは本当にバカっぽいから止めたほうがいいぞ』
吐き捨てるようにアドバイスをしてもらった「私ニ電話シテクダサーイ」ポーズ。


で、牛ゴミですが
レストランでAlexに
「・・・その牛、なぁに・・・?」
と聞かれた。

つーか、会社にいたときからずっと着けてたのに、今まで気付かなかったんかい!


と心の中でツッコミつつ、
実はこれこれこういうわけで戒めなの。
と説明したら、周りの皆から「ああ、なるほどね。反省してるんだね」ってな感じですんなり受け止められてしまった・・・。
そういうんじゃなくて、もっとこう・・・。
まあいいや。
人生日々是正。

そろそろ、牛ゴミ捨てようと思いまーす。
もう充分楽しんだし。
誰か欲しい人いる?



★☆★☆★☆ 本日の人面馬 ★☆★☆★☆


やあ!
本日の人面馬のコーナーがやってきたよ!!



pony23.jpg


あれ???
いない!
いないよ!?
一匹しかいないよ????

・・・・・・・・・




pony23b.jpg


いた。






ponyc.jpg


離れ離れだし!!!!

遠距離恋愛!?


Alexの野郎、なかなかやるじゃねえか。
ここまできたら、ヤツが人面馬相手にどこまでやれるか見届けてやるぜ。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
今日の人面馬、ひそかに期待してみてます。
Alexさんほんとに楽しいですね!素敵っ。
うちのポニーでもなにかしようかな(でも多分誰も気付かない。)
そういえばこの人面馬、けっこうでかいですねー!そりゃ不気味ですね。
2005/11/24(木) 01:07:52 | URL | あおい #-[ 編集]
ゴミ牛と人面馬好き☆
また来ちゃいました♪牛だけにつられてワイン買う酒番長スゲェ・・。またネックレスにするなんて!!・・牛欲しいなぁぁ(笑人面馬欲しいなぁぁぁぁ(笑最近フランス人の友達とチャットで遊んでもらってます♪人面馬聞いてみよ~~☆☆次の酒番長のぶっ飛んだ行動とALEXさんのツッコミ楽しみ~~☆
2005/11/25(金) 14:32:41 | URL | madoka #-[ 編集]
> あおいさん
そう、人面馬ったらけっこう大きいんですよ・・・。
ぜひ、あおいさんの人面馬を動かして生命を吹き込んでください。


> madokaさん
ふふふ。いらっしゃーい。
このワイン、日本でも売ってるらしいですよ!
こっちで1000円弱の値段だったので(・・・うち、牛ゴミ料金は何%なんでしょう)、日本でもそんなに高く買えるのではないかしら。
私もあと2本買ってピアスにするべきかもしれません。
人面馬、フランス人だったら必ず知ってる代物だそうなので、聞いてみてください(笑。
2005/11/25(金) 21:26:55 | URL | 酒番長 #-[ 編集]
このワイン、都内で何度も見かけました。っていうか、レストランで頼んだことがあり、牛頂ました。ペンダントトップにはしなかったけれど、たしかケータイのストラップにくっつけたっけ・・・。
人面馬、とっても楽しみにしています♪
2005/11/28(月) 13:36:58 | URL | rika #8Jy4JjRw[ 編集]
>rikaさん
レストランで扱ってましたかー。スペイン料理店かしら。
ペンダントはあまりにもバカぽかったので、自分でも反省しました。
酔うと恐いものなくなってダメね。

人面馬、
衝撃の展開にっ!!!!(はやくUPしなきゃ)
2005/11/28(月) 17:39:06 | URL | 酒番長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
