酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
手土産
なんか色々と書きたいことがあったのだけれど、仕事&生活でバタバタして更新できなかった・・・。

なので1週間前の話になってしまうのですが。



家に遊びに来たお友達が持ってきてくれたポッキー(ミルクチョコ味)には!




wakeru.jpg

「わける」

っと書いてありました。
仲良くわけたよ!!



以前私が自分で買ったポッキーには!(ビター味)


mikado_1.jpg


「みかど」(フランスではポッキーはみかどという名称です)

と書かれていたの。
次回、新味のファミリーパックが発売されたら、なんて書かれるのか楽しみですねっ。


また、Pink LadyのDVD(別の友人が持ってきてくれた)を友達と踊りながら鑑賞していたら、
「ピンクレディ?なにそれ。海のもの?山のもの?」
なんて言って、全く興味がなさそうにしていたAlexが、突然DVD映像に合わせて、日本語歌詞で歌いだした!!!!




あなたの夢は 私の夢 
私の未来は あなたの未来~♪



eikkounotenshitachi.jpg

ピンクレディー物語 栄光の天使たち
1978年10月24日-1979年6月26日に東京12チャンネル(現:テレビ東京)で放映されたアニメ作品。(Wikipediaより)




・・・。
日本人でも、あんまり知らないよそんなアニメ。

なんだか、自分ったら本当にオタク外人(しかも、結構頂点な位置に生息)と結婚してしまったんだんだなあとしみじみした。
朱に交われば赤くなるというし、自分じゃ気づいてないだけで(?)私も結構いい色合いに染まってきているのかもしれない。

オタクって今、日本で流行ってるらしいから、いっか。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
オタク
ここ何年か、フランスで「オタク」という言葉が流行っているそうですねー。まさかAlex様もオタクだったとは!日本語で歌えるっととこがスゴイっすね。
遥か昔、キャンディキャンディやキャプテンハーロックがTVで流れていたと聞いた事あります。
Alex様の頂点生息っぷり、ロマネスクのお二人にお聞きしました。ニースのAlex邸スゴイよーって!場所聞いてビックリした。お金持ち地区なんだもん。
2005/12/03(土) 13:20:38 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
思い出した。
昔行ったカラオケ。
呆然としたよ。
もちろん番長にも。
ということであなたも染まってます。

フレンズ見てたっけ?
(持って帰ったのは覚えてる)
床がって言ったっけ?
まじ記憶やばい。
2005/12/03(土) 21:24:16 | URL | Nao #JMC5IA4M[ 編集]
最先端!
アキバ系がブームで
秋葉原に観光客(オタク文化観察)が来る昨今
流行の最先端ですがな!ダンナはw

あまり突っ込まれていませんが、
ポッキーが「みかど」なのが面白いデス(笑)
2005/12/03(土) 23:05:59 | URL | リム #KTqE0XEk[ 編集]
>モリムーさん
そう、Alexって真性なOTAKUなんです。
私も感覚がマヒしてしまい、初対面の頃の衝撃が遠い過去に・・・。
ニースの実家はね、別に『金持ち』というワケではなく、両親とも建築関係のお仕事をしているので、「住まい」にとてもこだわりを持っていて、築200年ほどの農家を買い取り、自分たちで増築・改装をした邸宅なのです。
「建物探訪」出れるかも(笑。

>Naoちん
おお!
思い出してきた?(笑。
あのカラオケ、なくなっちゃったんだよねーさみしい。
でもさ、あのパリの人々と一緒に生活をしてたら染まるのも当然だとおもわなーい?(苦笑。
モドッテオイデヨ。

>リムさん
うひー。
Alexったら最先端?とれんでー。
「みかど」ってね、フランスに棒であそぶゲームがあってその名前です。
帝にもかかってるとは思うけどね~。
ちなみに、日本のポッキーの方が種類がいっぱいで美味しいと思う・・・。
2005/12/06(火) 00:49:00 | URL | 酒番長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
