酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ぬいぐるみ
私、「ぬいぐるみ」とかにあまり興味ありません


でも多少は持ってます。だって女の子だもん


まあいいや。ごめん。素直にごめん。


気を取り直して、紹介しましょう!!!
我が家のぬいぐるみ達を!(ぬいぐるみと呼ぶには小ぶりサイズのものばかりですが)


まずはこちら。

yondapanda_p.jpg

ティディ・パンダ。

これは、新潮文庫のマークを100冊分送ったら必ずもらえるという、Yonda?キャンペーンのぬいぐるみです。
私、漫画も読みますが本も好きなんですよ。
なので、結構あっさりと100冊分のマークがたまってしまいまして。
他に100冊分で、

cup.jpg

文豪カップ&ソーサー
というのもあったのですが、これソーサーにしか写真がプリントされてないんだよね。
もしカップの内側にプリントされてたらな~、迷わずこっちを選んだのに。

コーヒーを飲み干すと底に現れる川端康成!!!

なーんていいと思いません?



閑話休題。
ぬいぐるみ、ぬいぐるみ。


つづいてコチラ。


waka_bear.jpg

これはね、けっこう思い出深いクマです。

6歳の時に出会い、今でもとっても大切な親友のO-ちゃん(伏字。笑)がプロデユースした、知る人ぞ知る某会社のクマぬいぐるみです。
茶色の方は、私が独身の頃にいただき、白い方は彼女の結婚式でいただきました。
汚れないように、そしていつでも目にすることができるように、食器棚に入れて飾ってあります。


wakabear_tanu.jpg

・・・こんな感じで。




そしてお次にコレ


kiwi.jpg

一時ブームだった(まだ流行ってる?)、ビニーべービーズ
キウイです。
くちばしの長さと胴体の丸みが妙に気に入り、めずらしく自分で購入しました。





ちょっと番外ですがコレ

ひと目ボレしました。


et_chouchou.jpg

E.T.シュシュ。
大阪出張へ行った際に寄った、USJで購入。
ひとつしか買わなかったことを後悔。
5本くらい買ってしまえば良かった(笑。そんなに買ってどうすんの?という質問はナシでシクヨロ。
現地で購入後に、髪を結わってみたところ、数人に写メ撮られました(笑。

とりあえず、私の他にこんなの頭につけてるバカは見当たりませんでした。
(今度、実際にマイヘッドで使用してる写真をUPするわ)


ちなみに、ある朝目覚めてふと棚に置いておいたキウイに目をやると・・・



etkiwi.jpg

うっわああ。合体。

Alexの仕業でした。
以来、E.T.キウイのままで置いてあります。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ひとめぼれ
・・・するその脳内分泌物に尊敬です
2005/12/07(水) 10:15:37 | URL | knoir #-[ 編集]
うちの旦那もバカだけど
Alexもそうとうなバカだよね。

ねえ、暇だったらにんげんばとん
渡したので走っておくんなまし。
めんどくさかったら無視していいよ。
2005/12/08(木) 08:42:13 | URL | Nao #JMC5IA4M[ 編集]
>knoirさん
棚いっぱいにE.T.がぶらさがってる姿は圧巻でしたよ~。
私以外に買ってる人もいないようでしたが(苦笑。
見た瞬間、アドレナリン&ドパーミン放出でしたの。おほほ~!!


>Naoちゃん
田中はん~(笑。
バカとかいっちゃうNaoちゃんステキ。
愛すべきバカ、いいよねー。あはは。
バトン、受け取りました。全力疾走してみますぅ
2005/12/08(木) 21:46:49 | URL | 酒番長 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、酒番長さん。
NaoさんのとこからきたMaxumiともうします。
アメリカに住むブロガーです。
Naoさんのにんげんバトンの記事を見ましてNaoさんがバトン渡したい人は
きっと面白いに違いないと遊びに来まして
はい、、大爆笑。。。。。
合体の見事さに私も今からお酒など
いただこうかと思います。
リンクしてもいいですか?
また遊びに来ます。
2005/12/09(金) 04:50:00 | URL | maxumi #-[ 編集]
>Maxumiさん
はじめましてー。
Naoっちつながりですね♪
ぜひぜひネット呑み仲間になりましょうー!
リンクもどうぞよろこんで。
こちらこそ、よろしくお願いしますー!!
2005/12/09(金) 19:51:28 | URL | 酒番長 #-[ 編集]
ぱんだ☆人面馬☆フランス
はじめまして。いつもいろんな意味で楽しく拝見させてもらっています♪わたしは芸術をこよなく愛する大学生です。
このパンダの企画、応募したかったけど本をそこまで読めず買えず…酒番長を尊敬☆アルコールに長けているだけでなく、フランス語を操り、高尚…ステキ*・・*
学生のうちにルーブル美術館等芸術のふらんすを訪れたいと考えています。しかも今年の春休み☆  個人で行くのとツアーでいくの悩み中。。一生懸命ばいとちゅう。。番長そうだんにのって☆^^
ちなみに漫画もゲームも結構好きです。しかもメルヘンのポニーは一目ぼれしてアメリカで絵本買っちゃいました☆
お酒は。。。鍛えなきゃ(笑)

ふろむ ひろしま
2005/12/09(金) 23:13:21 | URL | まき #-[ 編集]
たぬたぬ

こんにちは。お初におじゃま致します。
番長様にはご機嫌麗しく見目はまたそれ以上に麗しいことと存じます。
ピロ様のブログ、長いこと読ませて頂いていてまして、
今やすっかり定番エンターテイメント。
家に帰ってなにより先の酒番長チェックが欠かせない毎日になってしまいました。

いつかご挨拶させて頂きたいと思っていたのですが、
ちょうど大好きな狸が出てまいりましたので、
ご挨拶を兼ねて最近知りあった友人のたぬきを紹介させて頂きたく存じます。
http://www.pbase.com/mqm/image/53512030

今後もますますの貴女のご発展とご夫婦の安泰を心より祈り、人面馬劇場の
再開も密かに祈りながらご挨拶と代えさせて頂きます。
2005/12/15(木) 00:34:32 | URL | マサ #g7Hlcesk[ 編集]
>まきさん
うっはー。高尚なんてはじめて言われましたよ。
「は?高橋尚子の略ですけど?」
とかはナシでよろしく。

春のフランス旅行なんて素敵ですね~。
ツアーも個人も、一長一短だもんね。
言葉に困らなければ個人。
色々な企画に乗りたければツアーかしら。
それにしてもポニーに一目ぼれしてたとは、やるなおぬし・・・!


>マサさん
こんにちはー。
あらあら、私のアホ日記を長い事読まれてるのですね(笑。
頻繁に更新できるときと、滞ってしまう時と結構差があるんですよー。ごめんなさい。

たぬ、いいですね!
悩ましいです。
多分わたしよりも色気がアリます、この狸・・・。
これからもヨロシクおねがいしますー。
2005/12/16(金) 06:45:39 | URL | 酒番長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
ぬいぐるみぬいぐるみ(縫い包み)とは、動物や特定のキャラクターなどの形にかたどった布を、縫合し、綿などを内部につめたもの。癒し効果があり、愛嬌のあるぬいぐるみは、老若男女問わぬ人気である。そのためUFOキャッチャーをはじめ、様々な景品とし
2007/09/07(金) 11:43:24 | はるかの日記
Designed by aykm.
