酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ただいま
大阪出張3泊4日を終えて、パリに戻ってきました。

大阪はリッツカールトンホテルに宿泊!

index_mainphoto.jpg


いえーい。超豪華~!
もともとは、日航ホテルに宿泊予定だったのですが、前日に急遽変更になったのです。
なぜホテルが変更になったのか・・・その理由を知って、驚いたワタクシ。


ボクちん、大きいベッドじゃなきゃイヤ。

外人、ワガママだなあ!

それを聞き入れてホテルを

room_img01.jpg

日航(1泊¥18,500)から



del_pic1.jpg

リッツ(1泊¥44,000)
に変更しちゃう任○堂もスゴイなあ!
さすが世界の任○堂、マンマミーヤ!!



フランス、スペイン、イギリスから集まったジャーナリスト、総勢18名(多分ね)のツアーでした。
3泊4日しかなかったので、全員の顔と名前なんて覚えられない・・・。
私ね、ひとの顔と名前を覚えるのが苦手なのよ。だから私のことを外人が

「うちのバイクと同じ名前だ!スズキ!!」

とか言ってても全然平気。私も相手の名前、覚えちゃないから。

でもね。
ツアーメンバー中、1人だけ一瞬で覚えた人がいます。
猫背で、黒髪艶々ストレートロングの彼。フランス国籍の香港人。

pa.jpg





はじめてみたその瞬間、私の頭の中にはあのヒトの姿が・・・そう、マジックアームを右手に、森高フギュアを左手に握ったあのヒトを・・・・。

y11132.jpg




心の中で彼のことを「宅ちゃん」と呼びつつ、親交を深めてみました。
親切だし、面白いし、とっても性格のよい男の子だった~!
彼はゲーム系のジャーナリストではなく、アニメ雑誌のジャーナリストです(今回の取材タイトル「ビューティフルジョー」「ロックマン」はアニメ化もされてるので)




さて。
取材初日、お昼ご飯のために並べられたのは・・・・・




ピザ。
ドミノピザ。
・・・。

pizzaosaka.jpg

ハイエナのように群がる外人たち。




そして、夜の会食に用意されていたのは・・・・



panc.jpg


中華レストラン。


せっかく日本にいるのに。せっかく大阪にいるのに!
なーんて思いましたが、お仕事で来ているんだもの。ワガママを言ってはいけないわっ(ホテルを変更させたツワモノがいましたが)
なので、おとなしくビールを飲むわたくし。

chinoisresto.jpg


酒さえあればこっちのもんです。
(意味不明)


えー、会食の話をする前にまずはこちらの写真をご覧ください。

benjour.jpg


海外事業部のベン氏。
彼とは初対面だったのですが、お仕事のことでメールで何度もやり取りしてます。

春暖の候、皆様にはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

とか、私とむちゃむちゃ堅い文章の日本語でやりとりできちゃうぐらい日本語が達者な方です。

そんな彼が・・・↓












bebjud.jpg



おそろしい。
酒とは、こうもヒトを狂わすものなのでせうか。




私も負けてはいられません。

だって、酒番長ですもの。



ツアメンの外人達とともに、衣裳部屋へ駆け込みました。





海外事業部の日本人女性は


perenoeljupette.jpg


ミニスカサンタポリス。





UKの担当をしていた女性は

angel.jpg


天使。


うん、なるほどね。
かわいいかわいい。

じゃあ私は何を着ようかな・・・・
ここは大阪。

大阪と言えば阪神。

阪神といえば!


211205.jpg


 輝く我が名ぞ阪神タイガース 
 オウ オウ オウオウ~♪



タイガース娘で。




他には、

sukered.jpg


スケ番あり。




hg.jpg


レイザーラモンHGあり



うちのディレクター、Alexまでも・・・・

alexpin.jpg






宅ちゃんも

pins.jpg






enkai.jpg


ステージではカラオケが繰り広げられ・・・




自分の順番を待つ人も。

capva.jpg





私の衣装が地味に思えてくるから不思議。





いやぁ~中華料理店で良かったよ!!!!!!


また行きたいです。大阪。

osakacapcom.jpg

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
パリにお帰りなさい!
大阪とっても満喫!?されたみたいですね。
凄い楽しそう。
隣で(ちょっと離れて)見てみたかった!(参加じゃなくってね)
2005/12/24(土) 12:21:31 | URL | yuko #-[ 編集]
>yukoさん
ただいま!(←いいのか?
大阪ね~、もっとゆっくりしたかった!!
でも美味しいタコ焼きを食べにルアーを脱走しちゃった。あはは。
宴会、Yukoさん見てるだけは禁止ですよ。コスチューム装備は強制です!

っていうか、衣装が揃ってる料理店とか大阪では普通なの!?(笑
2005/12/24(土) 18:37:30 | URL | 酒番長 #-[ 編集]
Gya ha ha haaaaa!
Mme RADIN desu yo. Hai gomen ne, mata Roomaji de..*

Iyaa, sugoku jyuujitsu shteta nonee, Sake banchou! Kawaii, kigurumi ga niau kara fushigi!!

Oosaka tte, nanto naku France jin to kankaku ga niteru ki ga suru no watashi dake? tte iu ka, nande annani ishou ga sorotteru wake? Enkaiyou no resutoran nano?

Watashi wa kojin teki ni saigo no shashin no ichiban hidari ni utsutteru "jyogaku-sei" ga sugooku ki ni narundesu ga...

Nani wa tomo are Jyoeux Noel!!
Watashi mo "Chablis" wo X'mas party de nonde(uchiwa kazoku none.*) ii kibun desu yoo! he he heei!!
2005/12/26(月) 09:18:45 | URL | Mme RADIN #W.dAOi1Q[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005/12/27(火) 01:48:42 | | #[ 編集]
お仕事!?だったんですよね?
ご無沙汰してます。

お仕事をキッチリこなした上での宴会だとは思いますが、ものすごい盛り上がりようですね。

コレだけのコスチュームが用意されてる店って面白いですね。
さすが大阪。(大阪で一括りにして良いもあのなのか不明ですが)

外人さんたちに間違った日本のイメージをもたれなければ良いのですが・・・
いや、むしろ変な解釈された方が面白いかも。
2005/12/27(火) 19:50:44 | URL | ひいで #d3xRQPUk[ 編集]
コスプレ、インプレ、シルブプレ
すいません。
ピロ婦人のは「阪神タイガース」と違うと思います!微妙に。
でも「ヤクルト」とか「カープ」とかも、マスコットでなく、リアルなコスプレで揃えると凄い迫力かもしれませんね。
2005/12/28(水) 08:18:24 | URL | BlackBird #NkOZRVVI[ 編集]
オモロイw
リッツカールトンンンンンーーー!
俺のDSとマリオカートのお金はそこに消えたのかーw
マンマミーア!

マダムピロ、虎がハマリまくりですw
宅ちゃんのアレはどこで売ってるんだろう・・・スゴイなぁ~大掛かりだ。
2005/12/28(水) 08:55:13 | URL | リム #KTqE0XEk[ 編集]
ホテルがあんなにリッチなのに、夕食がコスプレ中華料理(カラオケ?)ってすごいですね!楽しそうー(。→ܫ←。)
2005/12/29(木) 02:23:16 | URL | JIMACO #-[ 編集]
まずは・・・・ありがとうございます。
背後で一人パソコンに向かい、
フガフガとほくそえみ洩れまくる私を
だんなが怪しそうに見つめております。
だって、ボーリングのピンがトラやらHGやらが歌う前で頭抱えてるよ・・・・
こんな光景に出くわしたと切に願った正月となりました。

2006あけました。
酒番長さんのブログ中毒になりつつあります。
今年は遊びに来ます。
どうぞよろしくお願いします。
2006/01/03(火) 12:50:19 | URL | maxumi #-[ 編集]
>ひいでさん
お久しぶりでございますよ~。
仕事よ、し・ご・と。
じゃなきゃダレが3泊4日で帰国なんてするもんですかっ!!!(苦笑。

衣装はすごいたくさんあって、相撲取りとかも着たかったー。
時間がなくって、1着しか着れませんでしたが。
外人はね、皆ゲーム系ジャーナリストだから日本を勘違いっていうことはないと思うわ!ってか、そう願うわ!


>BlackBirdさん
えええええー!!!
これが、野球観戦するときのコスチュームなんじゃないのっ!?
鯉のコスチュームがあったら、それはぜひとも着たい!!!
ヤクルト担当は宅ちゃんで!!!


>リムさん
奇人の館(笑。
それにしても豪華ホテルだったわよー。
うちにもマリオカートあるんだけど、wi-fiって対戦相手を選べないんだっけ???(ちなみに私はヘタクソ。


>JIMACOさん
楽しかったよ~。
どんなジャーナリスト達だ!
っていうか、皆それぞれオタクだしウケた~!!(笑。
中華とコスプレとカラオケの見事な融合です・・・。


>maxumi さん
え。
お礼をいわれた!
どういたしまして!!すみません(笑。
宅ちゃんとは、よいお友達になれました。
彼はパリに住んでないのであまり会う機会がないの。残念だー。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

2006/01/05(木) 03:23:39 | URL | 酒番長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
