酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
誕生会報告。そして、「脱・おたく」
土曜日のお誕生日会、無事に終わりました。


gateau_seb.jpg


サンドイッチも好評だったし、セブの作ったキッシュも美味しかった・・・。

料理の出来る男っていいよね。
いいよね、料理の上手な男って。
あ~あ。いいよなー料理の出来る男性って
(全て、亜烈苦素さんへのメッセージでございます)。

sebani_2.jpg


以上、お誕生会報告終わりっ。

あ、プレゼントには、皆で大型TVを贈りました。
でかかったよ。



------------------------------------------



まあ、そんなこんなで誕生会とかありましたが、日曜日も出社してお仕事してね。

私の仕事って、忙しいんだかヒマなんだかよく分かんない仕事なんだけれど(苦笑。



「神さま、そろそろオタク仕事も飽きてきたので、
たまには違うお仕事も下さい」



って願ったりもしたワケよ。
ほら、このところアキバ系仕事が続いてたし。
この仕事に手を染めて・・・もう4年目?
たまには違うこともしてみたいかなぁ~っと。




そんな私が今現在やってる仕事翻訳↓


■Dogmes et poncifs en éthologie canine
■Zoonodermatoses dues aux animaux de compagnie en Nouvelle-Calédonie
■Les Zoonoses parasitaires : L'Infection chez les animaux et chez l'homme


こんな感じ(笑。

獣医学に関する翻訳してます・・・。
wailly.jpg


もうね、私はそんな医学ボキャブラリーないもんだから、辞書と首っ引きだよ。
微生物だの、寄生虫だの出てくんの。



dechambre.jpg


昆虫も出てきた~!!!!蟲、大嫌いだっちゅーの。
パンツの柄だけでいっぱいいっぱい(笑。




・・・神なんて、いないね。
この世には神なんていないんだよ。



bacchus_.jpg

とりあえず、バッカスのヤツはほんっとにつかえない。

なんかブヨブヨしてるし。
酒飲んでる場合じゃないよ、っんとに。
パンツはけ。

神失格。



やっぱりゲームとか漫画とかのお仕事がいいです。そっちのほうが虫とかよりもいいです・・・。
もとに戻してください。

イケメンの神さま、どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
サンドイッチって、あの伝説の・・・
タマゴサンドですか?

自分は毎日お弁当を作ってます。
普通の料理はあまり得意じゃないけど、お菓子はよく作ります。

今日も職場の女の子が誕生日だったんで、ケーキを焼いて持って行きました。

専門書の翻訳は大変そうですね。
秋葉系もある意味専門書なんでしょうけど。
2006/01/17(火) 21:22:11 | URL | ひいで #mQop/nM.[ 編集]
バカビデオ撮影報告。
本日、強風吹きすさぶ中、屋外ロケを敢行して参りました。
私のクラス、毎日必ず欠席者がいるんですけど、今日は朝から全員いた…。
ロケ先に移動する時も、途中で帰るヤツいるんじゃないかと思ってましたが、全員ロケ先に集合してた…。
私のバカパワーはしっかり受け継がれている模様です!(感激★)
私、バカなことにパワーのみならずマネーも注いでます♪
だから人生めっちゃ楽しいですよ♪
いよいよ1ヶ月後には総額50万円をかけた一年で最大のバカイベントがやって来ます~~!!
2006/01/17(火) 23:39:33 | URL | 女王様 #-[ 編集]
神な人って結構ノーおパンティーですよね。
神になるにはノーおパンティーでないとならぬのか。
うん。パンツはけ。
2006/01/20(金) 04:03:08 | URL | maxumi #-[ 編集]
>ひいでさん
まぁまぁまぁ!!!お菓子食べた~い!!
パティシエな男、いいなー。
サンドイッチは、タマゴのとツナのと2種類つくりましたー。
凝ったやつよりも、シンプルな具の方がウケがいいみたいー(笑。

>女王様
撮影、おつかれさまでした~。完成楽しみですね!
そしてバカマネー!バカエンゲル係数!(笑。
総額50万っていい金額ですね。
期待が高まります。
うちの、フランスファイブへの出費もバカになってません・・・つーか、バカバカ!!バカ過ぎ!銀行口座マイナスになってやんの(苦笑。

>maxumi さん
ああ、なんか下半身出してますよね。
ちょっと知能の高い神は、葉っぱとか神で隠してたり(笑。
酒飲むと下半身出しちゃう酒癖を持った人も神に近い存在なのでしょうか。ある意味(笑
2006/01/21(土) 01:23:15 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
はじめまして
実は一ヶ月くらい前Chez Robinのnaoさんの人間バトンのトラックバックからやってきて遊びにきてました。
ぼくは3番目のランナーです。
なんか精神の開放?崩壊?具合がとてもぼくと似てるなと感じていましたがやっぱりそのようです。今後も記事を楽しみにしています。

翻訳をされているんですか?
語学の苦手なぼくにとって、小説や詩の翻訳された言葉のひとつが自分の言葉のイメージと違うと気になって先を読みたくなくなることがよくあります(まあ勝手に言葉を変えて読んでますけど)
2006/01/22(日) 02:18:04 | URL | yunotu5031 #SiKI9aDI[ 編集]
>yunotu5031さん
初めましてこんにちはー。
あはは。精神の崩壊具合が似てますか?(笑。
翻訳。
私も語学苦手なんですよ、実は(苦笑。
2006/01/22(日) 04:50:54 | URL | 酒番長 #-[ 編集]
あの伝説の・・・。
40人前ですか・・。お疲れさまでした。
オタクも仕事でやるとツライみたいですね。
たまには口直しも必要かも。
健闘を日本からお祈りしております。
2006/01/25(水) 00:14:38 | URL | 吉田 #km79yVF.[ 編集]
>吉田さん
私、偏ったオタクなので~。
ときめきメモリアルGSだったら、おおいに語れるのにっ!!!(笑。
とりあえず蟲はムリ・・・。
でも頑張る。おまんまのために・・・
2006/01/25(水) 23:50:54 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
がんばって!お姉さま
そうそう、私は料理得意ですよ、ハッハッハッ。
ただ、作ってあげる人がいないけど(泣)
仕事大変そうですね、がんばって下さい
「明けない夜はない」という言葉を捧げます。
2006/01/27(金) 00:48:35 | URL | 吉田 #-[ 編集]
>吉田さん
料理男萌えー。
うちの宿六は、たとえ料理してくれても片付けられないの・・・散らかしっぱ。しょんぼりげんなり(苦笑。
仕事はね、なんだか色々と忙しいけど頑張ってまーす!!!
でも、なんでこんなに貧乏なのかしらっ!?かしらっ??
2006/01/28(土) 04:10:44 | URL | 酒ばんちょー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
