酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
実習生マチュウ。20歳。
月曜日より、わが社に実習生が来ております。
マチュウ君ハタチ。
映像の勉強をしている学生クンです。
会社でStagiaireの受け入れ初めて(無給よ、無給)
フランスって、実地研修Stageが盛んに行われてる国ですが、日本ってあんまりないよねぇ。
学生バイトとかはよくあるけどさー。



実習生が来ることで困ること、とは!



そうです。
おおぴっらに酒が飲めない。・・・ような気がする。



実は、私のデスク横の棚には・・・

monbureau_cote.jpg





20060202050055.jpg


ワインタンブラー・ショットグラス・ビールグラス、

揃っております。




今週の私は!


マグカップ↓

kahlua_monbureau.jpg

カルーア入りコーヒー。




湯のみ↓

tequila_monbureau.jpg

テキーラ&トニックウォーター。

別にね、飲酒禁止の会社ではないので(だから、仕事内容によってはシラフでやってるってば!)、デスクで堂々と飲んでたっていいんだろうけど、怖がらせちゃいけないし


そんな私の『ゆかいな☆オフィス・ドランカーライフ』をおびやかす実習生、マチュウの写真を撮ってみんなに公開だー!!


と、こっそりカメラを取り出しシャッターを押したら・・・



stagiaire_mat.jpg

フラッシュが光ってしまって、バレバレだった。



ものすごく焦っって、あたふたしてしまった。
まるで好きな人の写真を隠し撮りする乙女のようなわたくし。
でも、やっぱり誰にも何も言われないわたくし。みんな気づいてるくせにっ。
まだ、『なに写真撮ってんの~』とか突っ込んでくれたほうが救われるよね。


とりあえず、マチュウ君はよく働く良い子のようです。
でも、ものすごいオタクのようです。
ちょっと、髪型が葉加瀬太郎を彷彿とさせます。


あらためて、写真を撮ってみた。

stage_Pocket.jpg

働くAlex&マチュウ。
でもやっぱり、本人にはっきり『写真を撮らせて』と言い出せないので(ほら、フラッシュ光らせたしさ~)、微妙な写真・・・。



おまけ↓

stage_ps.jpg


足、疲れないのかしら。




・・・まさか本人、このBlog見つけたりとかしないよね。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
葉加瀬太郎を彷彿・・・(笑)
初期(クライズラーの頃)の、ちょっと痩せていて小汚いカンジをキレイにまとめているというかんじですね~。
カワイイ研修生で羨ましいわー。

ところで!私、目からウロコでした!
カルーアとかなら、コーヒーに混ぜて呑んでも分からないですね!!ロッカーに常備しようかと検討中です。。。
情報、ありがとうございました!
2006/02/02(木) 20:57:08 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
うちの職場でも…
2月1日から新人職員の研修が始まりました。
新人が来たということで、俄然ハリキル(使えない)旧人職員が約1名。
いつもは電話に出ないのに「ハイッ!○○でございますっっ!!」と勢いよく電話に出るものの、回線が繋がってなかったりする…。
アホすぎる~~…。みっともないからやめれ。
んで、新人はというと、いつも口が半開きでちょっと心配…。大丈夫か?
ところで、私もなぜか怖がられます。
フツーにフレンドリーに声をかけてるのに…。なぜ??
ま、怖がられてる方がなにかと便利だから別にいいんですけど。
2006/02/02(木) 22:14:11 | URL | 女王様 #-[ 編集]
新人さんですね
さすがアレックス!彼の技術はやっぱり教えを請う位の立派なもんなんですね。

酒番長さんは、隠れてアルコールを飲んだり、写真を撮ったりとかなり怪しいですな(笑)写真を撮ってる酒番長さんの写真が見たいなぁ。

そういえば許可をもらうの忘れてましたが、フランスファイブのエピソード5予告編土曜日に上映させていただきますです。
2006/02/02(木) 23:26:39 | URL | 吉田 #-[ 編集]
あ~、なんかそういう恰好(椅子の端っこに腰掛けて足を後ろにのばしてる)で机に向かってるフランス人の若い子、いるよねー。なんだろうね。ちょっと腰がひけてるっていうか、PCと面と向かうのがこわいのだろうか。いつでも逃げ出せる態勢だよね(笑)。

Mme PILOTのお仕事の谷間にまたお宅にお邪魔したいです~。今度は扇風機つけなくても大丈夫な時期にラクレットしたいわー。
2006/02/03(金) 07:27:13 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
ん~足のなびきっぷりが妖艶です。
マグカップでもアルコールINなあたり、酒番長さま、最高です。
2006/02/05(日) 11:03:40 | URL | maxumi #-[ 編集]
>モリムーさん
かわいいのかな?(笑
でも良い子でしたよー。

カルーアコーヒーはおすすめ!
砂糖を入れるのよりヘルシーに違いない違いない(笑。


>女王様
口が半開きの新人、心配心配!!(笑
そして怖がられてしまう女王様もステクィーンです~。


>吉田さん
「教えを請う」なんて大それたものじゃないですよ~。Alex本人ものすごい勢いで否定しそう。(笑。
実習生に仕事を教えてるだけですー。

予告上映の件、伝えますねん♪


>shibaさん
そうそう、いつでも逃げれる体勢!(笑。
やっぱり他にもいるのね~。
真夏のラクレット、懐かしいねー。
食べよう食べよう。
寒いし、ラクレットが美味しいに違いない!
ちょっと今月もバタバタしてたりもするけれど、暇つくる暇つくる♪


> maxumi さん
実習生がいるあいだは、会社禁酒しようと思ったんだけれどねぇ。
意志が弱かった・・・そして、悪字知恵だけは働くワタクシ・・・(苦笑。
2006/02/06(月) 02:10:52 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
エッチ
2006/02/02(木) 21:23:14 | エッチ
Designed by aykm.
