酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
日曜って・・・何曜日?
はいはいはーい。
今日は日曜ですけど、会社ですよ、か・い・し・ゃ。

働けど、働けど・・・なんでアタシったら貧乏なのかしらっ??

の買いすぎ?バカグッズ買いすぎ?

まあそれはいいわ。よくないけどいいの。



えっとです。
昨夜の話をします。
もちろん土曜もお仕事ありました。
が。夜。

夜は、セーヌ河に浮かぶ船で行われたye-yeナイトへ行って来ました。
ye-ye。
60年代フレンチポップスです。

イェイェ。
メイクは、ツィッギーを真似て下つけ睫毛してみた。
twigg.jpg






ちょっと怖い顔になった。
でも暗闇だからいっか~、とも思った。

髪の毛は、ワックスつけて前髪ピンで留めてみた。
ちょっと髪の毛を数日洗ってない油髪な人っぽくなった。
でも暗闇だからいっか~、とも思った。
bide_musiq_040206ad.jpg





はずしポイントには(←どうして私はこういう性格なのか。自問自答。答えは出ない。

コジマ・プロプロダクション、狐ロゴペンダントをつけてみた(分からない人、ごめんね。ビデオゲーム系のやつ。

kojima_pa.jpg

スイッチ入れると光ります。

これね、TGSで配ってたグッズらしいんだけど、昨夜初めて使った(笑。
いつも疑問に思うんだけどさ、TGSって色々とグッズを配ってるじゃん?
あれ、みんないつ使ってるの?
コレクションするだけ?



残念ながら(?)、昨夜はオサレピーポーが集まるイベントではなくて、ちょっと微妙な感じの・・・でも人はイイ感じの方々が集うイベントでした。

bide_musique_040206.jpg

年齢層が割りと高め。
そんな中で、私はというと「コジプロ製光るペンダント」誘蛾灯の役割を果たしたのか、男の人からたくさん声がかかって、ちょっと家庭内不穏気味。亜劣苦素の機嫌が悪くなった(苦笑)。





2907.jpg


ゲストに、Metoro Manboの歌手が来て、歌を歌ったんだけれど、

「マドモアゼル、どうぞこちらに」


と手を取られて(「あんたマダムでしょ?」の突っ込みはナシね。ほら、暗いから。暗闇効果は大事にしてます)、目を見つめられながら歌を歌われた。
chanteur_Mmanbo.jpg

ゲンズブールのLe Poinçonneur des Lilasを。

le_poinconneur_des_lilas.jpg



   穴!(←そういう歌詞なのよ。




なんだかんだと踊りまくって、ストレス解消しました。
で、日曜の現在夜24時の今も働く・・・っと。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ステキだ!酒番長!!
ホントに年齢層高めに見えます(笑)歳をとっても楽しく盛り上がれるフランス人!ステキ♪
私も金土と朝まで飲んでいたのですが、今日の仕事中に肝臓近辺が痛かったです。でも、これはきっと“仕事したくない病”に違いない違いない・・・。
ツケ睫毛!私もロマネスクさん達のイベントの時に初めてトライしたんです~♪下につけるってのもアリですね~
2006/02/06(月) 21:02:08 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
パワー復活?
休みなしで仕事してるのに夜遊びするなんて、酒番長はさすがです!

ところで、つけマツゲ。
これは基本的に誰がつけても怖くなると思います。
私もむか~しむかし、ライヴやイヴェントに行く時につけてましたが、私はドラァグ・クィーンのような濃度100倍のものをつけていたので、目の下にマツゲの影ができて、クマのようだった…。
さらにマツゲの重みで目が半開きだし…。
あ、そんなマツゲを選んだ私の選択ミスってだけかしら??
今でも引き出しの中には濃度100倍のマツゲたちがゴロゴロしてます。

はずしポイント、必要です!!
いかに絶妙にハズすかということは、カッコつけるより数倍難しい。
そして気取り屋さんには味わえない人生の妙味が味わえる!!
でもはずしまくるのはダメね。あくまでも絶妙に…。
酒番長、今のままでいてくださいね~!!

「同じかほり」を持つ同志より。
2006/02/06(月) 21:55:27 | URL | 女王様 #-[ 編集]
>モリムーさん
つけ睫毛!ロマネスク宮前ちっくな、つけ睫毛をしたのかしらっ!?
私、メイク過程を見たことあるのですが、ロマ宮のつけ睫毛は一般人の付けるつけ睫毛の位置とは違うんですよね・・・ふっふっふ・・・。

>女王様
っていうか。
私も、仕事があると分かっていたらもっとセーブして遊んだかも・・・。
けっこうね、上がり時間が読めない仕事してます。ツライ!
そして、女王様の半目!
ちょっとみたいゾ。
「はずしポイント」。
普通に出掛ける時は、フツーにしてるんだけれど、「正装で」とか「撮影」とかなると『ハズさなければ!!!』って思っちゃうんだよね・・・・。
なぜでしょう。
これがまた、海外に住んでるものだからヒートアップしちゃうの(苦笑。ともに頑張ろう。

2006/02/07(火) 03:03:39 | URL | 酒番長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
