酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
7140円を握り締めて家を出ろ。
↑たぶん、もっと安く買えると思う。

 買え。 買え。買え。


siren2.jpg


本日2月9日、プレイステーション2用ゲームソフト「SIREN2」が発売です。
ホラー・アドベンチャーなので、苦手な人がいるかもしれないけれど、怖いもの好きな人は是非ともプレイしていただきたい。

前作「SIREN」は私も未クリアながらプレイしました。
どうして私ったら未クリアなのか、というとアクションが難しかったのと方向音痴だったから。自分がどこにいるのか分かんないだもーん。
でも、今作「SIREN2」は、ちゃんとマップで位置確認できます!難易度選択もできます!

「SIREN」、ほんとに雰囲気とかストーリーとか素晴らしいです。
私、難しくってクリアできなくて本当に本当に悔しくて(苦笑)。
SIREN師匠のグレゴリーが家に来たときに、ちょっとづつ手伝ってもらいながら進めてます。

私は小さい頃から幽霊とか大好きで、怪談ジャンキーで、ちょっと怖いものにも慣れちゃってダレてたんだけれども、このゲームをプレイしたときはゾクゾクした。
サイレンの音とか本当にイヤでさ~(苦笑。
雨音とか、ぬかるんだ地面とか、廃屋とか・・・もうたまんないのよ。ぞくぞく。
最初はとにかく、ゲームをクリアするためにステージを進めてたんだけど、だんだんとゲームに没頭していって登場人物同士のストーリー絡みあいとか理解できてくると、後から「ああああ!」ってなるの。



そして、なんといっても「視界ジャック」 

あ・・・私、見られてる。

私、小さい頃に
『同じものを見ていても、他人の目を通してみたらひょっとすると違うものが見えてるのかもしれない。他人の目から見てみたい』
なーんてキチガイのような事を考えてた時期があって(笑。
そんな私の夢をかなえる素敵ゲシステム「視界ジャック」。
これ、ほんとにすごいアイディアだと思った。怖いよ。変な声とか聞こえるし。


私、感想文とか書くのがすごく苦手でさ。
だから、あまり面白さとか伝わらないよゴメン
でもチラっとでも興味を持った人はぜひプレイしてみてください。
興味が湧かなかった人でも・・・このBlogを読んでる人はぜひとも買うように。
なぜかって?


私、実写パートに出演させてもらったので。


ゲーム中で動く私が見れますよ。

買え!




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
PS2もっていないの
ごめんなさいm(__)mペコ
2006/02/09(木) 06:09:49 | URL | knoir #-[ 編集]
え、実写パートに出演!?
すぐには無理だとおもうけどプレイします。

いったいどういった経緯で出演されることになったのか気になります。
2006/02/09(木) 12:34:37 | URL | ひいで #mQop/nM.[ 編集]
私はムリ・・・
私、ホラー系ぜんぜんダメだからムリだよ!
でも、トマは、今「バイオハザード4」もやってるし、「サイレントヒル」も全部やってるから、やりたがるかも。
オススメしておくね。
私は、酒番長の出てるシーンだけ見たいわ~
2006/02/09(木) 13:08:50 | URL | madame-kei #RyaHB3F6[ 編集]
私も酒番長が出ているシーンみたいわ。
だってPS2持ってないの・・・・。
誰かに借りるか?
どうしても見たい・・・・。
2006/02/09(木) 15:00:48 | URL | dariya #-[ 編集]
うちのだんなは怪談ジャンキーです。
新婚のころ枕元で毎晩怖い話をしなければならなかったので毎日フレッシュな怪談話を仕入れるのが私のお仕事でして、そしたら私もいつの間にかかなりの怪談ジャンキーになっていました。
うちのDVDボックスには日本のホラー物がずらり並んでおります。怖いの大好き。
ちょうど「ワンダと虚像」をクリアしたところ。
次はこれいきます。
酒番長さんはどのあたりに出てらっしゃる?
2006/02/09(木) 22:02:00 | URL | maxumi #-[ 編集]
初歩的な質問
私もゲームは大好きです。もっぱらRPG派なのですが。
随分昔、日本からPSを持って来て、さあ、やるぞ!と思ったら白黒だった・・・。そうだった、NTSCとPALの違いがあったんだ・・・と遅ればせながらその時に気付いたのでした。
こちらで日本のゲームソフトで遊ぶ場合は、やはり、NTSC用のテレビを買わねばなのでしょうか?それとも何か他に方法はあるのでしょうか?教えていただけますか。
仕方がないので、PCに昔のゲームとかをダウンロードして遊んでいます・・・。
ゲームしたい!!!!!!
2006/02/09(木) 22:15:58 | URL | さぼ #-[ 編集]
ホームページチェックして
一人盛り上がっています。
酒番長さん誰役??
お~買います、まじおもしろそう。。。
2006/02/10(金) 01:54:31 | URL | maxumi #-[ 編集]
オバちゃんは、うれしいぞ!!
意外なことに、マイBlog読者の皆さんのオタク度が低い!
私にとって「PS2」とは、「炊飯器」とか「電子レンジ」くらいの生活必需品なので、『持ってない』というセリフが新鮮です!!!!


>knoirさん
またすぐPS3が出るしね~。
うふふ。謝られちゃった。よいのよ、よいのよ。

>ひいでさん
ポリゴン出演じゃないの。実写なの(笑。
元々、私がこのゲームのファンでね。
取材に行ったときにディレクターさんとお友達になって、そこからお話をいただきました。
もうね、感激だった~!!

>madame-kei
トマ、ホラーゲームもプレイするのね!
ならばぜひぜひ。
このゲームのディレクターさんは、サイレントヒル1を作った方ですよ。
だから、ご期待は裏切らないこと請け合い。

>dariyaさん
わたし登場シーン、ワンシーンだけだし短いので、そのためにわざわざPS2を購入するのはもったいないです~。
PS2を所有しているお友達に「SIREN2」を勧めるのだ!!!

>maxumiさん
ワンダ、面白いですよね~。
わたしもやっとこプレイ開始。前作の「ICO」がとっても好きだったの・・・。
ところで!
だんな様、怪談ジャンキーですかっ!!よっ、この色男っ!イケメン!!
私も怖いのほんとに大好き・・・。
いつか、怪談飲み会をしましょう。メニューは闇ナベで。
ちなみに「SIREN2」の割と最初のほうに出てるんじゃないかな(未確認)?登場人物の『三上修』関連なかんじでー。
ちなみに、本名&本業(?)で出演してますー。

>さぼ さん
あああ、わざわざ日本からPSを持ってきたのにTVのせいで!!!
そうそうそうです。
TVもNTSCじゃないとダメなのです。
最近は、わりと安くPAL/NTSCのTVも売ってるので、ご検討してみてくださいね!
2006/02/10(金) 03:12:58 | URL | 酒番 #-[ 編集]
ありがとうございます。
PS3が発売されえて、購入した暁には、そのPAL/NTSC TVを買います!
何年分にもたまったこのストレスを晴らすべく、ゲームのために隠遁生活を送るのもそう遠からぬ未来です!

とうとうドラクエが欧州に進出ですね!
まわりに買え買えって宣伝します。
私はFFよりも断然ドラクエ派です。
欧州用の鳥山明のパッケージが楽しみです。
2006/02/10(金) 03:47:05 | URL | さぼ #-[ 編集]
SIREN2のウェブサイト見ました。
かなりすきです。
プロモーション映像見ながら”よっし”と思いました。
だんなに話したら答えは
「あ、買おうと思ってた。」
そうですか・・・、じゃあ購入でよろしく!
ということになりました。
三上修役関連ですね、ん!もしや思い出の少女関連??
「今楽園の門が開かれる」って言ってる?
すいません興奮しました。

闇鍋楽しみにしてます。奇妙なものを煮ましょう。
2006/02/10(金) 22:04:55 | URL | maxumi #-[ 編集]
maxumiちゃんのコメント見ました
こんどmaxumiちゃんちに無理矢理遊びに行く予定なので、酒番長のシーン見せてもらおう。
日本出発前なら買ったんだけどね~
闇鍋はあたしも呼んでくれっ
2006/02/11(土) 05:25:48 | URL | なおっち #JMC5IA4M[ 編集]
少しプレイしました。

こういうゲームだったんですね。
このシステムだと、実写出演のみなのは残念です。
サイレン3にはポリゴンモデル作ってもらいましょうw

主観視点で3D酔いしますが、クリアしたくなるゲームですね。
どこに出演してるか探してみます。
2006/02/11(土) 18:51:32 | URL | ひいで #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
