酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
びょうき
水曜日。
いつものように(泣)、深夜までお仕事をしていたのですが、この日は撮影が入っててね。
「キレイな衣装を着てきてね!」とプロデューサーに言われてしまった私は、超はりきってオシャレをし、薄着だったのさ。
そしたら見事に体調を崩してしまった・・・。

症状からすると、どうもフランスの風邪っていうか胃腸炎?ガストロにかかったっぽい。
気持ちわるくって、気持ち悪くって。すごい吐き気。
「うっ」と口を片手で押さえ、トイレに駆け込むわたくし。
でも誰もボケてくれないので、フラフラしてるわたくし自ら



『や、うちコウノトリお断りだから。
 コウノトリ・ゴー・ホーム!』

chasseur_.jpg



とかボケてみるも、症状は悪化(妊娠してないわよ)
でもすんごい元気。興奮状態。
だって、ガストロ初体験なんですもの。

本当のとこ昨日は会社を休んじゃいたかったんだけど、大切な打ち合わせがあったので、無理して出社しました。
そしたら打ち合わせがドタキャンされてた~。早く言えっての。

でも、せっかく会社に来たからちょっと仕事でもするかー、とデスクに座ってたらどんどん具合が悪くなってね。や、元気なだったんだけど。
声とかものすごい鼻声になっちゃって、ついつい


ごんばんわ やばせまみ です

cast_yamase.jpg



とか言ってみたって、うちの会社にはフランス人しかいないので無反応。
ちきしょ、さみしい~!!とか歩き回ってたら、すべって転んで、ソファの肘掛に胸を強打。マジ痛いの。息が止まった。うっすら青あざ。

これはいけない、ちょっと病人らしく、このガストロの治療法でもネットで検索しましょう!
って検索したらさぁ。

出たよ。
治療薬。




コーラ。




cocacola.jpg

コカ・コーラ。


ほんとかよっ!フランスの医療って、捻挫に液体かけ薬とか、怪しいって!!!!
でもね、この病気には本当に炭酸ジュースが効くんですって・・・・。
医者推奨。

さらに調べてみると、

気の抜けたコーラがとてもよく効く。

ほんとなのっ!?

そしてコーラのほかにはワインやラム酒も効くらしい・・・・ってほんとかよっ!!!ほんとなのかよっ!!!


ってことで、さっそく薬を調合。

elie_2005_07_24_800.jpg

気分は、株式会社ガスト(←病名のガストロに似てる)アトリエシリーズよっ!




そんなワケで、ラムコークをぐびぐびしながら酔っ払って日記を書いてるわ。





実は、今夜は声優エージェントの事務所設立記念パーティがあってね。
パーティ行きたいのよ~。
でもムリかも~。
はやく治れ~。
「気の抜けたコーラ」を作成するため、コーラのボトルを張り切ってシェイクしましたが、ふと気づいた。

怖くて蓋が取れない。

私ったらなんて馬鹿。馬鹿。馬鹿。
愚かしい。こんなことにも気が付かなかったなんて。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
そうそう!
軽め(?)のガストロには、コーラです!
それも、書いていらっしゃったように気の抜けたやつを。これはフランス人だけでなく、スイス人にも言われた・・・ってことはヨーロッパ共通の常識なのか???と思いました。
注いだコーラをタンブラーでよくかき混ぜて飲むようにだそうです。
どうぞ、お大事に・・・。なんだか最近流行ってる(?)っぽいですから、ガストロ。私の周りもバッタバッタ10人くらい倒れてます。
私の場合は、アルコール消毒♪って言ってお酒飲んじゃいますけど(笑)。
2006/02/12(日) 02:51:14 | URL | さぼ #-[ 編集]
おだいじに
日本ではノロウィルスってよばれてるよ~
アメリカではジンジャーエール飲めって言われるよ~
あたしの周りも数人やられてる。
なんであたしは大丈夫なんだろう?
数日は暴れないように。
2006/02/13(月) 13:27:35 | URL | なおっち #JMC5IA4M[ 編集]
酒番長さま、ご無沙汰しておりました
ガストロ初体験でしたか~私なんて在仏暦は番長の足元にも及ばないのに2回もかかってしまいました。あれはツライですよね~
コーラの炭酸ぬきは、栄養分のある液体を取るためって医者に説明されました。
あとブイヨンをお湯で溶かしただけの具なしスープもいいらしいですね、ちょっとましになってきたらおかゆもいいと聞きました。
ガストロなのに仕事、ムリですよ!普通は~
おだいじに(*・・*)
2006/02/13(月) 20:02:34 | URL | michi #HCavc7f.[ 編集]
体調はどうですか?
早く元気になってくださいね!
私は職場でインフルが猛威をふるっていても、全く感染しません…。
ウィルスも私を避けて通るらしい…。

ここ数日、酒番長のブログに書き込みできませんでした。すみません!
実は例の50万バカイヴェントがいよいよ今週末から始まるので、準備に追われてました。
今回は7日間、しかもわざわざ海外です!
もちろん、仕事は休みます!!
番長の住むパリは乗り継ぎ地点です!
終了報告をお楽しみにぃぃ~~♪
2006/02/13(月) 23:42:54 | URL | 女王様 #-[ 編集]
おかげんいかがですか?
酒番長様
いやいや病気とはおいたわしや・・・。
疲れがたまってると病原体にも負けちゃうの
ですね。
日本ではインフルエンザ大流行です、バタバタと周りで倒れております。
私も気をつけなければ。
でも治療法にコーラとは本当に効きましたか?


2006/02/13(月) 23:58:37 | URL | 吉田 #-[ 編集]
ノロウィルスは確実な治療法がないですからねぇ。

コーラは水分と糖分を摂取せよって意味だとしたら、ライトタイプはダメなんじゃ・・・

仕事も忙しいかもしれませんが、無理をしないでお大事に。
2006/02/14(火) 12:25:35 | URL | ひいで #mQop/nM.[ 編集]
ガストロに効くラム。
ガストロに効くコーク。
ラムコーク、最強。
なおりました?山瀬まみ。
2006/02/15(水) 04:50:31 | URL | maxumi #-[ 編集]
>さぼさん
ガストロにはコーラって、こっちじゃ
一般常識くらいに有名なのか~。
なんかさあ、子供のころは
「コーラを飲み過ぎるとと歯が溶ける!」
とか言われてたので、コーラ=毒。のようなイメージが未だ拭えないワタクシ。
そして、ガストロとビストロって語感が似てる・・・。

>なおっちっち
アメリカでこそ、コーラを飲んでほしかった!!!
アメリカのくせにジンジャエールだなんて!!(・・・ジンジャエールってどの国の飲み物だ??)
なおちゃん無事でよかったよ~。健康第一だわー

> michiさん
>コーラの炭酸ぬきは、栄養分のある液体を取るため

コーラって、栄養があったのか・・・おそろしい。さわやかテイスティ。
そして、吐き気があるくせに食欲は減らなかった自分もおそろしい。

>女王様
すてきでっす!
ウィルスも避けて通る女王様!
祝☆バカイベント開催!楽しみですね~海外バカイベントですかっ。
胸躍ります。成功するよう、エッフェル塔に願掛けしておきますね!

>吉田さん
今回の病気は、ちょっと自業自得の部分が多いので・・・あははは。
日本のインフルエンザも怖い!
吉田さん、お気をつけて。
コーラね、確かに飲むと吐き気がおさまったのー。効いた!

>ひいでさん
なんかもう、コーラに関してはフランス人達が「間違いない!」とか言うもんだから、プラシーボ効果も7割ぐらいあった気がする(笑。
ひいでさんも、お身体にはお気をつけて~。
でも、そちらはまた素敵薬が揃ってるし、いいかも!

>maxumiさん
そうそ、ラムコークがぶがぶだったわよ。
でも、ラムってあんまり好きじゃないんだよね~。匂いがきらーい。
実は、まだノドが痛くって鼻も詰まってます・・・。
声がかすれてきちゃって、中村あゆみの「翼の折れたエンジェル(古っ)」を歌いたい感じです。
口呼吸してます。馬鹿口開いてるの(苦笑
2006/02/15(水) 07:25:10 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
