酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
フレンチ・デジュネ
まだ咳が止まらないものの、ノドの痛みも少なくなり呼吸も楽になってきました。

さてさて。
私、ほぼ毎日会社にお弁当を持参してます。

もちろん作っているのはこの私。
(料理嫌いなのに毎日作ってる、ってことが偉業なのであーる!!エッヘン!!)

今日もお弁当を作って持ってきたのですが
「ちょっとサラダも食べたいな☆」
と思って、スーパーで買ったの。サラダを。
まあ、そんなに立派なやつじゃなくて安いサラダなんだけどね。
サイドメニュー、みたいな。


20060221031155.jpg

タイ サラダ

おいしそ~。
ちょっと辛かったりするのかしらっ。わくわくっ!

と、タイに思いを馳せ、「アンと王様」とか思い出しつつシャムの国に胸をときめかせながらパカっと蓋を開けてみると・・・

pedigreeee_.jpg


こ・・・これは、どこかで・・・


タイ国ではなく、ジパング国で見た覚えがあるわ・・・・




zaku_beef_le_yasa.jpg



ペディグリーチャム。






jyun_Pedigree.jpg

実家の犬達の顔がうかんだ。

注:缶のまま犬にエサを与えてるワケではないです!
うちの犬、アイスの蓋とか容器に残った汁とか大好きなの・・・。このっ元捨て犬貧乏性めっ!ラヴ!





もう2度と買わなくていいや~っていうお味でしたわ・・・。

Comment
≪この記事へのコメント≫
パッケージの写真と中身違いすぎ!

風邪お大事に。ちなみに私も鼻かぜ中です・・・。
2006/02/21(火) 09:41:17 | URL | poisson-r #-[ 編集]
でじゅね~♪
旅行中はよくモノプリを利用するので、参考になります!
注意しま~す。
2006/02/21(火) 21:48:36 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
あるある。
何がどうってわんこがかわいいのぅ。
わんこちゃん・・・
2006/02/22(水) 00:49:33 | URL | #-[ 編集]
>poisson-rちゃん
あらま、金魚ちゃん風邪ですかっ!!
お大事に~。

>モリムーさん
お。
見抜きましたね!!
そうなの、モノプリブランドなの(笑。
他の味もあったんだけど・・・もっと試してみるべき??

>  さん
ワンコほめてくださって嬉しいです!!
この犬、ほんとに愛想だけはアイドル並みなんですー。
保健所で処分されそうになってたのを引き取ったの。
2006/02/22(水) 09:25:09 | URL | 酒番 #-[ 編集]
是非お願いします!
もっと試して欲しいー!!
私がいつも気になるのは、タラモっぽいディップ。ピンクとかオレンジ色のやつ。あと人参のサラダと根セロリのサラダ。モノプリブランドは美味しいのでしょうか・・・。
2006/02/22(水) 21:13:00 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
日本ならジャロに訴えたくなる程ですね。
見た目はともかくお味もよろしくなかった
ようで・・・。

私も日本でいろいろとチャレンジしますが、
梅干味プレッツェルとマヨネーズ味ふりかけ
が最近のヒット!失敗は数知れずです(笑)
2006/02/22(水) 23:06:33 | URL | 吉田 #-[ 編集]
タラマ?
日本語ではタラモっていうの?あの、めちゃ合成着色ピンクなやつでしょ(笑。
私、きらいじゃないです。ピンクのやつパンに塗って食べたりしてます。
レッツトライ☆
最近は、チーズの開拓に励んでるとこ~。

>吉田さん
全然タイの味なんてしなかった(苦笑。
ドロドロしてたし。ちぇ~。
マヨ味ふりかけ!!
よし、次回帰国したら私も食す。
納豆ふりかけも、なかなか良かったです。フランスで重宝!
2006/02/24(金) 07:30:43 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
