酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ジブリから、私を名指しで国際電話が~!
それは先日のこと。
同僚から電話をまわされました。

「・・・スタジオ・ジブリから、酒番長に国際電話」



30071888_0.jpg






おーこーらーれーるー。

なんかやっちゃったかなぁ、著作権侵害かなぁ、インタビュのカットかなぁ・・・

頭の中で『ホテル』の高嶋政伸が謝罪している姿を浮かべつつ電話を受け取りました。
「酒番さんですね?ジブリ××です」
って。
こーわーいーわー。

なんかもう、胃が痛くなりそうな感じで電話をうけてたんだけど。
びっくり。
なんと!仕事の依頼でした~!!!
弊社(超弱小)に、ジブリ(大御所)から注文が!!!


すーごーいーわー。

うちが撮る映像が、日テレで放送されちゃったりするのよ~(予定)。
なんかすごい。

週末、高畑勲監督がフランスに来るんです。
もともと別件で取材はする予定ではあったんだけれど、まさかジブリから注文くるとはっ。
てなわけで!
金曜から、ヴァル=ドワーズへ出張いっちきまーす。
高畑監督と、故ポール・グリモー監督の奥様に会ってきます!!!



Val-d.jpg


っていうか、ヴァル=ドワーズ ってどこ???


余談だけど、高畑監督ってフランス語が話せるんだよ!!!
東大の仏文卒だっ!
ジブリさんから、
「酒番長さんに、高畑氏とグリモー夫人の会話を通訳していただいて・・・」
なーんて言われたけどさ・・・私なんかの通訳、いらないんでない?(苦笑。




outotori.jpg

グリモー監督作品、「やぶにらみの暴君」



hotaru.jpg

高畑監督作品、超ビッグタイトル皆さんご存知「火垂るの墓」

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
すごいっっ!!
天下のスタジオ・ジブリからオファーですか?!
もう酒番長も天下取ったも同然ですね♪
でも「電話=おーこーらーれーるー」ってのが面白かった(笑)
ちなみに、今や世界のマエストロ、ハヤオ・ミヤザキは私の高校の大先輩でっす★
なんか、番長とは繋がりが多い気がするわ~~♪♪うれちい~~♪♪
2006/03/03(金) 04:04:26 | URL | 女王様 #-[ 編集]
またまた心躍るお話!
あの、ポール・グリモー監督の奥様と高畑勲氏の組み合わせ・・・なんとゴージャスなのでしょう!
高畑監督が、東大仏文科を卒業なさっているのは知りませんでした。
酒番長どのは、ベルヴィル・ランデブー、ごらんになりましたか?私はDVDを持っているのですが、その特典での高畑監督と、シルヴァン・ショーメ氏の対話のことを思い出しました。
日本の誇る”あの”高畑勲監督とトークをしてるというのに、高畑監督はリスペクトある対応で、礼儀をもってお話をされているというのに、若造のショーメさん、肘をついてしゃべるわ、なんだか適当な受け答えでわで腹が立って仕方なかったのは私だけでしょうか?
クリーエーターってドリームメーカーなのに、なんだかがっかりしてしまいました。
2006/03/03(金) 07:08:54 | URL | さぼ #-[ 編集]
を===============!!!!
ををををを。
高畑監督!!ですか!!!???
すごすぎますね。若干涙でました。(なんで?)
出張おきおつけて。ジブリさん万歳。

2006/03/03(金) 11:54:14 | URL | maxumi #-[ 編集]
すっげーーーーー!!!
ジブリから依頼!?
トトロ大好き~♪
トトロ人形と着ぐるみも持ってるし!!!
あ、でもトトロは高畑監督じゃないっすね。

やだやだぁぁぁぁぁぁ!
スゴイっすねー!
驚いた!
っつーか、Pilot様の事、本当に、ただのカワイイ、コスプレ好きな酒番長なんだと思ってました。
なんか、ソンケー。

通訳さんレポ、楽しみにしてま~す♪


2006/03/03(金) 22:33:36 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
すごいですね!!
あのジブリからの依頼とはすごいですね。

直接話をするなんて私では想像できませんよ。

アレックスの業が冴え渡るってところですか。

あまり緊張せず、酒でもちょっとひっかけて
「よーよー高ちゃん元気ィ~。」
みたいなつもりで通訳して下さい。
2006/03/04(土) 12:43:11 | URL | 吉田 #-[ 編集]
わ~わ~すごいじゃ~ん!
ポンポコ~!
(ってやっと最近公開されたんだよね。)

すみません、ちょっと横レスですけど、妙に気になってしまったので
>モリムさん
トトロの着ぐるみ…ってすごいですね!そんなのあるんだ~。
大人サイズなのでしょうか?
着ているところをみてみたい…。
2006/03/04(土) 16:30:59 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
>shibaさん

着ぐるみ、もちろん大人サイズです!
皆で温泉旅行に行った時に、酔っ払い顔で着てる写真がどこかにあるはず!見つかったら我がブログで公開します♪

どうも失礼しました。

2006/03/06(月) 20:54:42 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
すごい!
ちゅうか、先週パリに行ったので(勝手に)ついていけばよかった。柱の影から撮影を見守りたかったぜ。
日テレの放送も見たいー
だれか録画! 録画!
2006/03/07(火) 15:02:56 | URL | なおっち #JMC5IA4M[ 編集]
日テレの放映いつですか~??決まったら、ゼヒゼヒ教えてください~♪
うわぁ今から楽しみです。
しかし、ますますお仕事が忙しくなりそうですね。おからだお気をつけて。
2006/03/07(火) 21:53:59 | URL | caz #fDZPB3V.[ 編集]
お返事ー
>女王様
天下、取れたかな?いやっ、まだまだまだっ!!
っていうか、ほんとにクレーム電話だと思ってハラハラしたのよ・・・。


>さぼさん
ショーメとの対談みてないです~。
でもさ、フランス人って偉そうだよねどの対談を見ても思うわ・・・。
宮崎×メビウスのも、メビウスすっご偉そうだった(笑。


>maxumiさん
泣かないで!(笑。
ジブリ、すごいねぇ。
個人的にはもっと黒いアニメがすきです。はい。


>モリムーさん
『コスプレ好きな酒番長なんだと思ってました。』

もう、この文章に目が飛び出ましたよ。
私、プライベートでコスプレとかしたことないです、はい。ええ。そうなんです。


>吉田さん
事前に
「高畑さんに失礼をすることのないよう」
と釘をさされちゃいましたよ~(苦笑。


>shiba
ぽんぽこー。
フランスには狸いないじゃん。
狸を ブレロって訳すのは「嫌なんだよね・・・」って高畑監督がつぶやいてたよ!!!
トトロの着ぐるみ、同じようなつくりでピカチュウもあったよ!!!


>なおっち
来てたの?
知らせなさーいっ!!!!
まったくもうっ!!(笑。


>cazさん
日テレ、予定は未定みたいですよ~。
今度日本で、このグリモオ監督の「王と鳥」がDVD発売されるので、その特典映像にも使われるのではないかな。
2006/03/07(火) 23:57:34 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
高畑勲高畑 勲(たかはた いさお、男性、1935年10月29日 - )は、三重県伊勢市出身の映画監督、プロデューサー。岡山県立岡山朝日高等学校、東京大学文学部フランス文学|仏文科卒業。市川崑監督と同郷(小津安二郎監督は同市の中学校卒業者)。愛称は「パクさん」。趣味は音
2007/09/30(日) 15:42:07 | お待たせ!映画ファン「映画監督・評論家編」
Designed by aykm.
