酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
夏時間
ご無沙汰しっぱなし。


相変わらずの激務で、ちょっと疲労が蓄積中です。
でもちゃんと毎日飲酒はしてます!(←いばれない。

「きんたまBlog」は長編物なので、まだちょっと書く時間が作れてないです。
申し訳ない!
もうしばらく書かない!


で。
今日は、夏時間の話でお茶を濁してみたり。
日本との時差が8時間となりました。



こちらの写真は、私がパリの中心部で撮った写真。



20060326221758.jpg




公共の時計
がこれだもんね。

そりゃ、フランス人は約束時間とか守れなくって当たり前だよね(苦笑。

Comment
≪この記事へのコメント≫
忙しい時ほど、体がお酒を欲しますよね!!

酒番長がんばれ~!
2006/03/27(月) 00:13:30 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
ボジュ
オス。酒番長。
毎日お疲れ様っす。
フランス旅行に行ったら、不思議といろんなことを許せるようになりました。
しかも「時差ボケ」といいつつ、単に寝坊をしまくっております!
自分にも甘くなってしまいました!
#治す方法を教えて下さい(笑)


サマータイムは、日が伸びて、酒が呑めるぞ♪
酒が呑める呑めるぞ♪酒が呑めるぞ♪
2006/03/27(月) 03:17:59 | URL | BlackBird #NkOZRVVI[ 編集]
うぃーす!
ヴァカンスボケでーす。
昨日、フランスに戻ったら夏時間が始まってたけど、時差のせいであんまり気になりません。
しかし、うちの時計、夏時間になおしたのとそうでないのがあって、ちょっと頭がおかしくなりました。そうでなくても全部表示時間はまちまちでーす。

で、日本とフランスの夏時間の時差は7時間よ。(冬時間の時差が8時間。)
2006/03/27(月) 19:32:18 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
うむ、いい国だ。
私も時間は苦手でして。
酒は飲みましょう。私は最近マルガリータ狂。
2006/03/30(木) 22:14:09 | URL | maxumi #-[ 編集]
おへんじ
>モリムーさん
お酒って、飲むと元気が出るんだよね・・・プラシーボ?(笑。
がんばるわ~。ありがと。


>BlackBird クン(苦笑。
ボジュボジュ!
そう、フランスという国を体験することは良い修行だよね・・・涅槃!
自分に甘く、どこまでも甘く・・・そんな素敵国フランス。
さて、酒でも飲むか。


>shibaちゃま
お久し~。
そそそそ、そうだった・・・7時間に縮まるんだった。
私もフランス人を馬鹿にできない(苦笑。
ちなみに、うちの会社には時計が置いてありません(笑。皆、それぞれのPCで時間をチェック。


>maxumi さん
私ね、こんな性格で血液型なんてB型なのですが(笑)、時間にだけは正確なのー!!
でも・・フランス人に囲まれて暮らすうち、だんだん時間の流れがおかしいことに・・・。
酒よね。
困った時は酒を飲めばいいのよね。

マルガリータも美味しいよね~。
これからの季節、フローズンマルガリータが飲みたいー!!
2006/03/31(金) 14:46:11 | URL | 酒番 #-[ 編集]
はじめまして。
飲みっぷりの良さと楽しい画像に乾杯!と
いうことで初コメントです。
単純に、、どうして今から夏なんでしょうね。
再来週はパリで花見の予定。
どうなることやら、、です。

2006/04/08(土) 01:11:46 | URL | POM #6SCEPhGY[ 編集]
>POMさん
初めましてこんにちは~!
パリで花見ですか、粋ですね。
私も何度かパリ花見計画を立てたことがありますが、全て計画倒れに終わってます。
なんでだろう???
どうぞ楽しんでくださいね!!
2006/04/09(日) 09:40:09 | URL | 酒番 #-[ 編集]
ロマライブ!
12日にパリでロマライブが開催されたようですが、御多忙のPilot様は参加されたのでしょうか???
場所はコンランのおっされ~なお店だったみたいですねー。
あぁ・・・私もパリでロマネスク観たいわ~。9月に仏旅行予定なのですが、その時にロマライブあればいいなー。
2006/04/13(木) 22:05:09 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
>| モリムーさん
そそそ。
私も取材で何度か足を運んだことのある場所なのですが、おっしゃりぃな場所ですよん。
私は多忙でLIVE参加できなかったんだけれども~
2006/04/25(火) 01:20:25 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
