酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
おしゃれの街パリ。Mme PiLOTのおしゃれの場合
中学生の頃、「なんで大人用のカラフルなゴム長靴(魚屋さんみたいなのは除く)ってないんだろう?」と思ってました。
雨で濡れた靴下を履いているのが大ッ嫌いだったので。
シャネルのゴム長を見たときは、あやうく10万出して購入してしまうところでした。

でね。パリ1月の冬バーゲンの時ね、ゴム長靴を見つけて買っちゃったのっ!!

見た瞬間、カーっと頭に血が上って、『これだわ!こんなところにあったのねっ』と思って。躊躇なく。
どうして大人用のゴム長靴が売ってないか、わかったわよ!!
『大人がゴム長はくと、変。だからなのね~。
こんなのに合わせる服、持ってないよ・・・。

くやしいから雨の日には絶対履いてやる。人目を気にせず履いてやる。
と思い続けて早3ヶ月が過ぎ・・・

そして今日。
会社に行こうと外を見たら

よし。
やっとソルドで手に入れた長靴の出番だっ!
カサもピンクの水玉ビニール傘で揃えてみました(笑。日本からわざわざ持ってきた)。
botte.jpg




・・・すんごい普通
パリの街並みに溶け込むワタクシ(ほんとよ)。
いや、別に「異常」を狙ったワケじゃないから、これでいいんだけど(笑。

とか思ってたら、晴れてきちゃった
beau.jpg


換えの靴とか持ってないので、今日はこのまま過ごさなきゃ(笑。
夜はどこに食べに行こうかな~。
スニーカー禁止のレストランって、長靴だったら入れるかしら・・・?試してみたい


ピーコが私をみたら「なによ、この気持ち悪い長靴!安っぽい傘ねっ!」とか言われるんでしょか・・・。
ピーコにけなされても、私ビクともしないけど(笑。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
女性用だと、多少長くてもオシャレなレインブーツがよく出回ってるし、たまに履いている人もいるので、いいかなぁと思います。
ちなみに、私は黒のゴム長靴を、あるきっかけでもらうことになり、雨の日の必需品にしています。やっぱり恥ずかしいとは思いつつ…(^^;)
大雨や台風の日でも、周りは普通の靴なのに、自分1人だけ黒光りしたゴム長でズボズボ歩いてると、自然に人通りの少ない道の方に行ってしまったり…
たまに「立派な長靴ですねぇ」なんて言われてしまうと、かなり恥ずかしいですが、濡れるよりいいかなと開き直ってます。
2005/05/12(木) 16:03:51 | URL | ss #-[ 編集]
そうそう、雨水の跳ね上がりって乾くと跡が残ってみっともないですもんね。
長靴はいてるほうがいいのですよ~。
SSさんの長靴は、「立派」っていわれちゃうほど立派な長靴なのかしら(笑。

私としてはその、もらうことになった「あるきっかけ」が気になります。
あるきっかけで長靴をもらう(笑。
2005/05/13(金) 03:43:39 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
いえいえ、全然「立派な長靴」なんかではなく、カッコ悪い黒のゴム長です。でも雨の日は助かるので、恥ずかしくても「いいや、長靴はいちゃおう」って感じで…
もらったきっかけはかなり恥ずかしいんですが、ずいぶん前に殺虫剤のCMがあって、たまたまゴキブリの役をやる羽目に…(^^;)
茶色のスエット・触角と羽根、でもって足は黒光りするこのゴム長で、最後は「やられた」みたいにピクピクもがいてました。
ゴム長意外にも、この衣装(!?)一式を受け取ることになっちゃったんですが、確かにこれを着て体長3センチぐらいになったら本物ソックリなんですよぉ~
オマケに、大きな食器類のセットの周りを這い回ったりしたので「もうなり切るしかない」と開き直って演じました。でもやっぱ恥ずかしかったです…
2005/05/13(金) 09:39:41 | URL | ss #-[ 編集]
↑スゴイ!
仏様もビックリな「理由」があったのですねっ!
まさか、ゴキブリ役で使用した長靴とは・・・(笑。
しかも、羽根とか触覚も持ってるんだ・・・(笑。
思い出のつまったゴム長だったんですねえ。好きです、こういう話!!
2005/05/13(金) 15:35:10 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
「思い出」…、そうかもですね。(^^;)テカテカ黒光り具合がゴキブリっぽいということで、履かされてしまいました。(T_T)まぁ全身恥ずかしかったので、足だけカッコつけてもしょうがないですしね…
で、雨の日は重宝してるんですが、特に自分の住んでる関東だと、周りも全然履いてないんですよぉ~。
たまに、自分の足元で黒光りするゴム長を見つつ「別のがいいかな」とそのまま靴屋に探しに行ったりしますが、ゴツいのしか置いてなく、さらにはお店のお姉さんが私の足元を見つつ「普通、雨の日に長靴は履かないかも…」と笑われたりで、かえって恥ずかしかったりです。(何のために探しに行ったのやら…)
などと言ってるうちに、そろそろ梅雨入りですね。あ~あ、今年も黒のゴム長かな。Mme PiLOTさんみたいに「人目を気にせず履いてやる!」って開き直ろうかな。
2005/05/13(金) 18:36:52 | URL | ss #-[ 編集]
そそそ。
人目を気にせず履きましょう!!
誰かに何か言われたら、
『知らないの?パリに住む友人も履いてるよ?流行なんだって~』
とでも言ってやってください!
パリでゴム長履いてる女は私だけだけどねっ!!(笑。
2005/05/13(金) 20:09:33 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
ありがとうございます。どしゃぶりのにわか雨だったので、さっそく人目を気にせず履いてしまいました。
でも失敗だったのは、にわか雨なので、帰りにはすっかり晴れ上がってて…、雨でピカピカに洗われた自慢の!?黒のゴム長を皆さんの前にさらすことに。(T_T)
ヒエェ~って感じで靴屋に駆け込んで、何でもいいから代わりの靴を探そうとしたんですが、店のおばさんが長靴理解者(!?)だったのか「今時ゴム長靴なんてかわいらしいじゃない。平気よ、このままで」と励まされ?複雑な気持ちでそのまま帰ることにしました。
でも…、Mme PiLOTさんみたいにオシャレなレインブーツじゃなくて、ボクの履いてるのは・・・ですもんね。(T_T)
2005/05/16(月) 09:22:21 | URL | ss #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
