酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
お仕事
どうも~今晩は。クィンタマ番長でぇっす。

一緒に私の『たまきんネーム』を考えて下ったみなさま、どうもありがとうございます(笑。
最近、きんたまきんたま言い続けてたら、(あ。また言っちゃった)
露出狂
に遭遇してしまい、「ああ、言霊ってあるのだわ」なんて神秘に思いを馳せてみたり。

さて。
義理家族もBlogをチェックしているので(←まだ気にしてる)、仕事の話を書いてAlexだけじゃなく私も立派に働いてることアピールしようじゃないか!!



coretechs_184x85.jpg


現在、私が仕事をしている会社では『CORETECHS』というハイテク機器を紹介する番組を制作してます。
この番組はケーブルチャンネルGame One局で週1回放送されています。
今週末もね、撮影があったの~。

で・ね。
うちの会社って狭いのね。小さいのね。
撮影は白ホリゾンを使用してるんだけど、どうしてるかっていうと。


まず!

私のデスク。

20060508232217.jpg



全部どける。

(実は2ヶ月前から、別の人と共有のデスクとなってしまい向かい合わせで使用してるためとても狭い)

20060508232228.jpg



白ホリゾンを運ぶ。


20060508232256.jpg



設置する。


20060508232311.jpg



撮影開始。

20060508232330.jpg





ちなみに今週は『webカメラ特集』でした。
このカメラはね、自分映像にヒゲをつけることができます。
しかもこのヒゲはセンサーで顔の場所を察知し、自動で顔を追うの
すっご~い。
ハイテクノロジーだ~。

cortech_07_0506.jpg



でも友達とのバカチャットにしか使えない機能だ~。

で、撮影が終わったら白ホリゾンを降ろしてまた私の荷物をデスクに戻すというわけ。
あああ、超めんどくさ~い。
社内でポータブルPCを使用してるのは私だけなので、私が一番移動が簡単なんだよね。・・・仕方ない。

この番組のために、毎週ロジテック社やマイクロソフト社などなど大手メーカーさんからレンタル機材が会社に届きます。
マウス特集とかMP3特集とか、小さいものがテーマの時はいいんだけど、スピーカー特集とかPCモニター特集の時には会社が大型ダンボールに占領されちゃうんだよね・・・。

しかも最近は、以前研修生で会社に来ていたマチュウ君がまたまたスタジェールとして戻ってきてます。
彼とは今じゃあ、仕事をしながら一緒にビールを飲む仲です。
たまに、ドーナッツの差し入れもしてくれます。
そして、夏にはまた新たらしい研修生(♂オタク君)が会社に来るそうです。

どんどん狭くなり行く会社!!

そしたら昨日ボスに「もっと広いところに引っ越そうと思って、物件を探してる」って言われたー。
今の場所に会社が移転してから1年とちょっとかぁ。
私がタイルを貼った「インベーダートイレ」と別れるのは淋しいけど、広い会社に移って自分のデスクを奪還できるのなら嬉しいかも!!!
そして、おしゃれ~なカフェと美味し~いレストランが近くにあれば最高!!

ああ、あとお湯が出るところね。お湯。

今の会社、お湯が出ないんだよね・・・。




ここまで書いてふと気づいた。
今回のBlog、私の「働いてるわよアピール」だったんだけれど、ただの愚痴だった?もしかして(苦笑。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
クィンタマ番長さん、はじめまして。
以前からずっとブログを拝見してました。
実は、番長さんのお兄様のお友達からこちらのブログを紹介してもらって以来、番長さん大ファンなんです! 勝手に職場のみんなにブログを紹介して、皆でいつも楽しませてもらってます♪ 更新された翌朝は、大声で笑えないオフィス内は、グフグフと奇妙な声が響いてます・・・。ちょっとコワイ。
タマさん(スミマセン、もうタマさん呼ばわり)のデスク、可愛いですね。ピンクのフサフサの人形気になります。私のデスク周りなんて、悲惨だし、お手本にさせてもらいますね。
2006/05/09(火) 15:11:16 | URL | hiromi #oRJFmOTM[ 編集]
お返事
>hiromi嬢
初めまして~。
私の兄の友達のお友達なのですねっ!(遠っ!!
マイデスクね・・・ちょっとバカ全開のデスクです。
ビール瓶が置いてあるのはデフォルトです。たまに、ワインだったり、テキーラだったりしてます(苦笑。
2006/05/10(水) 20:41:39 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
