酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
マイデスク
前回、自分のデスク写真を載っけたところ
「デスクの上にビールがっ!!!」
という反応がありました。

・・・なにをいまさら?


そして、hiromiさんのコメントで『ピンクのフサフサの人形気になります』とありましたが!!実は!!!

20060510220728.jpg


これ、ボールペンなんです。

20060510220742.jpg


実は私、馬鹿ボールペンってけっこう好きでさぁ。色々と持ってます。



ついでなので、マイデスクのお供をご紹介。


20060510220807.jpg


電卓

ロボ+電卓!!
そのうえソーラーパワーだっ!!ハイテクだ~!!!(笑。
領収書の計算とかこの計算機を使ってやってます。・・・ただ、致命的な欠陥があるだよねーコレ。
ボタンの作りが甘くってさぁ、たまに引っかかっちゃうんだよね・・・つかえん。



20060510221121.jpg


筆立て

これこれこれ!
ちょっと見覚えのあるかたいます?います?います?(笑。
これよ。
F5撮影の時の差し入れに、大量のシーチキンを使用し、缶は筆立てとして再利用してますー。
この水色が好き。まぐろのイラストも好き。
ただ・・・社員が勝手にここからボールペンとか持ってって使うのはいいんだけれど、元に戻してくれないんだよね~。ほんっと、ムカつく。人の物を使用したらちゃんと戻しなさーーーーいっ!!!



kale1.jpg


カレンダー

万年カレンダーです。
kale2.jpg


月の初めに組み立てるのがとっても楽しいです♪かわいいし、お気に入り。



karendlie.jpg


日めくり

これ、失敗(笑。
別に必要のないものだった。



20060510221153.jpg


コードをまとめるやつ

ウサギです。
会社のマスコットがウサギなので。
うさぎグッズ、多いです。あは。



20060510220815.jpg


みかん

・・・とみせかけて!

mandali2.jpg


ハンドクリーム。
外国の洗剤って、手が荒れるんだよね~。
ちなみに、亜烈玖珠はまったく洗い物しません。フォークもナイフも使ったら使いっぱなし。もうあきらめた・・・・・くすん。



こんなグッズのおかげで「頭の弱い子デスク」の完成です。
仕事出来なさそうなのこの上なし!!
しかも、+酒なので、最強。


Comment
≪この記事へのコメント≫
みかん!!
みかんハンドクリーム、私も同じの持ってる~♪これ、匂いもかな~り「みかん」ですよね?
ちなみに、同じシリーズでリップクリームもあるの知ってます??ハンドクリームより2回りくらい小さくてかわいいヤツ。指でぬらなきゃなんないから使い勝手は悪い。
2006/05/10(水) 22:40:50 | URL | 女王様 #-[ 編集]
あ、このハンドクリーム芸能人が持ってた!
え~と、だれか~だれだったか~
なんかジャパンの女子。です。
日めくりカレンダー私も役立ったことないです。
2006/05/11(木) 09:44:18 | URL | maxumi #-[ 編集]
万年カレンダー!
お久しぶりです!!!
元気そうで何よりです~。
机の上が可愛くてちょっと意外?!
いえ、酒番長らしいです!
万年カレンダー、私も欲しいな。
2006/05/11(木) 11:55:34 | URL | yuko #-[ 編集]
しゅべーる!
押忍。キ○タ○番長。
(注:キムタクではない)
「仕事」に続き、「マイデスク」というタイトル。
もしや、方向転換をしてしまったのかっ!と思いましたが、
方向性も続行!素敵です。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
押忍。失礼します。
2006/05/11(木) 20:01:39 | URL | BlackBird #NkOZRVVI[ 編集]
こんにちは。
わーーーーい、早速ありがとうございます。
これボールペンだったんですね。信じられない!? 足が外れてる写真、面白写真として撮られたんですよね?? 大ウケです。私も欲しいなぁ。売ってないかな日本にも・・・。
2006/05/12(金) 09:55:00 | URL | hiromi #oRJFmOTM[ 編集]
万年カレンダー欲しい!
ブロックの万年カレンダーはかわいいですね。

似たようなのが売っていそうなので、今度探しに行きます。
2006/05/12(金) 23:06:29 | URL | ひいで #mQop/nM.[ 編集]
覚えてますよー。
ツナ缶!(笑)
いろいろ買っちゃったシリーズですよね!


それにしてもこのみかんハンドクリーム、カワイイです。欲しい!どこで購入できるのでしょうか?
2006/05/13(土) 05:12:35 | URL | さぼ #-[ 編集]
お返事
>女王様
そうそう、匂いもすんごいミカンなやつです。
「みかん食った?」
くらいのやつ(笑。
リップクリームは知らなかった!!!
でも、これって実物大だから面白いと思わない?
リップは小さいのか~。


>maxumさん
芸能人もミカンを使用!!
誰だろう~?
最近のマイブームは、いきなりこのミカンを人前で出すことです(笑。

>yukoさん
どもども~!
私の机、ほんとに頭悪そうなのよ・・・よく見ると、ビールも置いてあるしねっ☆
万年カレンダー、楽しいです♪

>BlackBird さん
ちゃんと書きましょう書きましょう。お酒の力を借りて書きましょう。
レッツ☆きんたま。

>hiromi さん
ボールペン、社内では不評です(苦笑。
え。
面白写真!?
私の写真は、全て真剣な写真ですよ。
ヤるか、ヤられるか。です。

>ひいでさん
私のカレンダーはピンクですが、他にも色んな色があった~!
サイズも、もっとでっかいのもあった~!

>さぼさん
ふっふっふ・・・。
買ったはいいが、全く使ってないものばかりの無駄遣いマダム・キンタマです。
みかんのハンドクリームはねぇ、日本のファーマシーで買いました。
Hacだったかな?
マツキヨとかにもあるかも??
2006/05/17(水) 00:26:09 | URL | 酒番 #-[ 編集]
みかん!! その2
みかんクリーム、私はマツキヨで買いましたよ~♪
冬はけっこう目立つ所にドサッと置いてありました。
今はどーだろ?もう初夏だからなぁ…。

2006/05/17(水) 22:55:45 | URL | 女王様 #-[ 編集]
ロボ電卓GET!
いつも観ているだけですが、初めて投稿させていただきます。あのデスクのロボ電が欲しくて偶然、寄ったソニプラで手に入れました!ふさふさボールペンもありました!あのボールペンってバリエーションがあるんでしたよ。知ってました?夫婦(カップル?)バージョンが!←(別の雑貨屋さんで確認!)以上、長くなりましたが酒番長さん!体調に気をつけてこれからも頑張ってください。また、投稿させていただきます。失礼しました。
2006/05/19(金) 02:14:08 | URL | spawn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
