酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
忙しいっす&脱力しました
特番作ってます。
結構ほんとに本気で気合を入れて作っております。
睡眠不足です。
でも楽しいです。



ささささ。
ちょっと聞いてよ!




きのう。
超多忙の中、貸衣装の返却に行ったんですよ。
週末の撮影に使用した衣装の返却にね。

P1070401.jpg



衣装はボスの名義で借りてて、貸し出し時に「保証金」を渡してあるワケ。お店に小切手で。

さぁさぁさぁ。
そこになおれ!


お店の婆
「 小 切 手 、 な く な っ ち ゃ っ た ~ 」

え?今日はエイプリルフールじゃないですよ
その後、すったもんだしたあげくさんざん待たされ


お店の婆
「 た ま に あ る の よ ね こ う い う こ と 」

え?同じミスしてんの?
あんたたち、客の金を失くしちゃうことたまにあるの?


お店の婆「 セ パ マ フ ォ ッ ト (私のせいではありません)

出たよ。また出たよ。C'est pas ma faute が。

私ね、もう爆笑しちゃいましたよ。
なんか怒りを越えた。解脱した。
後の処理はボスに任せて、帰社しましたとさ。
とっぴんぱらりのぷぅ。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ひえ~~~++はげしい。。。
お金さえ、お金さえもセパマフォット!
ありえんですね・・でもあるんですねえ。。
セパマフォット、私も使おう。
2006/05/17(水) 02:41:29 | URL | maxumi #-[ 編集]
ありえない
ってーゆーか、ホントありえない!
保証金の小切手とはいえ、お金はお金じゃ。

私も、学生の時に、学年末撮影のための機材を”学校”から借りて、小切手も預けておいたら、返却の時に、

「あれ?見つからないや。無くなっちゃったみたい。でもさ、別に実際引き落とすわけじゃないからいいよね~、あっはは~。」

という反応をされ、目が点、お口あんぐり・・・。
人のお金をなんだと思っているのだぁ!
2006/05/17(水) 06:53:23 | URL | さぼ #-[ 編集]
対策
ほぉ~。
これは保証金を出す時に店から「保証金の保証金」を出してもらうしかありませんな~。

素朴な疑問;
店が保証金を紛失しても借りた品物は返却しなきゃなんないの?
私、法律関係に疎いからよくわかんないけどぉ~。
2006/05/17(水) 22:46:21 | URL | 女王様 #-[ 編集]
じゃあ誰のせいなの?!
2006/05/18(木) 05:31:46 | URL | なおっち #JMC5IA4M[ 編集]
おへんじ
>maxumiさん
やっぱ、セパマフォットを極めないとね~。
私なんてついつい「je suis desole pour lui」なんつって、人のミスについてまで謝ってしまったりとかして・・・。
ダメじゃん(苦笑

>さぼさん
うっわあ、サボさんもさんざんな目に遭ってますねぇ。
もうちょっとね、心のこもった対応をして欲しいもんです。そしたらこっちだって「仕方ないよね~」って思えるのにね。

>女王さま
保証金を紛失しても、小切手を使用したわけではないので返却義務は消えないと思うわー。

>なおちん
・・・誰のせいなんだ!!!神様のバカ。
2006/05/21(日) 05:21:50 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
