酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
See You INDIA !
マイクロソフト主催のイマジンカップ、星海プロジェクト(またコレだよ)・コンクールの発表イベント取材へ行ってきました。

imagine20cup202006.jpg




hoshimi18_05.jpg

イマジンカップっていうのは学生大会なので、会場にはまだ毛も生え揃ってないような青臭いコンピューターオタク若者がわんさか。

hoshimi18_05e.jpg

そいつらがプログラミングについて熱いトークをしてんのよ、なんか。
よくさぁ、アメリカあたりの青春映画に出てくるような『パソコンおたく』な外見そのまま!
これがオタコンってやつ?
で、きっとさあ!その技術コンクール大会とかでライバルの可愛い女の子(イケてないんだけど、プロムパーティとかで超絶美女に変身しちゃうような。ハーマイオニー系?)と恋に落ちるんだわー。
大会開催地はインドだし、相手の女の子はインド人でさ、ガンジス川辺で愛を誓ったりしちゃうんだわー。
jash02.jpg


私は・・・強いて言えば、若者に恋愛指南しちゃう役?
ベストキッドでいうなれば、ミヤギ師匠
ってかんじ?
「ぼうや、あのコを口説きたかったらあたしの車を磨くトレーニングからよ!!」
みたいな。

と、私の妄想炸裂☆
ちょっと落ち着け、あ・た・し。



そんな幻が見えちゃうくらい、オタク熱気ムンムンの会場だったのですが、
なぜかちゃんとしっかりBarがありましたねぇ。
hoshimi18_05c.jpg

最高です、フランス。ビーブル・フランス!ビーブル・アルコール!!


今年の世界大会はインドで、ってことで内装はインドっぽくしたんだけど失敗したクラブみたいな雰囲気でした。


でさあ。突然ですが女豹の登場です。

20060521053128.jpg


なんで?なんで豹なの?インドっていったらさぁ、ゾウじゃないの?
調教師のお姉さんはインド人だったけど・・・。
この豹はね、映画の撮影とかに使われるアニマルアクターなんだって。
でもさ、みんなあまり近寄んないの。おさわりし放題なのに(笑。

わったっしは~、酔っ払いですし~
元ムツゴロウファン倶楽部会員としては行くしかないでしょ!突撃~。

18_05_06.jpg


なんか女豹は機嫌悪かったのか、しばし暴れてたんだけれど首元なでてたらゴロゴロいいだして猫のようだったよ~。
かなりなごんでたので、豹の表情がヤバイでしょ(笑。
毛はゴワゴワしてた。

いやーしかし、マイクロソフトってやっぱちょっと金の使い方を間違ってるよね・・・。
こういうの大好きだけどさ。あはは。




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
豹?
これはチーターではないの?
この目の下のラインはチーターでしょう!あと模様もね。
私は豹柄の服をたくさん持ってるけど、チーターの方が好き。
草原を時速100キロくらいで突っ走ってる姿は惚れ惚れするわ~♪あとあのシャープなボデーライン!!私にはないものだわ!
ばんちょー、チーターに触れたなんて、うらやましい~~!!
2006/05/21(日) 11:15:20 | URL | 女王様 #-[ 編集]
水前寺清子
>女王様
幸せは~歩いてこないっだーから歩いて行くんだね~♪

これはチータ。
そっか!豹じゃないのか!
「今日は、パンサーが来るよ!!」
と聞いてたので豹だと思ってたよ~。
模様も違うのかー。
知りませんでした。ムツゴロウの弟子失格だー
2006/05/21(日) 14:48:17 | URL | 酒番 #-[ 編集]
この前、「Qui veut gagner des millions?(クイズ・ミリオネラ)」で「模様が縞なのはどれ?」っていう問題があって、選択肢がpanthere、jaguar、leopard、tigre(順番まで覚えてないけど)だったのよ。(答えはもちろんtigre。)でさ、panthereとleopardの違いがわかんなくて、どっちかがチーターでどっちかが豹だなと思ったんだけど、辞書をひいたらどっちも「豹」って載ってたよ。種類が違う豹なのかな?
どっちにしても私の目には区別つかん…。
しかし、女豹って響き、カッコイイよねっ!私は女豹と聞くと「ウッワーオワオワオ~わったっしは女豹だ~」とジャングル・ブギが頭の中にこだまします。
2006/05/22(月) 19:41:41 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
わ~、いいなあ~羨ましい
自分も豹ナデナデしたかったです。

理系で開発等の仕事をしている人は、会社から
飛行機に乗る等の危ないことを止められている
そうですよ。もしかして会場にいた人も「ダー
メッ」て言い渡されてたのかも?

2006/05/23(火) 01:01:19 | URL | わだわだ #-[ 編集]
おへんじ
>shiba嬢
顔に筋が入ってるのが「げっぱー」らしいわ~。
shiba嬢のおかげで、現在私の脳内にもジャングルブギが流れております・・・

>わだわださん
えええ、飛行機禁止!
でもさ飛行機ってそんなに落ちないよねぇ?(たぶん。そうであってほしい
保険とかもすごそう・・・。
2006/05/25(木) 06:25:31 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
