酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
NHK「おはよう日本」でます
20060525001959.jpg



NHKがフランスファイブの取材のためうちに来たわよー。

NHK全国ネットの「おはよう日本」で、フランスファイブ紹介されます。
いいのか!?NHK!!
まだ放送日は決定してないのですが、6月下旬頃になるそうです。
フランスファイブのファンの人はみてね。

で、その取材の一環で我が家にNHKのカメラが来ました~。
ほら。
ここんとこ忙しかったから、掃除が甘かったんだけどさ(苦笑。
色んな角度から我が家を(っつーか、Alexを)撮影していかれましたよー。
20060525002058.jpg



20060525002719.jpg



20060525002952.jpg



20060525003003.jpg


棚にしまってあるアニメDVDや漫画も(実は仕事用がほとんどなんだけどね)、もちろん撮影されたさ~。
多分、TV屋が欲しい「絵」としてもっとオタク屋敷っぽいのが良かったんだと思うんだけど、

私の目が黒いあいだはオタ屋敷にはさせねぇぜ!!

Alexひとり暮らし時代、彼の部屋には「鮎川まどか」の巨大タペストリーとか飾ってあってね・・・やっぱ引いたもん。
ああ、よみがえる昔の記憶。
それでもお付き合いを続行した自分に乾杯(ま、それだけ彼の性格が素晴らしかった、ということですが。オタク、って事以上に素敵な男性ではあったんだな~。←この文章で義家族ウケもばっちりな私っ)



さて。

インタビュー通訳は私が担当したんだけど、なんかイライラしちゃった(苦笑。
あのさ・・・TV側が期待してる答えってあるじゃん?
例えば!

Q:どうして6年間という長い年月をかけて「F5」を制作し続けてるのですか?っていう質問だったら、
A:日本の特撮シリーズを愛してて、僕達もそれに負けないような作品を作りたいからです!!とかさ。
なのにAlexときたら

「終わらせないと~、と思って作ってたら気づくともう6年目だったー」

とか、

A:最終話に込めたメッセージはなんですか?

「特にないです」

とかよぉ。
通訳してる私がなんか取材班に対して申し訳ない気分に・・・・なんで私が。


まだまだNHKの取材は続くんだけど(すごいよね、まだ撮るのか!)、放送日が決定したらまたこのBlogで告知させていただきますー。


20060525002703.jpg

Comment
≪この記事へのコメント≫
すごーい!
天下のNHK様に取材されるなんて、すごい!
これでフランス5も全国ネットだね。(って、私は見たことないんだけど・・・ごめんっ)
受信料払ってないのに、意外と見てるNHK。放映が決まったら教えてね。絶対見るわ。

いつもは取材側のアレックス様が取材されてるのって不思議な感じ。(^^)
2006/05/25(木) 09:48:35 | URL | madame-kei #RyaHB3F6[ 編集]
いいのかっ?! いいのかっ?! NHK!
なんか前あたしが行った家の仕事場だったらちょっとおもしろかったね。そこでいいのか?!みたいな。
酒番長は顔見せないの?
放送日決まったら教えてねー
友達にビデオ撮っといてもらおっと。
2006/05/25(木) 12:26:17 | URL | なおっち #JMC5IA4M[ 編集]
ご無沙汰してます。
NHK!!楽しみにしていますよ~♪
最近のNHKは昔とちょっと違う!
最近は「サラリーマンNEO」っていうサラリーマンをネタにした、コメディ?までやっちゃっているからね。笑えます。
2006/05/25(木) 18:20:31 | URL | dariya #-[ 編集]
すごいですね~。NHKですか!
放送楽しみにしてます。あと、酒番長さんがほっとくと、どんなオタク屋敷になっちゃうのかそれも観てみたいですね。      最後の画像のパソコンの上に置いてあるものを「あっ、ティム・バートンの『オイスターボーイの憂鬱な死』だ!」と思った私も立派なオタクかな?
2006/05/29(月) 01:08:30 | URL | spawn #-[ 編集]
お返事
>madame-kei
はろ!
あら、奥様ったら受信料払ってないの?(笑。
放送日が決定したらお知らせしますが、そのころのマダムはもしや超多忙なのでは!!!

> なおっち
昔の部屋だったらビックリだよね(笑。
とかいいつつ、実はアノ部屋もフジTV衛星番組で放送されたことあります・・・。

>dariyaさん
こにちは~!
サラリーマンNEO、って見てみたい!
NHKも進化!

>spawn さん
『オイスターボーイの憂鬱な死』!!
よく分かりましたね~!
しかもあんな写真で(笑。
オタ仲間、オタ仲間。ひひひ。
2006/05/29(月) 03:33:19 | URL | 酒番 #-[ 編集]
はじめまして☆おはよう日本観ました!
はじめまして!
今朝NHKを観ていたら、おはよう日本france5のことを特集しており、
とても楽しく拝見させていただきました。
我が家の息子が毎週戦隊ものを見ているため興味深々で観てしまいました。
そして今思い出して検索していたら、hit!!!
今朝テレビでお話していた方の奥様なんですね~♪
とても楽しいブログなので、
また遊びにきま~す!!
お邪魔しました☆
2006/07/06(木) 19:47:13 | URL | あこ #oypmFe2s[ 編集]
「おはよう日本」見ました。
はじめまして。「おはよう日本」でフランスファイブが取り上げられているのを見て、気になって検索していてこちらへ辿り着きました。
フランスファイブのサイトで、実際に作品を見てみたら何とも言えず面白かったので、ブログの記事の方でも書かせて頂きました。こちらへのリンクもこっそり張ってしまったので、もしご迷惑でしたらお知らせください。
一応トラバをしてみたのですが出来なかったので、コメントにさせて頂きます。これからも頑張ってください(笑)
2006/07/07(金) 00:25:40 | URL | bambi #9jgEo1Cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
 見た人も多いでしょうね。昨日のNHKの朝のニュースで紹介されてたの。備忘録代わりに。日曜にでも観るとしよう http://francefive.com/newsite/
2006/07/07(金) 02:57:45 | Economics Lovers Live
Designed by aykm.
