酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
第2回:呑・闇・移動遊園地大会
久々の二日酔い。っていうか、今日で三日酔い?


去年も開催しました「呑・闇・移動遊園地大会」、第2回目をやりましたよ。
この会において、一番の肝はやっぱ「呑」よね。
私もここのところ会社デスク独り飲みばっかりだったので、ガンガン飲みました。
料理仕込み段階(つまり、前夜)から呑み始め、友人がうちに来た頃にはすでにベロベロでした。

私さー、酔うと失礼な言動が多いんだよね。
ごめんねみんな。ほんと。すみません。

20060526004638.jpg



そんなわけでうちに日本人友達で集まり(Alexはオマケで参加)、ご飯を食べ酒を飲み、しこたま酔ったところで徒歩2分のところに来ている「移動遊園地」へハメをはずしにいきました。

私、移動遊園地って好きなんだよね。
あのチープな雰囲気がたまらなく好き。
どっかから来て、何もなかった場所で華やかなショウを見せて、またいなくなる・・・そういう嘘くささが好き。まるで私の人生のよう~。
20060526004229.jpg

張り切る私を見つめる2人の視線が冷たかった。

20060526004240.jpg




さて。観覧車!!
20060526004425.jpg


日本のゆっくりまわってじっくり景色を楽しめる観覧車も好きですが、フランスの観覧車の、
『はしゃぎすぎたら死ぬ』という命がけ感がたまりません。
ものすごい速さでブンブン回るのよ。高いし。オープンエアだし。
恋人と乗っても、愛を語らう余裕とか皆無な乗り物です。
20060526004216.jpg


ちなみにロマネスク石飛は係員にマイクで「そこ、座ってください!!」って怒られてました。
マジで危ないっつーの。でも酔っ払いだから仕方ない。忠告、無視。
20060526004435.jpg


ギャーギャーとおおはしゃぎで命知らずな私達。


ふと、隣のワゴンを見ると・・・

20060526004445.jpg


男性ひとり乗りだ!

好きなんだね、きっと。
ひとりきりで乗りたくなっちゃうくらいこの「命知らず観覧車」を愛してる男性なんだわきっと。


ジェットコースターにも乗りました。
20060526004501.jpg


これさー、安全バーに頭が打ち付けられて痛いのなんのって
・・・誰だよ設計したのは!!!フランス人かよ!!!
20060526004511.jpg

降りた瞬間みんな「頭が・・・」って頭を抱えてて笑えた。
でも、ほんとに痛かった。



去年も楽しみました「笑いの殿堂」
20060526020350.jpg


やっぱこれ、おかしいね~。

20060526004250.jpg


ロマネスクがゴロンゴロンしてたのがツボだった。



酔っ払いだからダイエットの事も忘れ、遊園地のジャンクフードも食べまくり。
20060526004549.jpg


妊婦ちゃんが買ったチョコワッフルも、遠慮なく齧る勢い(←美味しかった。ありがとう。
すごいのがさあ!

20060526004322.jpg


写真で分かってもらえるかどうかわかんないけど、店員が店の中でイチャつきまくってた!!!

20060526004331.jpg

さすがフランス!!!イチャつきつつ接客!!!
ロココの国ばんざい!!



移動遊園地には、UFOキャッチャーもあります。
20060526004341.jpg

・・・。

20060526004355.jpg


・・・いらないよねこんな人形。
20060526004602.jpg


大麻ラスタ人形。




ほかにも、絶叫マシーンとか色々と乗ったんだけど・・・
あんまりよく覚えてないんだよね。酔ってたから(苦笑。
20060526004610.jpg


うーん、そういえば乗ったよねこんなの。って感じ。

20060526004624.jpg


「ベロベロでジェットコースター全然OK!」っていう能力が備わってることが判明しました。
すごい自分。いつか死にそう。


20060526004301.jpg

おばけ好きの私は、もちろんホーンテッドハウスも入りましたよ。・・・記憶が薄いけど。


はしゃぐ酒番長!
20060526004415.jpg



はしゃぐAlex!
20060526004405.jpg




ひととおり移動遊園地で楽しんで、その後またうちで酒を飲みました。
もうラストはデロンデロン。
なんか、パフィーが歌ってる記憶が残ってるのですが、これはなんなんでしょう・・・。


とっても楽しかったです。
第3回が待ち遠しいです。
20060526004312.jpg



あ、ちなみに翌朝部屋に残っていたのは、
ワインの空き瓶12本とビールの空き缶がたくさん、でした・・・飲み過ぎ。

Comment
≪この記事へのコメント≫
あ~おもしろかった、読んでるだけでおもしろかった*
なっるほどー、酔っ払って遊園地・・
これはかなり面白そうだ!
この案まねっこさえていただきまっす。
酒飲んで絶叫マシーンの能力、どうか備わっていますように!
2006/05/26(金) 08:36:27 | URL | maxumi #-[ 編集]
あっっっ!!!!!
再び素顔のロマネスク達だ!!フランス雑派ガリ版に書いてありましたが、石飛王子は本当に髪伸ばしてるんですね~

いいなぁぁぁぁぁぁぁ
楽しそうだなぁぁぁぁぁ
私も参加してみたい!
一緒に酔って馬鹿になりたいですーーー!

いいな!いいな!!いいな!!!

酔っ払いってイイですね♪


2006/05/26(金) 21:52:41 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
むちゃくちゃ楽しそう~~!
読んでるだけで酔っ払った気分と遊園地に行った気分になった!!!(ちょっとだけね)
第三回は私も参加したーい!!
渡仏しなきゃ!?
2006/05/28(日) 00:22:05 | URL | yuko #-[ 編集]
お返事
>maxumiさん
酔っ払い遊園地、楽しいっす!!!
maxumiさんも、命を落とさない程度に楽しんで下さいませ!!

>モリムーさん
素顔の・・・というか、お忍びのロマネスク?(笑。
酔っ払い最高ですよ!
ビバ酒!!

>yukoさん
ユーコさん、移動遊園地は行った?
そうよそうよ渡仏してきて~!!!
きてきて。
移動遊園地がなくても、ユーコさん来仏に合わせて何か企画立てちゃうわよぅ。
・・・昔の・・・アノ頃のあたしらを思い出すね(笑。
また一緒に飲みたい!!
2006/05/29(月) 03:23:55 | URL | 酒番 #-[ 編集]
番長ありがとありがと!!!
すごいうれし~~。(涙目)

2006/05/30(火) 08:57:20 | URL | yuko #-[ 編集]
おおおっ、仲間が。
はじめましてで投稿します。

面白い。面白いです。

僕、移動遊園地というかあの観覧車が異常にすきなのですよ。独りで乗っちゃうあの男の気持ちもよくわかりますが、やっぱり誰かと乗りたいなあ。愛をささやくつもりはありませんが。。。
今年ももう来てるんですね、ちゅいるりーに。
明日行ってきます。

2006/05/31(水) 05:12:43 | URL | ミヤワキ #-[ 編集]
ミヤワキさん、待って!!!!
ちょっとちょっと!!!
チュイルリーじゃない!!!

チ ュ イ ル リ ー じ ゃ な い。

明日、チュイルリーには行っちゃダメです。
ヴァンセーヌの森へ行ってください。
2006/05/31(水) 21:23:28 | URL | 酒番 #-[ 編集]
かなりファンです。
初めまして。かなり前から番長のファンでBlogの更新を楽しみにしている者です。
今回はいつにも増してかなーり面白かったです。
私も酒飲み(酒乱の気があり)で出入り禁止になった店もあります。
フランスではそういう事はあるのでしょうか?
ヨッパライには寛大な国というイメージがあります。これからもバンバン飲んで下さい。
応援しています!
2006/06/01(木) 18:46:17 | URL | riz #-[ 編集]
チ ュ イ ル リ ー じ ゃ な い。

のね。行っちゃった。

毎年楽しみにしているのにいつからなのかも知らないし。

今年はひょっとしてあの観覧車に乗れないのかも。と、ヴァンセンヌに行けばいいのか。
ほう、行ってみよう、行ってみよう。
2006/06/02(金) 05:31:15 | URL | ミヤワキ #-[ 編集]
ミヤワキさん、ダメ!いっちゃダメ!!
遊 園 地 5 月 い っ ぱ い ま で だ っ た 

2006/06/02(金) 08:33:49 | URL | 酒番 #-[ 編集]
やれやれ。

では、ついにちゅいるりー、ですね?
2006/06/03(土) 07:04:30 | URL | ミヤワキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
