酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
キセキを行う人の話
徹夜が続きました。

もう若くないです。
お肌が・・・。フランス人の目は騙せても(アジア人って、若くみられるよね)自分の目はごまかせません!!!
睡眠時間、8時間くらい欲しいよなー。
でも、そんな時間あったらゲームしちゃうんだけどさ(苦笑。


さて。
そんな感じでここのところ、ずっと会社にカンヅメしてました。
徹夜!多忙!って言っても、私の場合は編集待ちとかも多いのでボーッとする時間があるのね(笑。
で。
ふと以前、日本人の女友達とお茶をした時のことを思い出しました・・・。




20060602224531.jpg


それは、日本人の女友達とお茶をした時のお話。

まぁ、だらだらっと女同士のおしゃべりがひと段落し「そろそろ帰りましょう」となった会計時、友達の財布から一枚の小さな紙がヒラリと落ちた。
彼女はそれに気付いてないようだったので、私がソレを拾ってあげたんだけど、その
紙というのは証明写真のようなもので、何が写っていたかというと・・・




saibaba.jpg

 サ イ バ バ 


サイババだよ?
私、目が悪いから、

mank_jimi.jpg

最初はジミヘンかと思ったよ?
(昔、青山の本屋で「サイババの写真集が!!」と叫び駆け寄ったら、ジミヘンの写真集だったことがあります・・・)

おどろいて息が止まったよ?


↓似てると思わん?(本物のサイババはどれでしょう)

jimi1.jpg



5513df06.jpg


ct10002.jpg




友人曰く、
「サイババが流行った時にこの写真を買って、財布に入れとくようにしたんだー。なんだか捨てられないんだよね。」とのこと。

サイババ流行って、何年前だよっ!!
財布に入れるって、銭亀かよっ!!
しかも、ちゃんと奥にいれておけばいいのに、ふつうにカード入れの部分に入れてる
のでよく落とすというじゃないですか。
スーパーのレジで落とした時は、レジのフランス人お姉さんに
『あらっ、恋人の写真が落ちたわよ☆』
と意味ありげに渡されて恥ずかしかったらしい。


そんな彼女に頼まれた・・・

「この写真ゴミ箱に捨てると呪われそうだから、セーヌ河に流そうと思うんだよね。
酒ばんちょ、付き合ってくれない?」
と。



20060602224422.jpg


イヤだよ。サイババ呪わないからひとりでやりなよ。
2人でやるほどの価値ナシだよ。怪しい儀式みたいじゃん。
それってしかも環境汚染じゃないの?

うーん。セーヌ河の岸辺に打ち寄せられるサイババの写真・・・シュールだわ。



さて。
仕事に戻ります・・・。
ビバ☆サイババ。(←インチキだったんだよねぇ?


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
手品が上手な人
うわっ!サイババ古いですね~。流行ったのは何年前でしたっけ?テレビでは見たけど日本でもグッズ売るぐらい流行ってたかな~?インパクトはありますからね。ちなみに私はナイナイの岡村さんがやってた「チャイババ」をふと思い出しました。(Mr.マリックと対決とかしていたような・・・)
2006/06/03(土) 03:24:37 | URL | spawn #-[ 編集]
शिरडी साईं बाबा
よく落とすわりに、ちゃんと財布の中に戻ってるサイババ。
長い間もってたなら捨てにくいのもわかりますが、セーヌ川に流すって発想が凄いですね。

サイババの奇跡はインチキだったかもしれないですけど、百万人以上もの信者を集めたカリスマは本物だったのは!?

宗教活動での収益の殆どは慈善事業に使ってたみたいですね。(年端も行かない少年とみだらな行為をするのにも権力とお金を使ってたっぽいですが・・・)
2006/06/03(土) 06:57:41 | URL | ひいで #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして
ずいぶん前から覗いてました。

サイババ・・・懐かしいですね。
日本でもかなり話題になりましたけど、私は絶対怪しいと思ってました。その後どうなったのでしょう?

レジのお姉さんの「恋人の写真・・・」
大笑いしてしまいました!!
2006/06/03(土) 12:29:09 | URL | カトリーヌ #vANEdm7w[ 編集]
お返事
>spawn さん
サイババ、激古だよねぇ(苦笑。
ババさまったら、何もないところから「アクセサリー」とか出現させちゃってて笑えた~。
チャイババは知らない!!
Mr.ノリックみたいなやつかしら??
ちょっと探してみる!!

>ひいでさん
タイトルがかっこいいー!
コレ、なんて書いてあるの?(笑。
なんかね。
パリに住んでると、乙女達は色々とセーヌに流したくなるみたいよ。
元彼の手紙とか。
この間、日本から友達が来てパリ案内をしたんだけど、セーヌ河を見て
「・・・汚い」
ってつぶやいてた(笑。

> カトリーヌさん
はじめまして!!
あら。ピンク・アラモードと同じ名前ねっ。カトリーヌ。
サイババ、まだ生きてるのかしら・・・。


2006/06/05(月) 23:02:24 | URL | 酒番 #-[ 編集]
『शिरडी साईं बाबा』はシルディー・サーイーン・バーバーと読みます。
サイババは自称、シルディー・サーイーン・バーバーの生まれ変わりだそうで。

個人的にはセーヌ川は美しくあって欲しいです。
思い出流すの禁止にしましょう。
2006/06/07(水) 19:48:16 | URL | ひいで #mQop/nM.[ 編集]
>ひいでさん
へぇ~、なっるほど~!!!
で。
ところで。
シルディー・サーイーン・バーバー
って何者??
2006/06/07(水) 22:47:39 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
