酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
がんばれロボばんちょ
日曜日。
悪天候のせいで延びに延びてたフランスファイブの撮影がありました。

ここのところ、ほんっとに忙しくて徹夜続きでやっとひと段落ついて週末だーー!!!
っと思ったらコレだよ。


しかも今日の私のお役目はコレ↓

20060606213914.jpg

助手ロボットマーガリン役。


お面をはずすと、コントに出てくる外人のようなワタクシ。
malgar2.jpg

「パーティ行かなあかんねん」

それはそうと、なんか衣装がキッツイんですけど。
頭に巻いてるハチマキ(バンド?)なんて、私の頭部一周できなくってガムテームで留めなきゃならないしまつ。


そして、ボーッとしてたら(お面の目の部分は曇っているのであまりよく見えない)

20060606213926.jpg

いきなり知らない子供に手を握られるワタクシ。

妙になつかれたんだけど、ふつうコレ、怖いでしょう・・・。



DSC_8525.jpg

さらにこの日の撮影にはNHK「おはよう日本」の取材班も参加。

なので、私が作るスタッフ昼食も普段よりレベルアップして・・・



20060606213856.jpg

ロールサンド!!


かなりびっくり。
フランスにはロールサンドが存在しないってさ。ホント!?

具も4種類作って、かなり大好評でした~(私、料理嫌いなんだけど自分で自分の首を絞めてる気がしてきた)
DSC_8595acd.jpg



20060606214015.jpg

もちろん私は、飲酒。

で、ロボット熱演(?)とかしてたら、私の携帯に日本からビジネス国際電話が!!
お相手は・・・スクエアエニックス
仕事の打ち合わせだったんだけど、まさか私がこんなアホな格好で電話応対してるなんて夢にも思わないだろな~っと思った。
ほんとうはさ、ロボの格好してるし、
「ハイ コチラ 酒バンチョー デス」
ってロボット声で電話に出たかったんだけど、やらなくてよかった(国際電話って、非表示なんだよね)



20060606213829.jpg



そんな感じでフランスファイブ撮影も、ゆっくりとではありますが進んでいるです!
目標は・・・年内完成(?)らしいですわよ~。





おまけ↓


zaccko.jpg

ザッカラル子

※今回の写真は、大半がセバスチャンが撮影してくれたものです~。merci Seb !!


Comment
≪この記事へのコメント≫
ロールサンド
大量のロールサンド作るの大変でしたね!何個ぐらい作ったのでしょうか?でも、ロールサンドはフランスにはないのですね?もしかしたら日本にしかないのかも!

以前ピロさんがパリの街中で「おしん」に似ているって言われた話がありましたが、今テレビにおしん役やった小林綾子が出てるのですが、写真で見るピロさんにちょっと似てると思いました。(笑)かなりきれいですよ!
2006/06/06(火) 22:39:17 | URL | カトリーヌ #vANEdm7w[ 編集]
こんにちは。徹夜仕事お疲れ様です。
職場なのに、またもや大声で笑っちゃいました。もう、本当におもしろすぎです!!
指くわえないで下さーーーーーい(爆笑)。
2006/06/07(水) 15:53:41 | URL | hiromi #oRJFmOTM[ 編集]
この1664ビール、初めて見ました~!青い缶なんてあるんですねー!ワールドカップ仕様でしょうか?
天気の良い日に、公園でロールサンドとビール♪いいですね~
Pilot様はご多忙のようですが、野外で飲酒…少しは癒されますね~
2006/06/07(水) 21:14:45 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
おへんじ
>カトリーヌ さん
うっ、おしんって言われた(笑。
でもやっぱりホントに似てるって言われた有名人は、近藤真彦だわ~。
そして、ロールサンドって日本だけの食べ物なのかも!!?
フランスのサンドイッチっていうと、あの固くて口の中が痛くなるバゲットサンドだもんねぇ(苦笑

>hiromiさん
おつかれさまでーす。
やっと仕事がひと段落です!
あ。
指くわえてるの、気づいてくれました?あはは!

>モリムーさん
全然気にしてなかったですが、なんか1664スリム缶ですねぇ(笑。
ワールドカップとは関係ないかもー。
そして、屋外飲酒は最高っす!
2006/06/07(水) 22:45:15 | URL | 酒番 #-[ 編集]
いいコト教わった!
そうか、ロールサンドという手があるのですね!普通のサンドイッチでもなぁと、いつも悩んでたのですが、とても良いことを教わりました。今度、是非作ってみようと思います。
ちなみに日本のたまごサンドもないですよね。
ぶとうパンでサンドイッチとかも好きなのですが・・・。日本のサンドイッチの品揃えってすごい!
2006/06/08(木) 21:37:55 | URL | さぼ #-[ 編集]
ぜひお試しを!
>さぼさん
そうそうそうなの。
「いつも、同じ炊き出しもな~」
って思っちゃうわよね。
おにぎりはフランス人ウケ悪いし(苦笑。

ロールサンド、かなり喜ばれますよ!!
2006/06/09(金) 01:42:22 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
