酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
昨日の出来事なんだけれども、きいてちょうだいよ。


やっとこさっとこ仕事がやっとひと段落つきました。
で。
昨日、ほんとうは休暇を取ろうと思ってたんだけれど、会社に「荷物が届く」というので、そのためだけに朝から出社したワケ。


ゲームプレイしたり日記を書いたりとか色々しながら、ずーーーっと待ってたの。

前回もさ、宅配便の約束をすっぽかされたからイヤな予感がしてたのよ。
言うじゃん?

2度あることは3度あるって。

っていうか、もう3回どころか10回目くらいなんだけどね。宅配日時を「向こうから」指定しておいてすっぽかされるのって。

でね。
前回、クレームの電話を入れたときに
「は?あんた誰と時間を決めたの?証拠はあんの?」
って言われたもんだから、今回はちゃんと係りの名前を控えておいたの。
しかもね、電話係りに名前を尋ねた時なんてね
「なんで私の名前を教えなきゃいけないの?教えたっていいけど、どうせ役になんか立たないわよ。ぷっ」
って言われちゃって、ただでさえムカついてたの。

役立つ時が来ました。

レッツ コール クレーム電話。

最悪・・・。
フランス人ってほんとに馬鹿じゃないの?
やっぱりね、
「今日配達するって約束した証拠あるんですか?」
っていうから、電話対応した人の名前を出したら
「そんな名前なんか意味ないです」
だってよ!!
あんたが証拠あるんかって言ったんじゃんかよっ!!!!!

しかも、荷物が今どこにあるか分かんないだって。

むかつく、むかつく、むかつく。
酒の飲む。
私がアル中への扉を開ける日も遠くないと感じる、今日この頃な「花の都パリライフ」

結局、私の報告を受けた上司が(←この人あての荷物だった)注文してた荷物をキャンセルしました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
他人事だけど、かなり腹立たしいですよねー。フランス人は、こんな事例に文句言ったりしないんですか?
私だったら、こんな時に飲酒したら、更にムカついて再クレームとかイタ電とかしちゃうね…
2006/06/08(木) 22:52:33 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
怒りすぎで脱力
>モリムーさん
もちろん、被害に遭ったフランス人も怒ってるんだけどさ~。
「文句を言っても言っても、なんか更にムカつくだけなんだよね」

って、フランス人が言ってた。
やったモン勝ちなんだよね~。
ああ、やだやだ。
2006/06/09(金) 01:44:25 | URL | 酒番 #-[ 編集]
番長~お疲れ様です、そしてお久しぶりです。
私事ですが引っ越しまして、ネットの開通工事待ちで2ヶ月(!)もネットが使えませんでした。
やっとこ開通した途端、明日から番長の住む花の都パリ☆訪問です~。これから荷物準備ですが・・(汗。
それにしても・・なんで改善できないんでしょうね。読んでいるだけでもイライラしちゃいますっ。
日本の、「その日のうちに再配達」や「細かい時間指定」とかは、フランス人にはどう映るのかしら。。
(逆に異常だとか言ったりして・・・(^_^;))
2006/06/09(金) 23:40:37 | URL | caz #fDZPB3V.[ 編集]
>Cazさん
どもども~!!
2ヶ月ネットが使えない状態だったとは・・・大変でしたね~。おつかれさまです!
フランス人が日本のサービスに触れると感動するみたいよ~。

今日からパリですか!
ちょっと暑いよねぇ。
楽しんでくださいー。
2006/06/10(土) 03:54:12 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
