酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
おフランスざーます。
今日、ものすっごく美味しいお寿司を食べたので、そのことをBlogに書こうと思うんだけど、

寿司自慢の前にちょっと聞いてよ。

私の、花の都パリ☆ステキ生活報告ってやつをよ!!


さてさてこの国。
アパート玄関はもちろん、駐車場にも「エンターコード」があるのが一般的でございます。
駐車場の場合は、リモコンのコードを設定しガレージの門を開くわけ。
で、このコードっていうのはセキュリティのために、たま~に変更されるね。

通知がまいりました。


P1070829.jpg

6月7日水曜日 コードが変更になります。

昨日、6月7日は遅めの出勤。
朝の10時半過ぎに、リモコンの蓋を開け新しいコードに設定変更し、いざガレージを出ようとしたら!!!

出れない。

リモコンが壊れたかっ!?
っと家に戻り、リモコンをチェック。異常なし。

まさか・・・・まさかまさかまさか。


20060609015710.jpg

ええ、まさかでした。
コード変わってないでやんの。
7日って書いてあるのにぃ~。
早朝ならまだしも、もう昼近いのにぃ~。

古いコードに戻して、無事に車はガレージを出れましたとさ・・・。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
まだまだ
私んちなんか、コード変わったのに、教えてもらってなくて、家から閉め出されたことがありました。
中にはだんながいましたが、夜中に帰ったので、寝てたらしくて、ひとつめの扉を突破できず。。誰かが入ってくるはずもなくひたすら電話をかけ続けて、開けてもらいました。

が、まさかコードが変わって連絡もないなんてことがあるはずないと思い、数日そのままにしていたら、郵便物が全く届かなくなりました。。。

1週間経過して、やっと管理人のおばちゃんが「そういえば、コード変わったよー」って言ってきた。。。

こんな風だから、もう怒るのもばからしいですね♪ムフ。

そういや、酒番長さん、先週、サンマルタン運河付近のカフェ行ったり、、、してないですよねぇ。

何か、お写真でしか拝見していないのですが、似たような人を見た、気がしたので。。
間違いだったらごめんなさい。

2006/06/10(土) 23:26:26 | URL | ray #-[ 編集]
おへんじ
>rayさん
ああ、私も前に住んでたアパートで同じ目に遭った事がある!!!
ちょうどアパートに入る人がいたので、「私もここに住んでるんだけど、変更コードが分からないので教えてもらえる?0r一緒に入れて」
って頼んだら。
断 ら れ た 。
無情に閉められるアパートのドア。
怒るのばからしくて笑っちゃうけど、やっぱりムカつく!!(苦笑。

先週!
運河!!
いってない、いってない。
ドッペルゲンガー?うふふ。
2006/06/11(日) 14:58:36 | URL | 酒番 #-[ 編集]
そうですよねぇ。行ってない、よねぇ。

似てるとは思ったけど、ちょっぴり老けてたので、違うと思いました。

もし万が一、酒番長さんだったら、「実物のが(写真より)老けてるんですね♪」って言わなきゃいけないとこだったわ。。

いつか、お会いできるとよいですねぇ。

酒番長さん周辺を見てると、家のダンナとも、いつか仕事で会いそうな勢いだな、、、。

2006/06/12(月) 05:30:30 | URL | ray #-[ 編集]
おへんじ
>rayさん
や。
私は写真写りが激的によいので、実物をみたらちゃんと老けてますわよん(苦笑。
『実物、けっこう太ってるんですね♪』
っていうのもアリかも~。あはー。

旦那さんとのお仕事もかぶってますか?
もしかしたら、既に出会っているのかも!?
あれだ。
合言葉を決めておこうか?
「酒は飲んでも」
「呑まれるな」
とか。
2006/06/15(木) 05:12:08 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
