酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
つかれるマッチだった・・・
日本vsクロアチア引き分けだったねー。
私もTVを見てたんだけどさ、もうイラついちゃって。別に、試合進行にイラついたんじゃないの。

フランス人のナレーターがさあ。

「カワグシ~!!(川口)
とか
「タカアラ~!!(高原)
なんて呼ぶのよね。
アルファベットをフレンチ読みするから当然ちゃ当然なんだけどさ。

んでも、ナレーターが、
『オカザワラ~!!(小笠原)
って言った時は、TVに向かってツッコミ入れちゃったもん。いないよそんな選手!

そして中村俊輔は、
『シュンシュキ~!!』
って呼ばれてた。
脱力した。


そんな脱力の嵐の中、Alexから質問を受けました。
「ねーねー、日本の監督って誰?」
と。


zico.jpg


ジーコって知ってる?
と私がAlexに聞くと(←Alexはサッカー全然詳しくない)

突然Alexが目に見えない何かに激しくぶつかり、
テーブルに突っ伏し動かなくなった!!!

なんか、こわいんですけど。
憑依されたの!?

「ジーコ」

・・・???

「ジコでしょ、ジコ。事故」

今のは、『事故』のゼスチャーだったのかっ!?
そんな熱演しなくていいし、
そもそも監督の名前の話をしてるんだから、事故なんて単語が出てくるわけないし。


もっと普通に会話が出来る夫婦になりたいです。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
爆!!
今回の日記は大爆笑させてもらいました!
ギャグで熱演ってすばらしいバカパワーじゃないですかっっ!尊敬します!!

W杯日本代表は案の定の展開ですね…。
私はバスケやってたからどーもサッカーは苦手なんですが、それにしても日本は…。
だってアルゼンチンとかトバゴの試合は私でもエキサイトしますもん。
最高なのはロナウジーニョですね!いいヤツだっっ!!
うちの子猫に「ジーニョ」って名前つけちゃいました♪
フランスも苦戦ぎみですね~。
あとウクライナ!がむばれ!シェフチェンコォォォ~~!!
2006/06/20(火) 00:18:30 | URL | 女王様 #-[ 編集]
ホント、脱力!
ナレーション、まったくもってズッコケ(死)ちゃいますよね。
柳沢に至っては、「ヤガギシャラ~」・・・ってゆーか、誰?本元の名前が推測すらできない!みたいな・・・。

それにしても、アレックスさん最高。
素晴らしいリアクション!
ツッコみの出来る旦那様で、うらやましい。
2006/06/20(火) 02:27:02 | URL | さぼ #-[ 編集]
笑った~
「シュンシュキー」・・・ロシア人?っぽい名前ですね!!

こちら日本ではメンバー発表の時、ジーコ監督が「やなぎさわ」を「やなぎざ~わ」と言ったのが、結構ギャグになってますよ。
お笑いの若手芸人が使ってます。
2006/06/20(火) 19:40:05 | URL | カトリーヌ #nvkFCuNA[ 編集]
>もっと普通に会話が出来る夫婦になりたいです。
無理でしょう。
2006/06/21(水) 00:50:44 | URL | なおっち #JMC5IA4M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
