酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
お寿司 みたび
また行ってきた。

今月、3度目の「喜楽亭」です。
だって美味しいんだも~ん。

今日は、10年来のお友達であるshiba嬢とランチへ行きました。
やっぱ、日本酒は注文しないとねっ☆

Shiba嬢が『じゃ、私は日本茶で』なーんて言うもんだから、私ひとりで昼酒よっ☆


nasukikusui.jpg


お通しの『ナスのしょうが醤油』がね、もう日本酒と見事なハーモニー!!!

エッフェル塔が崩壊するぐらいの美味しさ!!



ajikko.jpg

「うーまーいーぞ~~っ!!」
(↑味皇さま。分からない人、ほんとにごめん。フランスでも放映してたよ!!)


Shiba嬢は「江戸前にぎり」を、
私は「ちらし寿司」を注文しました。

20060621042142.jpg

バルサミコがかかってて美味しい~!!!
ああ、美味しいわぁ。
日本でお寿司屋さんに行く時は寿司好きの両親と行くことが多いので(スポンサーよっ☆)、カウンターで日本酒を飲みつつ、お造りを注文する私ですが、パリのこういうSushiを食べるのもいいわ~。
パリっ子気分を満喫。
このお店、お客はフランス人ばかりなの。
私のテーブル以外でまだ日本人を見たことがない!フランス人にも認められたSushi!!

そして〆のデザートには、絶品「抹茶チーズケーキ」をいただきました。

あーおいしかった!幸せ。
美味しいものを食べながら女同士の楽しい会話(日本語←けっこう重要)って最高だよね~。近いうちにまた来ようっと。
明日は、Alexがフランスファイブ会議をこの店でするそうでーす(笑。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
寿司食べすぎ!
日本にいる日本人だって月に3回も寿司食べてないよー
寿司食べすぎ!!!!
でも、そんなにおいしいなら、今度フランス行ったときはぜひ連れて行ってもらわないと★
2006/06/21(水) 15:56:46 | URL | madame-kei #RyaHB3F6[ 編集]
フランスファイブすし屋ロケ決定ですね(笑)
でも寿司食べられない自分的にはそんなにいいものかな~みたいな感じです。すんません。
2006/06/21(水) 17:36:35 | URL | 絆 #-[ 編集]
>ひとりで昼酒
ごめんよ~、すきっ腹でちょっと気持ち悪かったのよー。
でも、ホントに美味しかったよー!握りのネタも大きかったし!まぐろの赤身が厚くて嬉しかった。
私も今度はちらしを食べたいな。たれがかかってるなーと思ったけど、あれ、バルサミコだったんだー。珍しいね。

おしゃべりも楽しかったです☆
またランチしようねー。
2006/06/21(水) 23:42:16 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
お返事
>マダムKei
今月、エンゲル係数が恐ろしいことになってる~!!来月は寿司おあずけかも(苦笑。
ここね、美味しいけど「パリの寿司屋」なので。
やっぱりそりゃ日本のお寿司屋さんのほうがネタが揃ってるし、安くて美味しいって~!!!!
パリに来るなら美味しいフレンチ店を紹介するわよー。

>絆さん
フランスファイブ寿司屋ロケって、どんなシーン?(笑。
お寿司、苦手ですか?
海外生活ってどうしても日本食を食べたくなる時があるんですよー。それはもう発作のように・・・。
ああああ、たいやきが食べたい!たいやき!!!餡子!餡子!!!!
とかね(笑。

>Shiba嬢
そそ、この店はネタがちゃんと大きくって厚みもあるのが嬉しいよね~。
次の「飲み」、楽しみにしてますよぅー!!
2006/06/22(木) 23:14:22 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
