酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
夜ピク。またの名を「きんたまピク」
夜ピクニック飲み会

只今フランス、日が暮れるのが23時ぐらいです。
なので夜ピク最高です!
夏のバカンスに突入する前に、夜ピクニック計画を実行!!
私ね、けっこうイベント好きなのでピクニック料理も張り切りました。
フランスファイブのロケとは気合の入りようが違うぜ(苦笑。

pic_1.jpg


卵たこウィンナー・ポテトサラダ・チューリップ唐揚2種・ヨーグルトケーキ

ワイン&チーズ!!



お友達のShiba嬢は、特殊生産されたワイン(なんだっけ?マロラクティック発酵??)マグナムボトルを持ってきてくれるっていうから、超楽しみ!
さらに追い討ち、

「ラベルもちょっとすごいのよ~!!」

なーんてメールが届いたもんだから、いやがおうにも高まる期待!!

現地にて。
Shiba嬢が持ってきてくれたマグナムボトルワイン。
ラベルに注目です。


pic_5.jpg

On s'en bat les Couilles

↓日本語訳

きんたま叩こうぜ!

きんたま~!!

Shiba嬢のきんたま、美味しかったです。さっすがキンタマだなっと思いました。
野外きんたまって普段とちょっと違う気分が味わえてよかったです。


そうだった。
実はこの日、別の友人(フランス人)のお誕生会と合同で入り乱れてピクニックをしたのね。
場所はChamps de marsで、エッフェル塔を眺めながらの酒盛り!っていうのが私のコンセプトだったわけ。
pic_2.jpg

で、現地に行ったら先に着いてた誕生日グループがすでに場所を取り、ピクニックを広げてて。
その場所っていうのが・・・



Pic_3.jpg

エッフェル塔と木が思いっきり被りまくり。




Pic_4.jpg

私が座った位置から見えたエッフェル塔。

もうあと3メートル位置をずらしたら、素晴らしい眺望だというのに全く気にしないフランス人ってすごすぎ。
私が「ちょっと動こうよ~」と言っても「えー、どうでもいいじゃんそんなの。キミわがまま言わないで」とか返される始末。
奴らにとっては、エッフェル塔なんてそのへんの電柱と同じくらいの意識なんだなーきっと。

でさ。
私って気分を盛り上げるために、結構アイテムにこだわったりするわけよ。
今回もせっかくのピクニックなので、プラスチックコップではなく、プラワイングラスを用意してみましたー。
しかも酔っ払ってどのグラスが自分のか分からなくならないように、目印のテープを貼ってきたという、この気の利きよう!!


pic_7.jpg


自分えらい!!自分の分だけだけどね!


このマイ目印グラスをAlexがめざとく見つけ

「あったまい~!!
キティちゃんのテープが目印なんだねっ!!」


・・・?
キティなど、どこにもいませんが。


Pic6.jpg


りんごだから。




pic_8.jpg

そして、フランス人が中華スーパーで購入し持って来てくれた謎のマシュマロお菓子、「スノーマン」どこかで見たようなイラストのスノーマン。
されによく見ると・・・

pic_9.jpg


こ・・・これは・・・っ!!
disny.jpg


・・・・?



ピクニックには、無事に出産を終えた金魚ちゃん夫婦もベベを連れて参加してくれました。
赤ちゃん、小さくってかわいかった~。
私も、そろそろ腹をくくって家族計画に取り組んでもよいかも・・・と思っちゃったくらい可愛かった。
が、しかし。
金魚ちゃんの、
「2年間は酒が飲めなくなる(母乳の場合)
という重大発言があり、もうしばらくは計画は実行に移さないでおきます(苦笑。
タバコは止めたけど、お酒はなー。止めるの嫌なんだよね~。

そんな感じで、ワインを飲みまくり、倒しまくりこぼしまくってたら(ほんと、迷惑かけた人ごめんなさい。特にshiba嬢)日が暮れた。

ふふふ。
どうせね、日が暮れても飲み続けるんじゃないかと思っていたのよ。
pic_10.jpg

この日のために購入しました、ランタン登場。



pic_11.jpg

1時間毎に炊かれるフラッシュライト、ほんと~っにキレイです。
花火を見ながらビールもよいけれど、エッフェル塔を見ながらワインもなかなか乙ですわよ。


またみんなで飲みましょうー。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
わーい!すっごく楽しかったよー!私もかなり酔っ払ったし…。
ヨーグルト・ケーキ、美味しかったです。

マロラクティック発酵って何?検索しちまったよ。そんなのがあるのねー。って、ホント、ワインに無知な私。わかんない。とりあえず自然発酵なのよ。微発砲でちょっと刺激があったね。

つーかさ、「きんたま叩こうぜ!」っていうか、「幸せならきんたま叩こう」っていうか、そうじゃなくて、「どーでもいい」っていう意味だって…。酒番長を必要以上に興奮させてしまったようです。ごめんなさい。
2006/07/05(水) 07:36:08 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
き○たま飲んでみたかったー
残念。

番長のお料理美味しかった~
てか、から揚げがチューリップ!
惚れました。
2006/07/05(水) 07:40:56 | URL | poisson-r #-[ 編集]
夜ピクニック、楽しそうですね。
エッフェル塔バックに宴会なんてステキすぎです。
誰も見てないみたいですがw

リンゴのシール・・・自分も一瞬キティちゃんと見間違えちゃった
orz
2006/07/06(木) 00:11:30 | URL | ひいで #mQop/nM.[ 編集]
日記の内容と関係がなくて申し訳ありませんが、今日の朝「おはよう日本」の8:00からのアジア&ワールドでフランスファイブの紹介やってました。
およそ5分程度だったのと、出勤前だったのでかなり色んな意味で大慌てw
公共の電波で撮影風景が見れたのはちょっと感動でしたね☆
2006/07/06(木) 09:30:55 | URL | NIGY。 #-[ 編集]
むっちゃ楽しそう~!
番長の料理!すばらしい~~!
私も次回はご一緒させていただきたいです!!
エッフェル塔も綺麗ね。
エッフェル塔バックに宴会って贅沢~!
2006/07/06(木) 11:55:42 | URL | yuko #-[ 編集]
見た!!!!見たよーーーーーっ!!NHKに朝っぱらぼ~っとしてたらフランスファイブが紹介されてた!!ここんとこちょっといろいろあって沈みぎみだったけどチョット元気になりました(笑)ガンバレー!!!!!!
2006/07/06(木) 14:23:48 | URL | 絆 #-[ 編集]
朝にフランスファイブ!
NIGY。さんのコメントで思い出しました!確かに朝、NHKで8時から8時30分の間ぐらいにフランスファイブの映像が流れました!テレビから離れたところにいたので一瞬しか見れませんでしたが最後にAlexさんの顔が映っていました!くそ~油断した。それにしても夜ピク羨ましいな~、でも私は酒が飲めない・・・
2006/07/07(金) 01:54:40 | URL | spawn #-[ 編集]
きんたま その いみ は...
なぞのわいんんで あ..! っと おもいだした.
うちの ぎりのあに, おっとのことを よぶときに "SALUT MA COUILLE!" って, えがおで いってた. "やあ おれの きんたま"....

すなおにきいたら "きんたま = おとこ" って いう ひょうげんらしくって. あいじょうの こもったよびな らしい よ.

で... かいしゃく;
"この あるこおるで おとこたち を よっぱらわせて しまえ!" ってなくらい おいしくて つよい わいん?

わたしもさいきん けっこうへいきで "COUILLE" って つかってる. わたしのまわり おとこばかりで "じじ" とか "くいゆ" なんかの ことばに まひしてる.. まずいか?

きんたまばんちょ, わたしは ぼにゆうがでなかったから すぐにあるこおるは かいきんでした.

にんしんきかんちゅうの きんよくのあとの かいきんって, けっこう かいかんよ!

2006/07/09(日) 19:18:45 | URL | MME RADIN #W.dAOi1Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
