酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
じゃぱ~んEXPO 2日目
JAPAN EXPO、2日目は縁あって仕事依頼があった「TOKYOスタイルコレクション」でのお仕事です。

いつものオタ仕事とは全くの別世界!

ファッションショーと、スペシャルゲスト土屋アンナさんのライブのため、日本から70名ものスタッフが来仏。
私の仕事内容はというと、通訳&雑用などなど。
朝は5時起きで、7時から仕事開始。
オフィシャル通訳には、日本語⇔フランス語の通訳スペシャリストのイランがついていたので私は大船に乗った気分。


まずは、ファッションショーのリハーサルから。
tstyjexpo.jpg




tstylejexp.jpg


リハが終わった後は、フランスの雑誌「Jalouse」が撮影にバックステージに来たので、その通訳やお手伝いなんかをサポート。
バックステージには、サンドイッチとか美味しそうなケーキの差し入れとかたくさん届いてましたが、皆さんやっぱり食べないのね・・・(苦笑。
モデルさん達は果物を少々齧るくらいで、ケーキを眺めて、

「すごーい。きれーい」

なんて言ってるだけでしたよ・・・。さすがです。

差し入れのマイメロディ(?)ケーキ↓
20060714234511.jpg




彼女達の身体っていうのは、もう一般人のソレとは全く違うワケで、自分がモデルの隣に立って鏡に映ったりすると、人間の隣にジャガイモが!って感じなのよ~。
顔の大きさなんて、私の半分くらいだもんね・・・。細いし、細いし!!さっすがプロのモデルさんだ!!


モデルさん達の中でも特に、CanCam(←もう10年以上読んでない)で活躍中の原裕美子さんと大桑まいみさんの2人にとても親切にしていただきました~。
やー。
まいみちゃんなんてね、フィッティングの時なんかにね、こう・・・私の肩に手をかけたり、顔を寄せてきたりするのよ。
これは女の私でもクラっときたね。惚れちゃうよ~(笑。
原さんはクールビューティーな外見ですが、おしゃべりするとものすっごい可愛らしくって面白いの。
みなさん、とても素敵なモデルさん達でした。
(写真もモデルさんと一緒に色々撮ったんだけど、バックステージの写真なのでBlog上でお見せできないの。残念!!)



でさ。



土屋アンナさんはねー。
彼女専用の特別楽屋が用意されてた!!

20060714234447.jpg


あたりまえ、っちゃ当たり前なんだけど。さすがスペシャルゲストです。

アンナさんはね、ファンの皆にもとても親切で、サインや写真撮影にも「いいよ~!」なんて応じていて、気さくでとってもカッコいい方でした。

私とも一緒に写真撮ってくださいましたー!!

20060714234425.jpg





ファッションショーとライブは超盛り上がった!!!

tstycolljexpo.jpg




私は、VIPブースで見てたんだけれど、ものすごい人の波が押し寄せてきて凄かった・・・。
20060714234552.jpg


嘘ついてVIPブースに入ろうとするフランス人もいたしね~。
それを捌くのも私の仕事だったわけよ。

20060714234531.jpg



それにしても、私のいた場所ステージ真正面。超VIPだ。あはは。

ライブの終了後には会場の建物上階にあるVIPルームで、土屋アンナさんの記者会見。
日本からも新聞社が取材に来てたよ。



全てが終了した後は・・・・打ち上げです いぇい!

なんかちょっとものすごいノリの打ち上げだった。若いというかなんというか。
イッキ飲みとかコールとか、学生時代の合コンを思い出した~。
ものすごい勢いで消えてゆくシャンパン。

uchiagejexptsty.jpg


そんなこんなでとっても楽しかったです(笑。
2次会は皆でクラブへ行って、久しぶりに踊り狂ってきた!!(←普段の生活で、私はAlexにフランスでのクラブ遊びを禁止されてる)

ショーのため日本から来た皆はこれでEXPO仕事終了であとは帰国を残すのみ。ですが・・・私はJAPAN EXPO、3日目もあるのでした(苦笑。

2日酔いの頭を抱え、最終日に突入でーす。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
頑張れアンナさん!頑張れ酒番長!!
土屋アンナさんフランスでも超人気!そろそろ1stアルバムも発売するし、夏フェス"SUMMER SONIC'06"にも出演決定してるし応援してます!酒番長さんもまだ3日目が残ってるんですからお体に気をつけて下さい!「酒は飲んでも、飲まれるな!」は必要ないですよね?3日目Blog楽しみにしています。それと前のAlexさんの寿司TシャツなんですがF5Tシャツとかはもしかしてあったりするんですか?
2006/07/15(土) 02:35:00 | URL | spawn #-[ 編集]
わー!すごいすごいー!
オタクの波だ~!
ジャパンエキスポ、日本でもニュースになってます。今年はロマネスクさん達の出演はなかったんですねー。残念・・・。9月にフランスへ遊びに行くのですが、その時ロマネスクライブがあるといいな~♪
2006/07/15(土) 03:02:09 | URL | モリムー #GViz9c4s[ 編集]
あ、あそこVIPブースだったのか。照明とPA用ヤグラだと思ってた(笑)。
2006/07/15(土) 17:08:42 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
おへんじー
>spawn さん
アンナちゃんはサマーソニックの話をしてましたよ~。
ちなみに、F5Tシャツって存在してたりします(苦笑。

>モリムーさん
日本でも取り上げられてたの~?
すごいね。
前回のJAPAN EXPOではロマネスクのLIVEもあったのにね~。今年はアンナちゃんに取られたね・・・。

>Shiba嬢
長細いヤグラはPAヤグラで、その前にちょっこり小島になってたのがVIPブース&撮影ブースだったんだよー。
Shiba嬢はいるかな??っと思って、ヤグラ最上段できょろきょろしてたんだけど、見つからなかったね・・(苦笑
2006/07/16(日) 02:55:43 | URL | 酒番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
